

電子辞書。

オタマが高校決まったはいいけど、何かと飛びまくりの今日この頃です

制服、体育用品、教科書関係、靴、バッグ、その他にも作業着やら実習に必要な物やら。。。。。

おまけに、最近の高校生は辞書も電子辞書が当たり前とか
まぁ、辞書はかさばるし、仕方ないんですけどね。
学校でも推奨機種の斡旋販売があるのですが、2種類のみで、イマイチだったのでヤ○電に行って来ました。
学校で販売するのと同じ値段でグレードも色もいいのが買えましたよ

オタマが選んだのは、CASIO XD-A8400のピンク

電子辞書1 電子辞書2

↑開いても、中もピンクーーーーー(笑)

ワタシは絶対に選ばない色ではありますが^_^;

しかしこの電子辞書、スゴイですね!
今まで自分の生活には特に必要とも思わなかったものでしたが。。。
こうして手に取ってみると、なんとも便利じゃないですか。
広辞苑をはじめとして、およそ必要と思われる辞書関係は網羅されてるし、問題集や文学全集まで入ってる。
画面も見やすいし、これは一家に一台欲しいかもと思ってしまいました。
余裕があったら是非緑色のが欲しいですな

今年もお世話になります。

くすり

昨日レッスンの合間に買って来ました

花粉症とのお付き合いもかれこれ25年・・・どんだけぇーですが
昨年、ようやく市販薬の中でもそこそこ合うと思えるものに出会えたので、今年も同じモノを購入して来ました。

まずは【ザジデンAL鼻炎カプセル】です。
一般的な鼻炎薬というとあの粘膜が干からびちゃうような渇き感がどうしても嫌いで。
おまけに蕁麻疹持ちなので、カラダがアレルギー体質になっている時期、蕁麻疹も出やすいんです。
なので、ただの鼻炎薬よりもこの薬のように、アレルギーを抑える薬がありがたい♪
それにこれは一日2回でいいのもうれしいし。
と言う事で今年もこのお薬にお世話になります。

それから目薬。
何が辛いって、私の場合花粉症は目から来ます。
とにかく常に涙目だし、痒いし、ピーク時には白目がうにょうにょになっちゃうことも
でも目薬も、市販ので300~400円くらいのものって、挿した瞬間はすっきりしてもその場限りみたいなのが多くて。
この【アルピタット】は去年使って、今までにない効き目に感動したもの。
約1500円とお高いけど、価値ありです。
ちなみに去年のシーズンでこれ、3本使い切りました

今日も晴れて明るいのはウレシイけど、花粉も「多い」の予報
暫くは薬のお世話になります

ストレスMAXな日々とおやつ♪

momo

大学で就職関係の仕事をしているので、今は一年で一番忙しい時期だったりします

先週~今週は特に酷くて毎日残業続き。
パートなのに。。。

ま、忙しいのは仕事なのでそれほど苦ではないんだけど、何がストレスって、今時の話の通じない学生が年々増えている事。
そしてそんな学生にも何故かやたらと甘い先生も案外いらっしゃると言う事。。。orz

モチロン全てではなく、とても好青年もたくさんいるし、殆どの先生方は紳士ですばらしい人物ばかりなんだけどね。

一部のおかげでストレスマックス状態な日々です

と、まぁ、愚痴はそのくらいにして。

↑写真は最近お気に入りのおやつ♪

クラシエフーズのフル-ティナビ(ピーチ)

量的には少なめで168円は若干お高いんだけど、それでも買ってしまうホド、美味しい
コレステロール、脂質はゼロで食物繊維たっぷりというのもうれしい♪

時々これをかじりながら頑張って働いてます

お父さんチョコと柿の種


さっきオタマとSoftBankのショップに行ってお父さんチョコ無事Getしてまいりました(^^)v

…思ったよりちゃっちいのは、まぁ、タダでいただいてるんで…(笑)

ちなみにこれ、auやDoCoMoの方でも貰えるそうですよ~^^


あと、亀田の柿の種「スパイシーカレー」が原信(新潟県民御用達スーパー)で先行発売だったので。
はい、先日のケンミンショーで見て、狙ってました。

後でおやつにいただきま~す♪

グリコ×ソフトバンク

グリコ×お父さん


久々におまけものカテゴリー

今朝セブンイレブンでグリコ×ソフトバンクお父さんコラボストラップGetしちゃいました♪

ストラップがあるのは知らなくて、この可愛い缶狙いで行ったら、対象商品300円以上お買い上げでストラッププレゼントになってました

この缶チョコは残り2つ、ストラップは残り3つという所。
ホントはポッキーのが可愛かったんだけど、グリコ1個とプリッツ2個しか残ってなかったので、グリコにしました。

・・・その後オタマにメールしたらオタマも買いに走ったらしく(笑)
オタマもこの缶チョコとプリッツのお父さんストラップGetしてました。
親子してなんだかねー

コチラのお父さんチョコも欲しいんだけど。。。
週末まで残ってるかなぁ~。
GetできたらまたUPしますね♪

ついにっ

昨日、ついにオタマの携帯を買いました。
ついに、ついに、ケータイデビューです

ワタシの母と姉がauなので、ガンガントークが魅力だし、オットとワタシのは2年以上使ってるし、いっそのことみんなでauに鞍替えしようかとも考えたんですが。。。

ショップも見て回った結果、オタマにとっては何より大事なデザインが気に入ったのがauにはなくて、結局長年使っているソフトバンクになりました。

オタマケータイ1 オタマケータイ2
↑これがオタマの初ケータイ

ピンクーーーーーっ(笑)

ワタシのと同じSHの後継機種だから使い勝手は大して違わないだろうと思ったのですが、これがなかなか
やっぱり日々進化している携帯事情。2年以上も経てば、機能もさらにグレードアップしてるし、夕べはなんだかんだと大騒ぎ

しかし、若いもんは早いと言いますが。。。
朝起きたらすっかり使えるようになってましたわ、オタマ。
いったい何時までいじってたんだ

とりあえず、卒業までにお友達とアドレス交換できるので、超ゴキゲンで学校に行きましたわ
あーぁ。ついに携帯料金も3人分かぁ~。

巨大ドラえもん発見!

巨大ドラちゃん

この土日、小千谷では毎年恒例の小千谷風船一揆というイベントが開催されていました。

・・・と言う事をすっかり忘れていて、たまたま買い物途中に会場近くを通ったら、巨大ドラちゃんを発見

この大きさは迫力あります(笑)

ワタシは運転中だったので、後ろにいたオタマに携帯渡して撮らせました

運がよければ、空に色とりどりの気球がたくさん浮かんでる様子が隣町の我が家からも見られるんですけど。
今年はたまたま近くでこの巨大ドラちゃんを見られてラッキーでした♪
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
