スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おたま柄♪

またまたカエル柄手ぬぐいですが。。。

今回は、カエルと言うよりオタマがメインです

otamatenugui1

注染てぬぐい『COTONONE』≪いつも≫ おたまじゃくし

お母さんなのか、大きなカエルが一匹とオタマがうじゃうじゃ(笑)

otamatenugui2

↑たたんであると、オタマ柄ですよね
かなりかなーり、ツボな一枚でございました
スポンサーサイト

久しぶりにカエル♪

クタクタとトロン

しばらく蛙モノを買うのは我慢していたんですが。。。

久々に買っちゃいました。ぬいぐるみ♪

左のややリアル系のは、その名も【くたくたカエル】(笑)
このくったりしたフォルムがツボでした
サイズが大・中・小と3サイズあって、本当は3つそろえたい所でしたが、我慢して小のみに。
でも思ったよりもサイズがあって、満足です♪


右の子は、カエラーのみなさんにはブリトーで御馴染み、モンスィユというブランドのカエル君。
その名も【トロン】君です。
このなんとも脱力系なお顔
見ているだけでこちらまでトロ~ンとなっちゃいます


シール他

↑そして他にも、ケロリのインデックスシールと金キラリンのグリッターステッカーと、おすわりメモ。
みんな可愛くてたまらない品々

やっぱりカエルには癒されます♪


この時期、カエル好きにはたまらないユウワクがたくさんで困っちゃいます。
江戸のれんさんのメルマガからも、こーんな特集が
かえるコーナー
困っちゃいますねぇ~~~


シフォンブログも更新しました!よかったら見て下さいね~♪
http://blog.goo.ne.jp/hiro_chiffon/



虹でしょうか???

虹?

午前のレッスンを終えて、昼から大学に来て、駐車場に車を置いて空を見上げたら、ちょっと不思議なモノが。。。




↑わかります?
虹のように七色に光っているんだけど、でも虹のようにアーチになってないんですよ。

飛行機雲に色が着いたみたいな。。。

キレイなんだけど、でも、なんだか不気味な気もして、オットに写メしたら

「よくわからん。地震の前ぶれか?」

なんて返事が

よく地震雲とか言うけども。。。

5年前の中越地震の時も、少し前に妙な雲が出ていたという話はあちこちから聞きました。

んーーー。

もう大きな地震は勘弁していただきたいんだけどなぁ~。

夢から醒めて/All of everything

夢から醒めて

THE BOOM待望のニューシングル【夢から醒めて/All of everything】が昨日発売になりました

「世界ふしぎ発見!」のエンディングテーマにもなっているので耳にされた方も多いかもしれませんが。

久しぶりに聴く、THE BOOMの新曲♪

GANGA ZUMBAのMIYAZAWAもカッコイイんだけど、やっぱりTHE BOOMのMIYAが好きです

おかえりなさい♪という感じ

久しぶりの、そしてデビュー20周年の記念すべき曲でもある、この曲。

とても優しくて、あったかくて、それでいて熱くて、熱烈な、大人のラブソング

熱い熱い歌詞を、MIYAがあの優しい声で歌い上げています。

あー。やっぱりいいわ~♪
THE BOOMサイコーです

来週の日比谷野音、楽しみだーーーーー


コチラで一部試聴もできます→http://listen.jp/store/album_vfcv00040.htm

蛙てぬぐい♪

090516

染めの安坊さんに注文していた手ぬぐいが金曜日に届きました♪

蛙もの2枚と、ブタ柄の1枚は母にプレゼントしようと思っていたんだけど。。。
残念ながらこのブタ柄、日焼けによる色あせが酷くて、安坊さんに電話して交換して貰う事に。

でもその後折り返し電話があって、在庫の品もみんな同じように色褪せがあって代品がないというお話
結局、代金は無しで返送しなくて良いという事にして下さいました。
安坊さんの対応はとても丁寧で問題ないのですが、豚さん好きの母にあげたかったので残念
でもま、しかたないですね。


蛙柄の方をご紹介♪

蛙(緑)
【蛙(緑)】
鮮やかなグリーンが魅力的なんだけど、色落ちもスゴそうだな~と、今まで躊躇していた一枚。
今回もう一枚の蛙↓を注文する事にしたので、思い切って買っちゃいました。
洗ってみたら、多少は色落ちがあったものの、心配していたほどではなかったです。
どんどん使い込んでいい感じにしていけたらいいなぁ~。


