

2010.11.15-2010.11.16のお弁当。

えーっと、諸事情によりまして今週水曜日よりオタマのお弁当はオニギリになっております。
しばらくは続きそうなので、このカテゴリーもしばらくお休みとなります。
オットと自分の分は毎日作ってるので朝の仕事はかわらないんですけどね。
とりあえず今週2日分だけアップします。

【2010.11.15】
2010.11.15
・長ネギ入り玉子焼き
・ホタテとこんにゃくの煮物
・キャベツの即席漬け
・梅干し


【2010.11.16】
2010.11.16
・レンコンのきんぴら
・揚げ鶏ダンゴのチリソース
・エビカツ(冷凍モノ)
・玉子そぼろ

テーマ : お弁当
ジャンル : 趣味・実用

2010.11.8-2010.11.12のお弁当。

今週は久々にフルでした。おまけに天気は冬型で荒れるし、オットは一番早いシフトの週で毎日5時前起き。でも寒くなったおかげで前の晩に作り置きできるようになったので煮物のおかずが多かったですね

あとオタマがめずらしくキャベツの即席漬けが美味しいと言うので2か連続投入でしたww

いや、それより、今週は鶏肉登場回数多すぎだし^^;
安売り時に買った1パックを小出しに使いまわすからってのもあるんだけど。
さすがにちょっと多すぎでしたね。
自分が鶏肉好きなもんで、ついそうなってしまうってのも、ある。反省。



【2010.11.8】
2010.11.8

・鶏もも肉、レンコン、うずらの玉子の煮物
・キャベツの即席漬け
・チーズ入りカレー(冷凍モノ)
・ごま塩


2010.11.9
・ネギ入り玉子焼き
・里芋、長ネギ、鶏ダンゴの煮物
・キャベツの即席漬け


2010.11.10
・豚肉、長ネギ、レンコンの甘辛炒め
・エビカツ(冷凍モノ)
・かぶの浅漬け
・ふりかけ


2010.11.11
・長ネギ入り玉子焼き
・ウインナーと玉ねぎのチリソース炒め
・鶏もも肉と大根の煮物
・ふりかけ


2010.11.12
・鶏もも肉の照り焼き
・コーンコロッケ(冷凍モノ)
・ミニトマト
・かぶの浅漬け
・梅干し・ごま昆布

テーマ : お弁当
ジャンル : 趣味・実用

2010.11.1-2010.11.4のお弁当。

今週はオタマは水曜日が文化祭で今日はその振替休日。と言う事で、3日分です。


【2010.11.1】
2010.11.1
・鶏と玉ねぎのトマト煮込み
・ほうれん草のオリーブオイル炒め
・カブの浅漬け
・ふりかけ


【2010.11.2】
2010.11.2
・なめたけ入り玉子焼き
・茄子の豚肉巻き
・カブの浅漬け
・ふりかけ


2010.11.4
・ネギ入り玉子焼き
・エビ寄せフライ(冷凍モノ)
・ウインナーと玉ねぎのチリソース炒め
・こんぶ豆
・ふりかけ

テーマ : お弁当
ジャンル : 趣味・実用

2010.10.25-2010.10.29のお弁当。

今週は寒かったですね~本当なら冬はお弁当も暖かいといいんでしょうけどねぇ。保温できるお弁当箱はかさばるし重いし。多分このままいつも通りになるんだろうなぁ。


【2010.10.25】
2010.10.25
・ホウレンソウ・ハム入り玉子焼き
・ウインナー
・かぶとキュウリの浅漬け
・ひじきの煮物
・ふりかけ


【2010.10.26】
2010.10.26
・豚焼肉
・カボチャの天ぷら
・レンコンの挽肉はさみ揚げ
・ホウレンソウとウインナーのソテー
・ふりかけ


【2010.10.27】
2010.10.27
・イカみりん漬け焼き
・ウインナー
・チーズ入りカレー(冷凍モノ・中にペンネが入ってました。)
・ふりかけ


【2010.10.28】
2010.10.28
・ツナと青ネギ入りオムレツ(下にケチャップが敷いてあります)
・コーンクリームコロッケ(冷凍モノ)
・レンコンのきんぴら
・ふりかけ


【2010.10.29】
2010.10.29
・なめたけ入り玉子焼き
・野菜のかきあげ(冷凍モノ)
・ウインナー
・コンニャクとちくわの煮物
・ふりかけ


※何故かウインナーがお気に入りのオタマ。毎日これを入れてくれと言われました^^;
 まぁ、庭のミニトマトが終わってしまった今、ちょうどいい隙間アイテムなので便利ですけどね。

テーマ : お弁当
ジャンル : 趣味・実用

2010.10.20-2010.10.22のお弁当。

一週間が長いと思う一方で、こうしてお弁当UPしているともう一週間かぁ~とも思ったり。
なんとも微妙な毎日です。
お弁当もやる気の無さが現れてますなぁ~^_^;

火曜日までは中間テストだったので今週も3日分です。


【2010.10.20】
2010.10.20
・青ネギ入り玉子焼き
・シュウマイ(冷凍モノ)
・豚焼肉
・アスパラ菜のおひたし
・ふりかけ


【2010.10.21】
2010.10.21
・中華クラゲとキュウリの和え物
・南瓜のコロッケ(冷凍モノ)
・ウインナーとサラスパのケチャップ炒め
・ごま塩


【2010.10.22】
2010.10.22
・コンニャクと野菜天の煮物
・あらびきハンバーグ(冷凍モノ)
・マコモダケとウインナーの炒め物
・スイートポテト(まだあった冷凍モノ)
・ふりかけ


うーーーーーん。冷凍モノの登場率が非常に高い
これじゃ、いかんですなーーーー。
来週はもうちょっと頑張ります。たぶん。。。

テーマ : お弁当
ジャンル : 趣味・実用

いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
