

新入りです♪

限定ブリトーとピクルス

久々に買ってしまった

左は今年の限定ブリトー。テディベア風。
なんでカエルなのにテディベアかって疑問はおいといて(笑)
だってこのモコモコした感じといい、色といい、可愛いんだもんっ

ブリトー君は毎年この時期限定生地のが出るんだけど、ウチには定番のブリトー君が1匹いるから我慢してたの。
でも今回は我慢できなかった

届いてみたら、やっぱり可愛い~~~


そしてもう1匹。

これまたこの秋限定のミュージックピクルス♪
三種類あるんだけど、揃えたい気持ちを我慢して、このフォルテという緑の子を。
ピクルスも、毎シーズン限定モノが出るから我慢してなんだけど。。。
今回は、ダメよね(笑)


あー、これまた可愛い~~~~っ

ブリトーとピクルス集合

↑我が家にいた定番のブリトー君と、もうだいぶまえに姉がらもらった年季の入ったニットピクルスと一緒に記念撮影

あー、みんな可愛いわぁ~

そして川越へ。

土曜日にライブを満喫した翌日、新潟に帰るまえにちょっと川越に寄り道。

Leeさんが紹介されていた川越てぬぐいが欲しくて、川越スカラ座をめざして。


うぅぅぅ・・・(T∇T)


朝、埼玉新聞を見たらなんと、この日、狙ったワケじゃないのに、たまたま川越の一大イベント、【川越まつり】の日だったんです
スカラ座も「川越まつりの為休館」だって

でもせっかくだし、また暫く実家に行く用事もないので、一人でぶらぶらと行ってみることに。

川越1
↑駅を降りたらいきなりこの屋台。まつりのムード満々です。

お天気もよかったのでそのまま蔵造り方向へ屋台をひやかしながら歩いていると。。。

旧鏡山酒造蔵
↑旧鏡山酒造さんの大正蔵で「つばさ展」をやっていたのでお邪魔することに。

ポテトくん
↑ポテトくんがお出迎え。

甘玉堂2
↑コチラは甘玉堂さんデス。

川越キネマ
↑そしてコチラは川越キネマ。ラジオぽてとがあった所ですね~。

シューット1 シューット2
↑はい、ドラマではお馴染みの「シューット」のブリキの看板も展示されてましたよー。
ちゃんとピカピカバージョンと年季の入ったバージョンがありました。

つばさのラジオ
↑コレはつばさチャンのラジオ。


つばさ展で楽しんだ後、蔵造り通りへ。

よく、ドラマを見た人から「川越ってホントにあんな感じなの?」と聞かれましたが。。。

蔵造り1
↑ホントにこんな感じです。
ただし、蔵造り通りは、と言う事ですけどね。川越全体がこんな感じではけしてありませんケド。。。

蔵造り4
↑でもこんな立派な蔵造りの建物が、今でも現役の店舗として使われているのはすばらしいですよね。

蔵造り3 蔵造り2
↑他にもこうして立派な蔵造りが保存されていて、独特の町並みです。

蔵造りオマケ
↑オマケ(笑)
「ないものはない」ってのに惹かれて、思わず一枚(何撮ってんだかね)
お店は時計や宝飾を扱うお店でした。


いも玉

いも玉2
↑も一つオマケ。
ドラマでは「甘玉」でしたが、似たようなお菓子を数店のお菓子屋さんで作って販売しているようでした。
私が買ったのは「蔵造り本舗」の【いも玉】
見かけよりもあっさりした甘さで美味しかったですよ~

川越手ぬぐいは、次回に期待!

濱文様【エキュート日暮里店】

土曜日、渋谷へ向かう前に日暮里に寄り道しました。

目的は、エキュート日暮里(http://www.ecute.jp/nippori/index.html)にある濱文様さんのお店。

濱文様さんは手ぬぐいを置いている雑貨屋さんなんかでお目にかかれる確率高いんですけど、直営店舗ははじめて。
一度は行かなくてはとずっと思っていたんです♪

行ってみたら、所狭しと濱文様さんの可愛い手ぬぐいと手ぬぐい雑貨が

あれもこれもほしいものばかりでしたけど、せっかくなので限定デザインを中心に。
でも限定デザインも結構たくさんあるんです。商売上手なんだから、濱文様さんてば(笑)

日暮里でゲット

左から、「猫の駅長」「日暮里トレイン」「日暮里おやつ」の柄。(正式名に訂正しました)
それと、アルファベットシリーズ(ABCはんかち)の「M」が「Music」で可愛かったので。


駅長さん1 駅長さん2
↑駅長さん。可愛いですね~♪

電車1 電車2
↑写真がボケボケですが時々「日暮里」の文字が入っていて、可愛いです♪

お菓子
↑どれも美味しそう

Music
↑これは、買うでしょ♪

他に、このハンカチと、電車の色違いのものを最近すっかり手ぬぐいにハマった母へのお土産に購入しました。

和らすく
↑ついでに【東京ラスク】の「和らすく(きなこ・黒糖)」をオタマのお土産に。
一口サイズのサクサクラスクに和の味付け。美味しかったデス♪

ついにツアーファイナルでした♪

CCLemon1

10月17日(土)、THE BOOMデビュー20周年記念のツアーファイナル@渋谷C.C Lemonホールに参戦してまいりました!