蛙かくれんぼ
【蛙かくれんぼ(緑)】
今回欲しかったのが、コレ。
白地に蓮の葉、蛙と来たらもう、買わないわけには(笑)

かくれんぼの蛙さんは。。。

かくれんぼ1 かくれんぼ2

↑リアルなフォルムの蛙さんが蓮の葉からチロッと出てるのが、なんとも可愛い

でも、コレ。。。

かくれんぼ3

↑何故かテイストが全く違うこんな蛙の顔面が蓮の葉にまぎれているんですよ^_^;
ユーモアと言えない事もないけど、この柄にはちょっといらないかもな~なんて思ってしまいました。
でも全体には好きな感じなので、バンバン使いたいと思います

シフォンブログ開設しちゃいました。

どうもこちらがシフォンの記録ばかりになってきてしまったので、シフォンだけ独立して記録する場を作ってみました。

その名も朝シフォン、始めました。

日々のシフォンの記録ですが、よかったら覗いてみて下さい^^




てぬぐい柄ちよがみ

千代紙1

昨日100均(ダイソー)でこんな可愛い千代紙をみつけちゃいました

可愛い柄の千代紙、手作りジャムをプレゼントする時に蓋に被せたり、一筆箋代わりに使ったりするのでみつけるとつい買ってしまいます。

パッケージでは他の柄が見えなかったのですが。。。

千代紙2

↑左から、「銀杏と鳩が市松になっている柄」「おむすびとのり柄」「てぬぐい包み柄」

千代紙3

↑同じく左から「こけしと毬柄」「魚とタコと波柄」「お団子柄」

と、最初の写真にある梅柄の7柄入り。

みんな可愛いけど、こんなチープな千代紙にはめずらしい手ぬぐい包みの柄がお気に入り
100均でこんなの見つけるとついついうれしくなって買ってしまいます

シフォンラスクとチョコレートケーキ

週末はちょっといつもと違うお菓子を2つ作りました。

シフォンケーキもあんまりしょっちゅう焼いていたらさすがに家族も飽きてきたらしく。。。

レモンシフォンが売れ行きが悪いので、ラスクに変身させてみました。

最初に買った【毎日食べたいごはんのようなシフォンケーキの本】で紹介されていたレシピを参考にしました。

ラスク1 ラスク2

↑薄くカットしたシフォンを並べて、まずは150度で20分空焼き。

水とサラダ油で溶いたきび糖を塗って、さらに150度で20分。

多分普通はこれでカリカリに出来上がるんでしょうけど、今回結構厚めだったのでまだイマイチ中がふわふわ。
さらに10分焼きました。

ラスク3

↑出来上がり。
サクサクだけど、フランスパンのラスクよりも口溶けが良くて、ビスケットみたいな甘いラスクになりました。
元々塗ってあったアイシングがカリカリになったのも相乗効果になりました。

シフォンが余りそうなとき、これはなかなかイイです


あともう一つ。
チョコレートをたっぷり使ったケーキを焼きました。

でもバターは使いたくなかったので、シフォン生地のアレンジで丸型で焼きました。

チョコケーキ1

↑どれくらい膨らむかわからなかったので、オーブンシートで壁を作って焼きました^_^;
でも思った以上にふくらみが少なかったので、次回は型のままでもよさそう。

チョコケーキ2 チョコケーキ3

↑出来上がり♪

一晩冷蔵庫で寝かせたらギュッと締まっていい感じ

実際食べてみると、バターを使っていないせいか、見た目ほどの重さはなく、あっさりした軽さ。

ビターチョコを使って、ココアパウダーもたっぷり使ったので、苦味の利いた大人のチョコレートケーキになりました

ホイップクリームを添えていただきました♪

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

白地にピンク。

桃と朝顔

久しぶりに手ぬぐいを買いました。

連休中、久しぶりに寄った雑貨屋さんでみつけた2枚。
どちらも「かまわぬ」で、【桃】と【朝顔】の柄のもの。
(正式な名前はわかりません

桃のほうは以前lunatinさんのブログで拝見して、あまりの可愛さにメロメロになってしまったもの。
これが並んでるのを見つけて、もう迷わず手にとってました

朝顔の方もこの花と葉の色合いが好きです。

2枚とも白地に似たような色合いになっちゃいましたけど、どちらもこれから出番が多くなりそうです
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。