スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログを引っ越しました。

気がついたら7年もここで書いていました。

過去最長です。

ちょっと気分転換も兼ねて、古巣のgooブログにお引越しをしてみました。

本の感想など、ぼちぼち書いて行こうと思います。

よろしかったら今後コチラのブログの方をよろしくお願いいたします

【atabichaの気まぐれ日記】
スポンサーサイト

「エリザベスまん」食べました!



昨日、ローソンから発売になった「エリザベスまん」を早速食べましたよ~♪

なんたって、ウチのオタマは銀魂の一番くじにバイト代5000円もつぎ込むくらいの銀魂フリークなもんで。

ローソンからのメールで知って、LINEで

「大変!ローソンからエリザベスまん発売だって!」

と送ったら

「知ってるに決まってんじゃ~ん。今日帰ったらローソン行こうと思ってた。」

と即返事が来ましたわ(笑)

でも職場の近くのローソンは今年閉店してしまったので、ちょっと遠回りしないと寄れないんですよね。

そこまで行って買えなかったら悲しいので、仕事終わってすぐに電話して聞いちゃいました。

「今日発売になったエリザベスまんて、今から行って普通に買えます?」

「はい、今日でしたら大丈夫です!明日の夕方だと微妙ですが・・・」

「そうなの?じゃ今から行って2個とかOK?]

「2個と言わず10個でも^^」

「じゃ、今から行きます!」

て事で、ローソンへ。

いましたよ、エリザベスがスチームの中にいっぱい(笑)

でもやっぱりお店の予想以上に売れたらしく、「今日来てもらってよかったですよ」って言われました。

さすがに10個はいらないので3個購入。

でも写真でもお分かりと思うけど、1個1個、かなりパーツの並びが・・・

ま、それもご愛嬌ですけどね。

DSC_1050.jpg

中身は豚すき焼きってことで、ひき肉じゃなくて薄切り肉が入ってます。
甘辛しょうゆ味で、普通に美味しくいただきましたよ

DSC_1051.jpg

↑ここも銀魂

【越後妻有クラフトフェア2013】に行って来ました!

3連休の真ん中、日曜日に【越後妻有クラフトフェア2013】に行って来ました!

カエル好き仲間の作家さん【T's Favorite】のtoruさんが昨年に引き続き今年も参加されると言うので、今回はお友達を誘って行って来ました。

ちょうど大型台風が列島直撃という中、お天気が心配ではありましたが、朝早く出発して開始時刻前に到着。
はじめはなんとか持っていたお天気ですが、途中から本降りに

見て回る方はまだいいけど、出展されているみなさんは、大変そうでした

色々気になる作品はあったけど、なかなかお買い物までできなくて・・・。

今回、購入したのはコチラ。

メガネザル

晴三さんの手ぬぐい【メガネザル】手ぬぐいだけでした。
(写真、晴三さんのHPからお借りしちゃいました。)

toruさんのカエル君もみんな可愛くて素敵だったんだけど・・・。
実はいつかtoruさんにオーダーしたいと夢見ているモノがあるので、いつか…いつか…お願いしたいと思います!

そして、1年ぶりにお会いしたtoruさんから色々とお土産もいただいてしまったのですが、中でもサプライズでビックリしたのがコチラ

がま口クン♪

【がまぐちケロリエ】さんの、ベルツノがま口

がまケロさんのがま口は、実はtwitterで拝見して以来、いつかは欲しいな〜と思っていた作品だったので。
ビックリするやら嬉しいやら
写真でも可愛かったですけど、実物は本当に可愛いんですよ!
しかも完成度も素晴らしくて。
嬉しすぎ〜〜〜〜〜っ

今回、あまりお買い物はできなかったけど、でもまた機会があったら買いたいな〜と思う作品もたくさんありました。
来年も、是非是非遊びに行きたいと思います!




