

オタマのデビュー戦・・・だったのに。

昨日は中学校で卓球部に入ったオタマの初めての試合。
市民大会でした。

会場は市民体育館。


中1女子シングルスは9時45分からというので、オットと二人で見に行きました。

大会1


↑広い体育館に、どどーんと、卓球台が40

卓球人口、多いんですねぇ~^_^;

卓球の公式戦なんて殆ど見たこともない私には、目新しい事ばかり。


大会2

↑まずは、相手のラケットをチェック。。。これも初めて見ました

大会3

↑オタマのつたないサーブ

1セットはジュースの末、12-10でなんとかオタマの勝利。

大会4

↑コートを換えて2セット目。
11-8でまたまたオタマ勝利

相手もね、多分中学に入ってはじめたばかりだろうな~と思しき、体型もオタマと似て小柄な子でしたので、まぁ運も良かったんでしょうね。

第2戦は11時半くらいからと言うので、体育館のお隣の中央図書館で本でも借りようと、のんびり本を眺めていたら。。。。。


ゴォォォォォォーっと言う地鳴りとともに、久々にいや~な揺れ。
それもなかなか治まらず、大きく揺れる揺れる。

平成19年中越沖地震と名づけられた、あの大揺れが起きました。

図書館の職員さん達は
「本棚から離れてくださ~いっ」
と叫んでましたが、図書館ですから。
右も左も本棚で。

幸い私がいた小説コーナーは背の低い本棚だったので、本が雪崩れてくるようなことはなく。
でも窓際は大きなガラス張りなのでかえって怖くて、動けないまま壁につかまって揺れが納まるのを待ちました。

ようやく納まり、オットと合流して、隣の体育館へダッシュ

パニックになっていないか心配でしたが、3年前の地震を経験しているせいか、みんな案外落着いて指示に従って座席で待機していました。

大会は、もうその時点で中止
これは仕方ないですね。

そのまま解散で、電車も止まっているのでそれぞれ親に連絡して迎えに来てもらって帰る事に。
オタマと、もう一人1年生の子を一緒に連れて帰ることになりました。

自宅に帰ったら、3年前ほどではないものの、結構棚からモノが落ちて散乱してました。

pot

↑何より悲しかったのは、このお気に入りのカエルのポットが割れてしまったこと
まだ一回もお茶飲んでなかったのに。。。

あとは、これまたお気に入りの小皿が数枚とガラスのポットが割れてました。

その後、片付け後はいつも通りに過ごしていましたが、3時37分、またしても大きな揺れ。

その時はオタマと二人。とりあえず玄関開けて外に出ました。
車がゆっさゆっさ揺れていて、怖さ倍増

でもこれくらいで済んで、まだよかったんですね。

柏崎の様子をテレビで見ると、3年前の状況を思い出して胸が痛みます。
あの時はここも電気・ガス・水道すべてストップして、非難勧告も出され、避難所や車で寝たりもしました。

夏とは言え、過酷な状況が続く被災者の皆さんの健康が何より心配です。

これ以上大きな余震がない事と、一日も早い復興をお祈りします。

プラ版で。

neko2


オタマが自分の作ったモノをブログに載せろとウルサイので♪オタマ♪のカテゴリーを作りました^_^;
これから、オタマが作ったモノはコチラでご紹介させていただきますので、申し訳ありませんが、お付き合い下さいマセ。。。


で、早速ですが第一弾は↑コレ。
プラ版で作ったキーホルダーですね。
材料は100均で。
というか、私が万華鏡用に買って来たプラ版を横から持って行って作ってました^_^;

このキャラ、オタマがお店で見たときに
「きゃ~、カワイイ♪ 超好みなんですけどぉ~」
と言って購入したメモ帳なんですが。。。

neko1

マインドウェイブのオシャレねこちんとかいうキャラクター。。。

おばちゃんにゃ、ちーともこの可愛さがわかりません(T∇T)

我世界一ノ洒落猫也なーんて書いてあります。

なんだかね。

でもキーホルダーはなかなかウマく出来てます。

これに気をよくしたオタマ。
昨日午後から100均に連れて行けと言うので行って来まして、プラ版を購入。
今日は中学校が振替休日なので家で多分工作してるんでしょう。
・・・ちっとは勉強もせぇっちゅうねん。。。。。


いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