ツアーの前の20周年記念ライブ@日比谷野音、ツアー中の戸田文化会館、そして今回のファイナル。
1年に3回もライブに参戦できるなんて、今年は幸せな年になったなぁ~

さてさて、その待ちに待ったライブですが。

20周年という節目であり、そして半年に及ぶ長いツアーのファイナルであり、そんでもって5年ぶりのアルバムも発売したしという事で、期待も膨らみまくり

そして、ツアーとは多少は違うライブになるのかな~とも思ってはいましたが。。。

やっぱり一味も二味も違ってました!

まず、MIYAが語ること語ること(笑)

なんていうか、想いを語りだしたら止まらない、みたいな感じで。
昔話もありつつ、この20年の感慨もそりゃーいろいろあるんでしょう。
会場も、広い会場いっぱいのお客さんみんな、あったかくて。

語りが多い分(笑)曲は若干少なめ?ではありましたが、全然不満なんてありません!
だって語りも含めて、ファンにとってはたまらない楽しい時間だったから。

ツアーではやらなかった「数え切れない人の中で」も歌ってくれて、「First Love Song」「風をなぞるように」そしてシングルとして先行発売していた4曲を含めると【四重奏】10曲中7曲も聴く事ができてやらやら忙しいくらいでした♪

途中、MIYAがステージから落ちてしまい、腰を強打したらしく、心配なのですが。。。

でもその後もいつもの落ち着きの無い(笑)アグレッシブな動き満載の大熱唱。
さすがプロだわ~。

プロと言えば、「24時間の旅」の出だし、TAKASHIクンのギターの音がおかしくてすごく気持ち悪くて。MIYAも気にしつつもそのまま曲は進行して。
いつ中断するかな~と思いながら見てたんだけど、MIYAの技術で観客をひきつけつつ、サポートのまっちぃさんのところにいってなにやらやってたようで、なんとか乗り切ってました。
スゴイですね~。プロの技だわ~って思いました。
てか案外気づいていない人も多かったみたいでもありましたケド。

そんなトラブルもありつつ、でもとにかく親密でハッピーな3時間でした。

「風になりたい」の大合唱には鳥肌もんで
モチロンワタシも大声で歌いましたよ♪


CCLemon2

↑幸せな時間が終わったらもう外は真っ暗。C.C Lemonもライトアップされてました

♪オタマトーン♪

otamatone


思わず予約してしまいましたっ

明和電機の【オタマトーン】という楽器(オモチャか?ww)

http://japanese.engadget.com/2009/07/17/otamatone/

↑コチラに演奏の動画もあります。
面白いですね~
こういうの、だーい好き

カエル型の楽器と言えばケロミンhttp://www.keromin.com/がありますが、これは超可愛いけど、お値段が可愛くないので・・・

オタマの方は、これなら手が出せるお値段だし♪
手元に来るのはまだ先になりそうですが、楽しみデス

♪四重奏♪ by THE BOOM

四重奏

10月7日、待ちに待ったTHE BOOM5年ぶりのニューアルバムが発売になりました

収録曲はコチラ→http://www.theboom.jp/system/contents/table/1015/

先月の戸田文化会館で「風をなぞるように」と「First Love Song」の2曲を聴いて、思わず涙してしまったので、早く聴きたいというキモチも最高潮に達していました

おまけに、初回のDVDには日比谷野音のライヴの模様が収録されているということで、期待も

早速DVDを。

・・・・・モチロン映像もきれいだし、演奏もステキだし、大好きなブームだし、なんだけど。。。
せっかく野音なのに、その会場の雰囲気がまったく出ていない、PVのような映像ばかりで。。。
やっぱり個人情報とか、配慮されての事なのかなぁ~。
昔のツアーのDVDなんかは結構会場も写っていて、その雰囲気も伝わるものが多かったのに。。。
ちょっと残念

でもCDの方は、期待を裏切らないすばらしい曲達でした

やっぱり「風をなぞるように」には

しばらくはどっぷりTHE BOOMの世界に漬かりたいと思います

これは来週のツアーファイナル@渋谷がますます楽しみだーーーーーー

野咲きコスモス

野咲きコスモス

気音間の【野咲きコスモス】です。

ワタシにしては、乙女な色柄
あんまりこんな感じのは手を出すことがないんだけど、これはなんとなく可愛くて。
コスモスって、なんか好きなんですよね~。

野咲きコスモス2
↑あいかわらず、アイロンもかけてないし、写真はヒドくてごめんなさい
かわりにコチラの写真で全体を見ていただけると、素敵な感じがわかるかと^_^;

気音間のは案外持っていなくてこれで二枚目。
柄は素敵なのが多いんだけど、薄いわりに手触りがカタイような。。。
使い込むと違って来るのかな。
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
