スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緑と赤の。

キャラものにはあまり興味ないんですが、でも可愛いモノは大好きなので、つい手が伸びてしまう。。。

最近のヒット

ガチャムックスープ

↑ガチャピンとムックのカップスープ。
どちらも野菜たっぷりのスープに後からサクサクの玄米フレークを入れて食べます。
カップが可愛くて取っておきたくなっちゃうけど、紙製なので泣く泣く我慢
写真はしっかり撮っておいたのでここに載せちゃいました♪

そしてガチャピンムック商品が次々と!

カルピスおまけ袋

カルピスおまけ

↑コチラはローソン限定、カルピスウォーターのおまけ。
ガチャピンムックのミニ巾着。可愛いデス
全4種あるんだけど、やっぱりこのガチャピンとムックがどーんとあるデザインがいいです♪

アイミューズ

↑ワタシはガチャピンの方に愛用のオーディオプレイヤーとイヤホンを入れて使ってます。
サイズも色もピッタリ
ムックはオタマに持ってかれました


他にもローソンはガチャピンムック商品目白押しです。

ガチャムックローソン

↑どちらも今朝ローソンで見かけて手が伸びかけたんだけど、一応ダイエット中なので我慢しました
でもポテトチップの容器、可愛いな~
極太にはなるけど、万華鏡にしても面白いかも
やっぱ買っちゃおうかな~
スポンサーサイト

カルトナージュ初挑戦!

初作品×2

この週末、初めてカルトナージュなるものに挑戦してみました。

先日、kikutamaさんが↓の蛙生地で作った箱をUPされていて、カルトナージュというものをそのとき初めて知りました。

布好き、箱好きにはとっても魅力的に思え、さっそく本を1冊注文。
材料もあれこれ揃えていざ!
と思ったのですが。。。

これ、案外メンドクサイですね~

まず箱にする2ミリ厚さのグレー台紙を正確に製図どおりにカットしなくてはいけないし。
同様にケント紙や布地もしっかり正確に、が第一。

・・・・・何事もテキトー大好きの絵に描いたようなO型女のワタシには、修行のようです・・・・・

それでもせっかく材料も揃えたし、やってみなくては!と頑張りました。

わた雲に豆絞り わた雲に豆絞り(中)

↑まずは、天然水のオマケのハンカチ、「わた雲」と赤の豆絞りを使って、蓋付きのものを。
中も全部豆絞りにしました。

これ、大きさもそこそこあるので、テーブル周りについごちゃついてしまうモノ、ワタシの場合、目薬・リップクリーム・薬・デジカメ・オーディオプレイヤー・携帯なんかをスッキリ片付けるのにいい感じです

蛙柄ブックタイプ 蛙柄ブックタイプ(中)

↑もう一つ、コチラはブックタイプの箱。
カエル柄と、深緑の青梅波模様の組み合わせ。
グッと渋い感じになりました。

実はこれは途中ちょっと説明がよくわからなくて、テキトーにやってしまった部分があって失敗作なんです^_^;

でもま、これも試作の一つということで。
携帯の充電器を入れてベッドサイドに置いてみました。

カルトナージュ。
面倒は面倒だけど、作り上げる楽しみがたまりません
しばらく、ハマリそうですよ~♪




シフォンブログも久々に更新しました!よかったら見てね~

一反買い!

蛙柄一反

蛙柄アップ

またまた蛙柄ですが。。。ただの手ぬぐいじゃございませんっ

なんとこれ、一反(普通の手ぬぐい10本分)あるんです!

こちらのカーテン屋さんで、他にも可愛い柄のものもたくさんあって、しかもお値段1300円

と、思わずTVショッピングのような口調になってしまいましたが(笑)

手ぬぐいで何かを作りたい方には、これ、いいですよね~♪
これだけあるとバッグでも暖簾でもなんでもつくれちゃいますね。

モチロン普通に手ぬぐいサイズにカットしてもいいし。
しかもちゃんと裏まで染まっていましたよ^^



カエル柄♪

カエル柄生地

先日、kikutamaさんの所で拝見してヒトメボレした生地デス♪

カエル柄の生地、見かけるとつい買ってしまうんだけど、可愛い系が殆どで、こういったリアルな感じで素敵なカエル柄の生地ってなかなかなかったんです。

なのでこれはもうどーしても欲しいっって思ってしまいました

最初kikutamaさんに買って送っていただこうかともホンキで思ったんですが、ネットで生地屋さんを色々探していたら、大塚屋さんでみつけ、しかも色もバリエーションがたくさん

