スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お正月休みに見た映画など。

1511417_184908155049238_556534593_n.jpg

あけましておめでとうございます!

今日から仕事はじめです。
オタマの学校も同じく今日からということで、ようやく通常運行となりました。

ここ数年は埼玉の実家で過ごしていたので、新潟でのんびりと年末年始を過ごしたのはなんだか久しぶりでした。

と言っても、オタマは近所のコンビニでアルバイトをしているので、大晦日もバイト。
元旦と3日はお休みだったけどそれ以外は毎日バイトという冬休みでした。
ま、家にいたらホントにずーーーーっと寝ているヤツなので、かえって良かったんじゃないかと、親は思っておりますがww


ワタシはと言えば、年末にAmazonでDVD3枚と本を3冊購入して、準備万端!
・・・のはずだったんだけど、なんだかんだでダラダラしていた割にはなかなか進まず。

本は益田ミリさんの小説(マンガじゃなく、短編集でした)は読了したものの、あとの2冊はちょこちょこっと覗いた程度。

DVDは1枚も見ないまま三が日も過ぎてしまい・・・。

お休み最後となった土日にようやくの映画鑑賞となりました。

土曜日に、まずはワタシの大大大好きな映画、【めぐり逢い】。
これは何度もリメイクされていて、そちらも見たけどやっぱりこのオリジナルが好き
とにかく、古い映画なんだけど、映像が美しくて。
ニッキーのおばあ様のお家のシーンが大好きです。
主題歌の【思い出の恋】もたまらなく、好き
久しぶりに見て、うっとり、でした。

午後からは昨年劇場で2回見て2回とも号泣した【レ・ミゼラブル】をと思っていたんだけど、テレビで「ベストヒット歌謡“昭和30年代・40年代”」なんてのをやっていたもので、見始めたら面白くて。

レミゼは長いので次の日にまわして、その後【汚れなき悪戯】を見ました。
こちらは白黒の古い古い映画。
「マルセリーノの歌」で有名な映画。
久しぶりに見たけど、やっぱりラストは「うーーーーん」となってしまいました。

そして日曜日、【レ・ミゼラブル】。
これはね、今さら言うまでもなく。
やっぱりヒュー・ジャックマンがいいです!
なんで主演男優賞じゃなかったかなぁ。・・・とワタシが言っても仕方ないですけど。
最後はやっぱり泣いてしまいました。


本当は年末から見たかった「利休にたずねよ」を見に行きたかったんだけど、すでに上映時間が一日2回、夕方から夜の上映しかなくて、あきらめました。
というわけで、お休み中に見たのはDVDで3本。
夕べテレビでやっていた「のぼうの城」は録画しておいたので、また時間のあるときに見たいと思います。

今年は映画館に何回行けるかな?
どんな映画が見られるかな?

まだわかりませんけど、面白い映画に出会えたらいいな~と思っています。
スポンサーサイト

映画【清須会議】観て来ました!

無題

昨日は今年最後のファーストデーってことで、日曜日も重なって混むとは思ったけどやっぱり行っちゃいました。

三谷幸喜監督【清須会議】です!

朝イチ、9時からの上映だったんだけど、会場はほぼ満員状態でした。

いや~、ホントにね、面白かったです!

なにがいいって、キャスティングがね、みんな絶妙!

そしてキャラが濃い!(笑)


鈴木京香・剛力彩芽・・・メイクもキャラも、怖い怖いっ(笑)

役所広司・佐藤浩市・・・ただでさえ濃いのにアップが多くて濃い濃いっ(笑)

妻夫木聡・・・予想を裏切らない、あの笑顔っ(笑)

でんでん・・・地味なんだけど、めっちゃ存在感あって、怪しいってば(笑)

他、ちょっとしか出てこない役者さんたちもみんなキャラが濃くて、そしてハマりまくってて。

あ、忘れちゃいけない、中谷美紀・・・おねのイメージからすると、キレイすぎるんじゃ?って思ってたんだけど、さすがですね。必要以上に(笑)太い眉毛と演技で、しっかり田舎育ちの、でも賢くオットを支える女性にピッタリはまってました。

中谷サン、【利休にたずねよ】では美しい利休の妻役をやられてますよね。あー、やっぱりそっちも観たい!

このあたりの時代は、NHKの大河で色々見ていたのでだいたいわかってたけど、作品によって同じ人物でも描き方が違うのも面白いですね。

お市の方のイメージ、三谷さんはあんなんなの?(笑)

そして大泉洋!
いろんな人の秀吉を見てきたけど、これまたワタシの中では歴代1・2を争うはまり役でした。
好きだわ~。大泉洋

ホント、久しぶりに涙の一滴も出ない、楽しめる映画を見ましたね。

会場も結構みなさん声出して笑ってて、ワタシの隣に座ってた初老のご婦人なんて、手を叩いて「あっはっは~」って笑ってましたから。
おかげでワタシも遠慮なく笑えました。

なんていうかね、会場全体がお茶の間状態な空気。

これも三谷マジックなんでしょうかね。

いや~、清須会議、面白い映画でした。オススメです!

