

晴三さんの【うなぎのぼり】手ぬぐい。

2012.9.16-9

昨日ちらっとご紹介してた、晴三さんの手ぬぐい。注染です

写真が全体撮れてなくて申し訳ないですが、微妙にリアルで可愛いうなぎが登っている、縁起の良さそうなデザインですね〜

晴三さんのオリジナルデザインの手ぬぐいは他にも色々ありまして、中でも忍びシリーズとか、ぼかしがキレイなたこさん柄とか、ツボなものばかり。
今回は1枚で我慢しましたが、ネット通販もできるとのこと。
うーーーーんこれは全部そろえたくなっちゃいますね

こういう出会いがあるのも、クラフト展の楽しい所なんですね

【晴三】さんのHPはコチラ:http://www.hh-haruzo.com/index.html

【すいかいは】と【パンダのお祭り】

手ぬぐい続きで、コチラも。

先月実家に行ったときに買った、濱文様の手ぬぐいです。


suikaiha
↑その名も【すいかいは】(笑)
お店の商品説明にも『「すいか」と「青海波」を合わせたら…「すいかいは」になりました!』ってありましたよ

青海波模様がもともと好きで、見るとつい惹かれてしまうんですけど、これはその青海波の中にスイカがまぎれているという、なんとも可愛いデザイン
さすが濱文様って感じですね
これはこの夏のお気に入りに決定です

maturipanda-3


maturipanda-1  maturipanda-2
↑コチラは絵てぬぐい。【パンダのお祭り】

手ぬぐいは実用派なので絵てぬぐいはあまり買わないんだけど、これは可愛くて
パンダ柄も何気にたまって来ましたよ。
中でも濱文様のパンダシリーズはどれも可愛くてツボなんですよね〜。
まだ欲しくて買ってないパンダがいくつかあります。
いつか、そのうち・・・・

伊右衛門手ぬぐい2012

irmon2012-1

えーと、すでに手ぬぐい好きの皆さんのブログで紹介されていますが、昨日コンビ二3軒回って全8種コンプしたので載せてしまいます

なんたって久しぶりの伊右衛門手ぬぐい

サイズが小さくても、プリントでも、やっぱり欲しくなっちゃうのですww

今回、普通の伊右衛門と濃いめ、それぞれ4種ずつのデザインがありました。

コンビ二だと、欲しいのが手前になかったりするとなかなか奥からというのも申し訳なくて、見えていても断念ということもあり、結局3軒(笑)

でもしっかりコンプできて大満足です♪

写真がしょぼいですが、一応全部載せちゃいますね〜

iemon2012-2  iemon2012-3
↑【伊右衛門】と【茶筅】

iemon2012-4
↑【鉄瓶】

iemon2012-5
↑【和傘】

iemon2012-6
↑【暖簾】

iemon2012-7
↑【茶碗】

iemon2012-8
↑【提灯】

iemon2012-9
↑【茶箱】

今回のは一枚柄なので、袋にしたりというよりもこのまま手ぬぐいとして使いたいですね

旬モノ。

柏餅・筍・パンダ

 またやっちゃいました。
禁断の、濱文様さんのオンラインショップ~

見てしまったら、そりゃぁもう、可愛い季節モノの柄が揃ってるんだもん

↑左から、柏餅、タケノコ、蓮パンダ
どれも可愛くって、超ツボりました。

柏餅
↑お餅からちらりとのぞく餡子が、なんか柏餅が笑ってるみたい
・・・と言ったらオタマに「それってちょっと怖いよ」と言われたけどww

筍
↑コチラは旬のタケノコ。
色合いが、ツボでした。

蓮パンダ
↑そしてこの、蓮パンダ
なんだかんだ言ってパンダ柄も結構集まりつつあります。
にしても、これ、可愛すぎるでしょ~~~
てか、蓮の葉っぱに乗るサイズのパンダがいたら飼いたいぞ~っ(笑)


・・・実はここだけのハナシ、この3枚を買ってしまってから、更にいくつかツボったデザインのものに出会っちゃってます。
ホント、ココは禁断のサイトです

『がんばろう日本。』手ぬぐい。

2011.4.13

噺家の五明樓玉の輔師匠がこのたびの震災へのチャリティーとして企画された『がんばろう日本。』手ぬぐいが昨日届きました。

mixiの手ぬぐいコミュでこの企画を知り、大好きな手ぬぐいで少しでも支援になれるなんて素敵な企画に感謝しつつ、2本注文させていただいておりました。

・・・でも3色あったので3本にすればよかったなんて、今さらですが(^^ゞ

大変な人気で、すでに受付は終了されています。

それにしても、手ぬぐい1本1,000円で、発送手数料や送料は請求されず、しかも全て義援金として寄付されるなんて、師匠、素晴らしすぎです!

お手紙に最後に遠慮がちに送料も込みで振り込んでいただけると幸です。もちろん強制ではありません。その分義援金が増えます。って。

もちろん込みで振り込ませていただきました。

手ぬぐいのデザインは、師匠のブログにお写真があるので、よかったらそちらもご覧下さい。
【噺家の手ぬぐい】
http://lascaux.sakura.ne.jp/tenugui/2011/04/post-50.html
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