みんな欲しい衝動にかられつつも、この3色を注文しました。
(でも赤も買えばよかったかな~なんてまだ未練たらたらだったり・・・)

カエル柄生地アップ

↑この柄、よく見ると時々王冠かぶってるのがいたり、背中にすじがあるのと無いのがいたり、なかなか小技が効いています♪

もう眺めているだけでも幸せになるような生地です

“感謝”手ぬぐい♪

kansya1

THE BOOMデビュー20周年記念の感謝手ぬぐいです♪

kansya2
↑波に、ブームのキャラクターに、メンバー一人一人の「感謝」の毛筆文字入り。

これ、ファンクラブ会員限定販売の品なんですが、コンサート会場のグッズ売り場は大混雑必至なのでライブ前にネットで予約していました。

でも大人気の為再生産ということで首を長くして待っていましたが、ようやく届きました

記念の品とは言っても、多分プリントだろうな~とたかをくくっていたのですが。。。

白黒とシンプルながら、よく見たら、ちゃんと裏まで染まっています!?
これって、注染?
波のデザインもなかなか素敵だし♪
これ、すごく、イイですっ

和々さんが紹介されていたニトリの999円のフォトフレーム買って来て飾っちゃおうかしら、なんて思っています♪

今年は一気に♪

sousou1


昨年もハマって集めてしまった、サントリー天然水とSOU・SOUのコラボ企画。
今年は一気に大人買いしちゃいました


sousou2


全8種類。
左から、水筒・若葉・清流・雪どけ水・大自然・雫・わた雲・川明り。

やっぱりsousouのデザインはどれも可愛いですね~

でも中でも、雲柄好きのワタシとしては、「わた雲」がドツボです♪
今年はこれをちょっと可愛いモノに変身させたいな~と思っています^^
何に変身するかは、出来てからのお楽しみ(*^m^*)

今年の梅仕事まとめ。

先日、今年の梅酒の記事を書きましたが。

その後も色々作りました!

まずは、スーパーでお買い得だった「白加賀」で、梅サワー。

梅サワー
↑りんご酢と氷砂糖で。
梅シロップはワタシには甘いので、これはワタシのソフトドリンク用に。
(昼間っから梅酒ゴクゴクという訳にもいかないのでww)

あと、前から一度使ってみたいと思っていた新潟県産の『藤五郎梅』という品種の梅が生協で出ていたので、ついまた買ってしまい

黒糖梅酒09
↑今度は黒糖で梅酒を仕込みました。
黒糖の梅酒も最近は結構市販されていますけど、どれも甘そうで買う気になれずにいたんです^_^;
それでも黒糖の量はワタシにしてはちょっと多めの500g。
せっかくなので黒糖の風味がちゃんとした方がいいかな~と思って。
出来上がりはどうなりますか。これも楽しみです♪


そして、オットの実家の梅(青梅)で、シロップを。

梅シロップ
↑1~2㎏とお願いしたら、3㎏近く持って来てくれたので、思ったより大量です
左のは三温糖で、あとの2つは白砂糖。
はじめはこんな状態なのが、梅のエキスが出てたっぷたぷになるからスゴイですよね。


そしてそして、最後の締めは、やっぱりジャム!

日曜日に採って来てもらった梅がいい感じに黄色く熟したので、夕べ頑張りました。
いつもは皮ごと刻んで作ってましたが、今回はちょっとキズやシミがおおかったのでやわやわに茹でてからザルで潰して漉して作りました。

梅ジャム09-1
↑それでも結構たくさん出来上がりました

梅ジャム09-2
↑色もとってもキレイですよ~

今朝さっそくヨーグルトに乗せて食べました。
酸っぱくてオイシイです
オタマはそのままスプーンですくって食べてましたよ
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。