スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとリニューアルしてみた。

カエルケータイリニューアル

そろそろ使い始めて2年とちょっとになる愛用のケータイ
長い事、コチラの鳥獣戯画蒔絵シールを貼っていましたが、いい加減手がもげ足がとれヒサンな感じになって来たので、昨日リニューアルしてみました

相変わらすの、ケータイ本体よりデカイストラップが気になりますが(笑)
カエルのシルエットにLOVE FROG.の文字が♪
なかなかいい感じになったでしょ
2年過ぎたので機種変も考えたけど、これからオタマの分も考えなくちゃいけないから、もう少しこのカエルケータイとお付き合いしようと思います。
スポンサーサイト

チョコレートスパークリング?

チョコレートスパークリング

近所のスーパーで、どうしても気になって、ついでに珍しく一緒にいたオタマも買おう買おうとうるさいので、1本買ってしまった

SUNTORYチョコレート スパークリング
http://www.suntory.co.jp/softdrink/chocosparkling/index.html?fromid=001

見たところ、無色透明のサイダーなのに、チョコレートですよ?
気になるでしょー(笑)

ちなみにスーパーでは1本88円で売られてました。

夕べ早速食後に家族3人で飲んでみました。
ニオイは・・・お ホントにチョコレートだ
お味は・・・おや 意外と美味しいじゃん

なんていうか、ココア味のサイダー?あ、そのまんまか(笑)
でも不思議と変な感じではないですね。
甘いけど(爆)

とりあえず3人で1本でいいや、て感じです。
1人で1本は、ワタシは無理。
でも甘いの好きな人なら普通にいけるかもです。
もっとゲテもんかと思ったけど(失礼)そうでもなかったー。

黒糖梅酒♪

20100116194957
去年漬けた3種類の梅酒の中から、初めての黒糖梅酒を解禁してみました。

自分用には泡盛で砂糖をぐっと控えて、オット用には砂糖をもう少し多めに。(それでも一般的なのよりは少なめ)
でも黒糖のはせっかくの黒糖の風味を残したかったから、ワタシにしては多めの500グラム使用。
仕上がりがどんな感じになるか不安だったんだけど。

これが、期待以上にうまい♪

べたべたした甘さになったらヤダな~と思ってたんだけど、全然そんなことなかった(^-^)

案外サラっとしてて、でも黒糖の香とコクもある。

梅の酸味もしっかり。

これは、イイですっ♪

今年も黒糖梅酒、仕込もうっと(^O^)

ご当地フォルムカード

ご当地カード・朱鷺

お友達から、ご当地カードというのを集めているので新潟バージョンを送って欲しいと言われて郵便局に行って来ました。

なんでも、全国47都道府県それぞれのデザインがあって、各県の郵便局のみで販売されているんだそうで。
新潟は朱鷺でした。

いやぁ、知りませんでした。こんなのがあったんですね~。

↓コチラのHPで全国のバージョンが見られます。
http://www.postacollect.com/gotochi/index.html

ワタシの故郷埼玉は草加せんべい。

個人的にはシンプルに静岡・山梨の富士山とか、あとは三重とか、和歌山とか好きですね~

冗談…じゃないのね(T-T)

20100114092734
玄関開けたらウチの庭が……

↑こんなんなってた(ーー;)

マジっすか……

こりゃ、ワタシが新潟に来て以来ナンバー2に入る大雪だわ^^;

掘っても掘っても減らない雪、雪、雪…

後から後から、もくもくもくもくもくもくもくもく降り続く雪、雪、雪……


今日は今年最初のレッスンだったけど、午前の生徒サンから
「大雪になったのでお休みします」
と電話が。
大雪で休みってスゴイね(笑)
でもマジで、車も雪で埋まってて出せませんから(泣)

午後も多分無理だろうなぁ~。


今日は一日雪と格闘しま~す(*_*)

あらためまして。

ようやく落着きを取り戻しつつある里親hiro♪でございます。

ケロミン、もう可愛くて可愛くて
毎日ケロ可愛がりであります

色々と設定等慣れないと面倒な部分もありますが、「ケロケロ」と歌わせたり「ランラン」と楽しんだりと、あれこれ試しています♪

ところで、ワタシは自分の作るぬいぐるみにも服は着せない主義だったのですが。。。

ケロミンは、ちょうど乳児サイズで、フトモモの感じとかももうホント、我が子といった感じで、服の一つも着せてやりたくなっちゃうので困っています(笑)

とりあえず今はまだ着せられる服がないので、でも寒そうだし、ツヤツヤの目玉にキズが付くのも悲しいし。。。
てことで、とりあえず

ケロミン(ほっかむり)

↑こんな感じ(笑)

ケロミン(ネクタイ風)

↑これだとなんか、気取ってる感じするんだもん

ケロミン(トートバッグ)

↑そして、同じくめでたくケロミンの里親さんになられたtoruさんのトートバッグがケロミンとオタマトーンの居場所となりました。

そうそう、我が家の可愛いケロミン君の名前ですが、「吉(きち)」と名づけました。
一つ違いの弟、冬眠ママさんちの「福」ちゃんと、おめでたいコンビでしょ
これからも、ワタシの可愛いパートナーの吉つぁんをよろしくお願いします

我輩はケロミン652である。

20100108195149
我輩はケロミン652である。
名前はまだ、ない。

産みの親である、ケロの宮パパさんの元を離れ、我輩の里親に名乗り出てくれたhiro♪さんのいる新潟にやって来たのである。

hiro♪さんはと言うと、我輩に会えたのが相当嬉しいらしく、興奮し過ぎて冷静に日記も書けそうにないようなので、とりあえず今日は我輩がご挨拶がてら書く事にしたのだ。

しかし我輩、愛されているなぁ~。


ところで我輩、こんなナリをしているが、れっきとした電子楽器なのである。
であるからして、特技は歌う事だったりする。
ぜひとも皆さんにも一曲聴いていただきたいのだが、これが我輩一人では無理なのだ。
パートナーであるhiro♪さんと気持ちを一つにして練習をしなければ、上手く歌う事はできないのだ。

しかしhiro♪さんはやる気満々のようだし、皆さんに我輩の歌声をお聞かせ出来る日もそう遠くはないかもしれない。


それにしても、新潟は寒い所でありますな~。
あんまり寒いので、まだストーブの前から離れられない我輩だ。

今後、また我輩の姿はここにちょくちょく登場する事になりそうであるから、今日の所はこれで失礼させていただく。

では、また。

ついにっっっ

ついにっっっ

ついについについについにっっっ(・・・ゼィゼィ・・・)

近々我が家にも、あれが・・・いや、あの子が・・・・・・・・・・・・・・・・

やって来ます~~~~~っっっ


ずっとずっと、欲しくて欲しくて、いつかは・・・とは思いつつもなかなか手が出なくて・・・

でも・・・でもでも・・・・・・・・



こーんなキャンペーンやってるんだもん

しかも、1月7日までなんだもん

昨日注文しちゃいました

さっき振り込みしたので、この連休かお休み明けくらいには我が家にケロミンがやって来ます

あぁぁぁ・・・なんてステキなんでしょ

楽しみで夜も眠れないケロ~~~(笑)

☆謹賀新年☆

20100101081034
あけましておめでとうございます♪

雪の降りしきる年明けとなりました。

今年もぼちぼちな感じのblogになると思いますが、ゆるゆるとお付き合いいただければ嬉しいです(^^)

今年もよろしくお願いいたします♪
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。