ところで、雨が本降りになってしまったのでお昼くらいには引き上げたのですが、会場となっていたグリーンピア津南の建物の中でランチをして外に出ると、雨は上がってしましたww
なんだかねぇ。

でもお天気回復してなによりでした^^


★おまけ★

ヤギさん

↑グリーンピア津南にいたヤギさん。
とっても哲学的な顔してポーズ決めてくれてたので、パチリ

【第6回 三条クラフトフェアin槻の森】に行って来ました!


続いて二日目、日曜日。

三条市で開催された「第6回三条クラフトフェアin槻の森」に行って来ました!

土日二日間開催されていたんですが、土曜日は万華鏡だったので、日曜日に。

10:00からという事で、だいたい10:30くらいには着いたんですが、これが予想以上のものすごい人出。
野球場のお隣ということで駐車場もたくさんあったのですが、付近は渋滞

ビックリしながらもなんとか車をおさめて、会場へ。

DSC_0931.jpg

青々とした森にかこまれた、なかなか素敵な会場です

DSC_0932.jpg
↑芝生のむこうにはたくさんの作家さんたちのブースが並んでいます♪
テンション上がりますね~

ただ、めちゃくちゃ夏空で朝から暑い暑い

半分くらい回ったところで、オットはもうぐったり

日陰で休んでるというので、ワタシ一人で会場をじっくり見て回りましたww

お目当ては2つ。

昨年、妻有のクラフトフェアで買った木工細工のオタマがありましたが、その作家さんも参加されていたので・・・

DSC_0934.jpg
↑ジャンっ
今度はオタマからちょっと成長した「足の生えたカエル」を連れて帰って来ましたよ~ん

可愛い~っ

これ、素材は松の木だそうです。このなめらかなツルンとした手触りもたまりません



そしてもう一つ。

DSC_0933.jpg
↑コチラも妻有で出会った作家さん、晴三さんの、新作手ぬぐい。

晴三さんのHPで見て欲しい!と思っていたので、まっすぐコレ狙いでww

あまりの可愛さに2本購入しちゃいましたよ

1本は、やっぱりBAGにしたいかなぁ~。(いつになるやら、ですが

ただね、晴三さんのいらした方の場所は、前日の雨がたたって足元が湿地帯
クロックスだったワタシはもうサンダルの中までぐっちょぐちょ
作家さんたちも気の毒だったな~。

まぁ、公園という事もあり、水道もあったのでしっかり足は洗って帰りましたけどね

暑い中、この人ごみと足元の悪さでどっと疲れましたけど、お目当ての2品はしっかりGETできて、ゴキゲンな一日になりました

この夏、我が家の流行りモノ。

最近このブログ、映画の感想ばかりになっていたので、たまにはこんな投稿も。

本日、ようやく新潟も梅雨入りしたそうで。
平年より6日、昨年より9日遅い梅雨入りだそうです。

それにしても、このところ異常に暑い日が続いていました。

そうなるとどうしてもサッパリ系の食べ物に流れます。

で、ネットで拾ったこのレシピが大ヒット中なんです。

【手作り冷やし中華のたれ】

これ、材料をまぜるだけ。火も使わない超簡単レシピ。

スーパーで普通に売っている中華麺の生麺を買ってきて、このタレにすりごまをたっぷり加えたものをかけたらこれが美味しくて

レタスと豚の冷しゃぶをのせて出したらこれが大好評。

すでに2回作りました

結構お酢も使っているんだけど、市販のタレよりお酢のツンが少ないのがいいみたいです。

麺も、麺だけで買う方が美味しいのでオットにもオタマにも大好評。

この夏はこのタレは常備必至となりそうです。
(この他蒸しナスとかにも応用できるみたいなので、色々やってみたいです!)


あともう一つ。
これはもう有名なのかな?ワタシは最近知ったんですが。

【白キムチの素】
sirokimuti

いわゆる「浅漬けの素」みたいな感じですが、赤いキムチより辛味が少なくて、でもキムチ味。
きゅうりと人参を漬けてみたんだけど、これまた大好評で、あっという間に完食でした。

これからきゅうりはどんどこやって来ますので、これもヘビロテになりそうです。
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。