【風立ちぬ】観て来ました!

130723_kazetachinu_3.jpg

だいぶ「今さらかい」って感じはありますが、映画【風立ちぬ】を観てきました!

ほとんど情報は持たずに見たのですが、やはり評判通り、「大人の」映画でしたね。

公開からだいぶ経っていたので、ファースト・デイの11:00上映でしたが、会場内は半分も埋まっていなくて、まぁ見る方としては楽々見られてよかったです。


肝心の感想ですが・・・。

いい映画なんだとは思います。
思いますが、これはやはり、ジブリだからこそ、なんでしょうね。

このストーリーをアニメ映画にしてヒットさせる。ジブリというネームがあってこそだと思いました。

丁寧に作られていたし、そこそこ面白かったんだけど、ワタシにしては珍しく映画館で途中若干中だるみみたいになったりもしました。

それでも居眠りすることはなく見続け、この映画では泣かずに済むかなと思っていたのですが・・・。

終盤、4箇所ほど、やられてしまいました

周りは誰も泣いていないみたいだったので、かなり我慢したんですけど・・・。

ダメでした。涙腺弱いですね〜。我ながら

まぁ、色々と考えさせられましたし、一度は観ておいて損はないかな、という感じ。
(もう一度劇場で観たいとまでは思わないケド)


今年これから観たいと思っているのは、今のところ「利休にたずねよ」と「清須会議」の2本。
どちらも時代物ですね。
今年はあと何本映画見られるかな〜。

【アンナ・カレーニナ】観て来ました!

anna


6月1日(土)、ファーストデイという事で、映画【アンナ・カレーニナ】を観て来ました。


これがねぇ・・・・・。
ひっさびさの、玉砕でした

まぁね、綺麗は綺麗でしたよ、うん。

でもそれだけ。

主人公に、共感も感情移入もまったく出来ませんでした。

ストーリーも、なんだかねぇ。

結局言いたい事は、「不倫はダメよ〜ん」て事でしょうかね。

それらしく言えば、「本当の愛って何?」とか「幸せって何?」みたいな事になるんでしょうけど。

お金持ちの奥様の、不倫のお話し。

なんていうか、作り手の自己満足。それに終始する映画だったように感じてしまいました。

綺麗な衣装を装置を観るだけの為に、1000円。
高いか安いか。

ま、そんな映画でした。

めっちゃ期待はずれ〜〜〜っ

【くちづけ】観て来ました!

T0015553p.jpg

土曜日公開となった映画映画【くちづけ】を観て来ました!


DSC_0836_20130527101359.jpg

前売り券(パンフレット付きで1300円!)を購入して楽しみにしていた1本でした。

もうね、前評判どおり、涙が止まらない映画でしたよ

だいたいが涙腺弱くて、映画やドラマでスグに泣くんですけどねww
でも今回、こんなにずーーーーっと泣きっぱなしになるとは、自分でもビックリでした。

途中、嗚咽が漏れるんじゃないかと思う程の泣きっぷりでしたよ(笑)

映画でこんなに泣いたのは初めてですよ、ホントに。

原作・脚本の宅間孝行さん、すばらしいですね!

キャストも、もう、みんな素晴らしかったです!

誰がどう、というのではなく、みんなが良かった!

主演の貫地谷さんも、あらためていい女優さんだな〜って思いました。

ひとつだけ、若干、竹中直人さんの豪快な鼻水が気になったけどww

愛にあふれる映画でした。

もちろん、綺麗事ではなく、現実もちゃんと描かれていました。

そして何より、このお話しが実際にあった事件を元に書かれたという事の衝撃。

せつないです(´;ω;`)

とにかく泣きっぱなしだったので、終わった後は目が真っ赤っ赤で大変でした


あとね、余談ですが。

これ、舞台が埼玉の本庄だったんですよ。

ワタシの地元にめっちゃ近いわけで。

夏目ちゃんが話す「県北なまり」がもう、耳に懐かしくて(笑)

「ちっとんべー」とか、久しぶりに聞いた!(笑)


そして最後に流れる、熊谷育美さんの歌う「グッド・バイ・マイ・ラブ」がまた涙を誘うんです

とにかく、せつないし現実のきびしい所をストレートに描いてはいるけど、愛情たっぷりの素晴らしい映画です。

たくさんの人たちに観て欲しい映画です。心からそう思いました。
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。