

気分は春?


昨日今日と暖かいですね?。

今日はレッスンでした。
いつもレッスンの時はスタバのタンブラーにコーヒーかほうじ茶を入れて持って行きます。

今日は何だか春っぽかったので、ピンク色の桜タンブラー。
スケルトンだから、茶色いの入れるのも…と思って、お茶もピンクの「ハイビスカス&ローズヒップティー」にしてみました。

気分は春♪て事で(笑)


春と言えば我が家のオタマもすっかりアタマん中は春。
卒業までに携帯買えとうるさいったら(-.-)

ま、高校決まったらという約束だったしね、しかたない。

レッスンの合間にちょっと出かけて下見して来ました。
週末にはオタマ連れて行って、ついに携帯デビューとなりそうです…。
やれやれ。

やっぱり可愛い♪

moblog_5ed86c92.jpg
先日のヴィオリラストラップ、我慢できずに赤いマジックで塗っちゃった


…やっぱりこの方が可愛い


ちなみに↓コチラ↓がホンモノのヴィオリラ♪
violyre

サクラサク♪

本日、県立高校の推薦の結果が出ました。


我が家のオタマ、さんざん心配させてくれてましたが、おかげさまで、無事内定をいただきました♪

あー、よかったぁ~♪


何たって、緊張し過ぎて面接の受け答えを全く何にも覚えてないってぇ有様でしたから^^;


これでようやくコッチも安心して眠れるってもんです。


一緒に心配して祈ってくれた皆さん、本当にありがとうございました。


そして、これからの受験生のみなさん、ご家族の皆さんの元にもサクラサク便りが来ますように。
微力ながらお祈りしています。

ヴィオリラストラップ♪

violyreストラップ1

太田先生のViolyre visionの年賀状で申込をしていたヴィオリラストラップが届きました

手作りの木工細工で出来ているそうで、なんだか素朴であったかい感じの仕上がりですね。

violyreストラップ2
キーのボタンが・・・・・と思わないでもないですが
でもよく見ると使っている人ならわかる、細部の部品までちゃんと作られていて、注文生産のこだわりが感じられます。
欲を言えば、天板(というのか?)を赤か茶色にして欲しかったかな~。
そしたらもっとリアルに見えたのに。

でも可愛いから、楽器のケースに付けて自慢しちゃおーかな

大丈夫です(^^)v

この週末、全国ニュースで新潟の大雪の模様が流れていたせいで、あちこちの友人達から
「hiro♪ちゃんとこは大丈夫?」
という心配メールを貰いました^_^;

みんなー!心配してくれて有難う♪

新潟県は結構長いので、上越・中越・下越と3つに分けられます。
このたびの大雪は、普段あまり大雪になることのない新潟市方面の下越地域を中心に振ったので大騒ぎになっています。
やはり普段から備えがない地域で降ると除雪も間に合わなくてこうなってしまいます。

私が住んでいるのは県内でも雪の多い中越地域。
たしかに久しぶりの大雪に難儀してはいますが、まぁ生活に支障をきたすほどではありません。
大丈夫です(^^)v

しかーし!
大丈夫とは言っても視界がきかなくなるような猛吹雪の中車を走らせるのは怖いです

土曜日、朝から強烈な冷え込みと暴風雪の中、今週受験の面接を控えたオタマの前髪カットの予約を朝10時にしていたので出かけてきました。
コワカッタ~

今朝は雪もおさまり、太陽も出ています♪

2010.2.8朝

↑は通勤途中、車内から
積雪はまだまだいっぱいです。
いつまで残るかなぁ~。


オマケ。
リンゴケーキ
↑久しぶりに焼いた簡単リンゴケーキ。
今朝食べようと思って夕べ焼いたんだけど、オットが「腹減った~。食べていい?」というので寝る前に味見してしまったので、写真はこれだけ(笑)

県立高校推薦志願者数発表と雪の状況とオマケ。

昨日の午後4時。
ずっとハラハラドキドキで待っていた県立高校の推薦入試志願者数が発表になった。
http://www.kyouikucho.nein.ed.jp/koukoukyouiku/keisai.pdf

これが、県全体でも0・8程度の低い倍率。
一部の人気校では2倍超もあったものの、概ね1倍未満。

オタマの希望している高校でもおかげ様で1倍を下回る倍率でした。
ひとまずホッと一息。

・・・でもだからと言って全員が合格するという訳ではモチロンないので、ここで安心しないように気を引き締めてかからねば

ところで、夕べは東京でも雪になって、今朝の通勤通学にも影響が出ていたようですね。
我が家の庭の雪はといえば、だいぶ減ってきています。

2010.2.2の庭


あちこちで積もった雪が溶けて汚くなって来ていた所に、夕べまた少し降ったのでまた化粧直ししたようにキレイになりました。

2010.2.2の大学の庭

↑コチラは大学の中庭。
今朝は太陽も出ていたので、さらに陽が当ってキラキラ


0カルピス梅ソーダ

↑オマケ
コンビニで気になっていた、ゼロカロリーカルピスソーダの梅。
やっぱり買っちゃった。
だって梅だし。
カロリー0だし。
・・・でも寒くて今飲む気になれないのが難点だわ(笑)
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
