

吉田山田の3rdアルバム【吉田山田】聴いてます♪

pcca03967jk.jpg

久しぶりにハマったアーティスト。吉田山田。

※オフィシャルHPhttp://yoshidayamada.com/disc.html#3rdAlbum

NHK「みんなのうた」で12月から1月まで流れていた【日々】がめちゃめちゃいい曲で。
一度聴いて感動しまくり。

この曲、とても好評につき、2月も流れることになったそうです

その話題曲【日々】も収録された3rdアルバム、その名も【吉田山田】が29日に発売になりました。

これがね、いいんです。

この2人、まず声が二人共優しくて、すごく好き

そして何より、歌詞が泣かせます。宝物のような言葉がいっぱいです。


『ツギハギの羽がからこそ行ける場所がある』(魔法のような)

『一緒に迷ってあげる 一緒に笑ってあげる』(航海)

『信じ続けた その先にあるもの きっといつの日にか 見つけられる』(メリーゴーランド)

『泣いて泣いて 泣き疲れたら 少しだけ笑って歩き出せばいい』(泣いて泣いて)

3枚目にしてユニット名を冠したアルバムだけあって、ハズレのない11曲。
どの曲もみんないいです。
ホント、久しぶりに大当たり

しばらくはこの1枚ヘビロテ決定です

【giuras〜ほっこりライブ〜】行って来ました♪2013.5.3

a0123380_2113113.jpg

GW後半戦は、オットは畑仕事、オタマはバイトがあったので、ワタシ一人で埼玉の実家に行って来ました。

2日の夕方に出て、夜の7時過ぎに実家着。

仕事を終えて姉と姪っ子も合流。初日から賑やかになりました。

3日は今回楽しみにしていた、giuraさんのライブに行って来ましたよ〜♪

giuraさんは、YouTubeで素敵な弾き語りをいつも楽しみに聴かせていただいている方で、ブログに載っていたコード譜のお世話になったりしていましたが、偶然にもワタシの出身地、東松山在住の方でもありまして。
最初はビックリしましたよ〜。

そして今回、ちょうど帰省中にライブがあったので、お邪魔させていただいたんです^^

2013.5.3-1

giuraさんのギターと奥様のオカリナ。
優しい音色のハーモニーで、それは素敵な演奏でした♪

2013.5.3-4

ギターとオカリナのみかと思っていたら、giuraさんの弾き語りも聴かせていただけて、感激

giuraさんがソロで歌われた「木蘭の涙」はそれはもう、素敵な弾き語りでした

20136-.5.3-2

他にも奥様とお二人で、大好きなハンバートハンバートの曲も聴かせていただきましたよ♪

2013.5.3-3

写真がボケボケでしたが
前から存在は知っていたものの、実物を見るのも音を聞くのもはじめての、アンデス25という楽器も登場しました。
(奥様が持っている緑色の楽器です)
鍵盤ハーモニカっぽい見かけですが、音はパンフルートに近く、完全に笛の音。
可愛らしくもあり、ちょっと欲しくなっちゃいましたww

その他、たまたまいらしていた奥様のオカリナの先生も飛び入り参加されたりと、とてもアットホームで素敵なほっこりライブでした。

何と言っても、giuraさんご夫妻のあたたかい雰囲気がとっても素敵でした

楽しい時間を過ごさせていただきました。

【おやゆび姫の恋人は・・・】

YouTubeにいつも素敵なオリジナル作品をUPされている「てるやま紅葉」さん。

そのお人柄はもちろん、コメントやメッセージのやりとりをさせていただいていいるうちにお互いに共通する部分がいろいろあることがわかり、大好きになってしまいました^^

その紅葉さんが、なんとワタシをモデルに(というか、ヒントに)曲を作ってくださったんです

【おやゆび姫の恋人は・・・】

↑の動画、是非是非ご覧になって下さい!
(FC2はYouTube動画が直接貼れないのが残念

お互いに大好きなヒキガエルがクローズアップされている、とても可愛い作品です♪

昨日から何度も何度も繰り返し聞いているので、アタマの中は紅葉さんのやさしい声の「ゲロッゲロッゲロ♪」がエンドレス状態です

曲は、浅草オペラの【ベアトリ姐ちゃん】だと思いますが、そのアレンジに紅葉さんのオリジナルの詞がつけられ、動画自体も絵本をめくるような、小さな人形劇の世界のような、それは素敵な作品です

オリジナルが作れるって素晴らしいですね。

改めて紅葉さんの魅力にメロメロです

てるやま紅葉さん、本当に素敵な作品をありがとうございました!

【ケロポンズBestソングブック】CD・楽譜♪

土曜日、ケロポンズのCDと楽譜が届きました〜♪

ケロポンズCD ケロポンズ楽譜

ケロポンズの可愛くて素敵な曲がたくさんつまったCDと、その楽譜。
しかもその楽譜集にはコード付きのピアノ用の2段譜と3段譜のほかにウクレレコードまで掲載されています。
まさに至れり尽くせり

ワタシは娘ももう18歳になっちゃったし、仕事も特に幼稚園や保育園に関係しているわけでもないんですけど、ケロポンズの可愛い曲は大好きです♪

ウクレレやギターで楽しみたいと思います

ケロポンズ公式HP→カエルちゃんネット

2CELLOS♪♪

2CELLOS-CD

久々更新に続き、まさかの連日更新(笑)

最近ネットでたまたま見かけてどっぷりハマってしまったイケメンチェリスト二人組みです。

その名も【2CELLOS】・・・そのまんまですけど(笑)

二人ともそれぞれクラシック界でも実力の認められた若手奏者。
数々のコンクールでの優勝経験もあるという実力派なんですが、その二人がロックの名曲をチェロで奏でていて、それがめっちゃカッコイイんです!

これが、ワタシのハートを鷲掴みにした動画
【2CELLOS - Welcome To The Jungle】

待ちに待ったCD(初回限定DVD付き)は期待を裏切らない内容の濃さ!
日本版のみのボーナストラックも入っています。

DVDにはロングインタビューもあって、それがまた、イイ

あぁ、日本公演はいつになるのかな~。
でもあっても東京だろうなぁ~。
行きたいな~~~~~っ
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
