

カエルの湯たんぽカバー♪

20091128174823
お友達のパンダさんから、突然ビックリのプレゼント貰っちゃいました(^o^)

可愛い可愛いカエルの湯たんぽカバー♪
これ、ホントに可愛いです!

冷え症のワタシは湯たんぽなしには寝られない、湯たんぽ愛用者。
嬉しい嬉しいプレゼントです~(T▽T)

こんなに可愛いと足元には置けないから、抱き枕ならぬ抱き湯たんぽだわね~(^_-)

パンダさん、ありがとう~(^0^)/

JST体験ワークショップ「万華鏡」に参加しました♪

09.11.21-1

11月21日(土)、宮先生が講師を務められたJST体験ワークショップ「手作り万華鏡」に参加して来ました!

今回は大人対象と言う事と短い時間の中で2種類の万華鏡を作ると言う事で、筒の装飾は各自帰ってから。
装飾なしの状態で持ち帰りました。
なので、家に帰ってから、お気に入りの蛙柄の生地を貼り付けて、↑写真の万華鏡が出来上がりました

09.11.21-2

オイルワンドの中味は、会場にもビーズやネジ・クリップなど用意されていたのですが、私は家から持参したカエルのトンボ玉(青・緑)と、以前kikutamaさんにオーダーして作ってもらっていた小さい金平糖のトンボ玉を入れちゃいました
実際の画像の中にカエルや金平糖がそれとわかる形で必ず見えるわけではないのですが、これはこれで可愛い画像が時々現れて楽しめます♪

本当ならゆったりと流れる動画を載せたいところなのですが、どうも携帯のカメラがイマイチで動画だとボケボケになってしまったので、静止画像を載せておきますね。

どれもこの1本の万華鏡で見られる画像です。

画像その1 画像その2

画像その3 画像その4

画像その5 画像その6

画像その7 画像その8

画像その9 画像その10

『春夏秋冬/ヒルクライム』

春夏秋冬

ヒルクライムオフィシャルサイト

新潟県在住の(ここ大事)新型ラップユニット、ヒルクライム。
新潟県出身の芸能人はたくさんいても、在住で、なおかつ一線で活躍しているアーティストっていうのがスゴイ。
最近はMステにも出たりしてすっかりメジャーなミュージシャン。なんかうれしいですね~♪

このCDはずっと欲しいと思いながら、買いに行くと売り切れだったりしてなんとなく諦めてたんだけど。
先日オットが中古のCDショップでこのDVD付きのが1000円で出てるのをみつけて買って来てくれました

前に何かで「この春夏秋冬は、新潟に暮していたら勝手に出来た」みたいな事を言っていたのを見ました。
ホントこの曲を聴いていると新潟の四季折々の景色が浮かんでくるようで、とてもステキな曲です。
彼らみたいな若い人が故郷を愛して、故郷への想いのこもった曲を歌って、それが全国的にヒットしているって、素敵な事ですよね♪
来月には3枚目のシングルも発売になるそうです。
応援したいですね~

この春夏秋冬のカップリングになっている『♪メリーゴーラン♪』という曲も聴いていると楽しくなっちゃう、可愛い曲です。好きだわー♪

ちなみにコチラで聴けます→http://www.youtube.com/watch?v=W-GwLc0i4D0

黒玉ちゃん♪

オタマトーン黒

実は先週インフルエンザになりまして、一週間仕事も休んでおりました。
今日から完全復帰です!

先週の月曜日の夜から発熱して、木曜日まではもうずっと寝込んでおりましたが、その木曜日に届いたのが、このオタマトーン♪

アマゾンで予約していたのが届いたんです♪

んー、可愛い
安直ですが、黒玉ちゃんと命名

演奏は、これが案外難しくて、慣れないと上手いこと曲にならない感じではありますが。。。
楽しんで練習してます♪

季節も近いので、「きよしこの夜」「ホワイトクリスマス」あたりが出来るといいな~と思って練習中。
音域があまりないので出来る曲が限られるのが難ではありますが。
可愛いし面白いし。当分いいオモチャになりそうです
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
