

2010.4.26-2010.4.30のお弁当。

オタマがどうにか女子高生になって以来、毎日のお弁当作りが朝の仕事に追加されました。
と言っても、元々オットと自分の分は毎日作っていたのですが。。。
JKのお弁当となるとお話が違ってくるわけで(笑)
女の子同士でのランチタイムともなるとお友達からの彩りチェックも入るし(汗・汗
時には「これちょーだい」なんて言われて味までチェックされる事もあるわけでして(滝汗ーww)
たいしたモノは作ってないですが、自分のモチベーション維持の為、なるべく写真を撮って一週間分まとめてUPしてみようかなーと思った次第であります。

いつまで続けられるかわからないけど、頑張ってみます


【2010.4.26】
4月26日(月)
・青ネギ入り卵焼き
・ウインナーとパプリカの炒め物
・鶏の唐揚げ
・スパゲッティ
・ふりかけ


【2010.4.27】
4月27日(火)
・コンニャクと鶏とさつま揚げの煮物
・ウインナーとパプリカの炒め物
・オクラ・ミニトマト
・ごま塩

【2010.4.28】
4月28日(水)
・焼肉(豚・玉ねぎ・パプリカ)
・なめ茸入り卵焼き
・ハムロール(ハム・スライスチーズ・キュウリ・かにかま)
・ミニトマト
・ふりかけ

【2010.4.30】
4月30日(金)
・ナムル(もやし・ハム・キュウリ)
・ちくわとコンニャクの煮物
・カップ入りハヤシ(冷食)
・かにかま入り卵焼き
・ごま塩






テーマ : お弁当
ジャンル : 趣味・実用

「つれてって」のオマケ♪

カエルブックマーカー

グリコのつれてってシリーズ。
パッケージだけじゃないんですね~。

今朝ローソンに寄ったら、あのシリーズの可愛いキャラクター達のミニサイズのモノが。。。
よく見たらブックマーカーでした。
カエル・パンダ・赤わんこ・ペンギンの4種類。
(タコさんは落選!?)

対象商品(プリッツ・ポッキー)を2つ買うともらえるとあったので、極細ポッキー(これ好き)2箱買って、カエル捕獲して来ました
可愛いわぁ~


つれてってパッケージ♪

カエルプリッツ

お友達に「カエルのプリッツがあったよ」と教えてもらってコンビニへ。
早速見つけて、あまりの可愛さに3箱捕獲

グリコのポッキー・プリッツの「つれてって」シリーズというのがあるんですね。
詳細はコチラ→http://www.glico.co.jp/pretz/tsuretette/index.htm

やー。可愛いわ

パンダポッキー

極細ポッキーのパンダも可愛かったので、次の日に1匹捕獲。

こーゆーシリーズ、好きだなぁ~。
他のお菓子でもどんどんやって欲しい。
特にカエル関係ね

ようやくの、春。

2010.4.21sakura1  2010.4.21sakura2

雪国新潟にもようやく春がやって来ました。

今週に入ってようやく桜が咲き始めました

大学の桜並木も昨日は5~6分咲きだったのが、今朝来たら8分咲きくらいになっていました

例年より濃い目のピンクがきれいです♪

梅好きのワタシですが、やっぱりこうして桜が咲くとうっとり見惚れてしまいますねぇ~

『銀座めざマルシェ』にも寄りました。

土曜日、ぱんだ珈琲店に行く前に、こちらも行ってみたかった銀座めざマルシェに寄り道しました。

めざまし君・前

めざまし君・後

↑全身キラッキラの巨大めざまし君がお出迎え

日本各地の物産展はちょこちょこみかけるけど、ここは一つの建物で日本全国の名産が見て食べて買って楽しめます。

最上階はカフェになってるのですが、まだお腹はすいてなかったので、九州・沖縄エリアから順に見ることに。
やっぱり九州・沖縄エリアはおいしそうなもの・興味のわくものがたくさんでした♪

全国見終えて、買ったのは

・シーサーの形のちんすこう(可愛かったからお土産に)
・シークヮーサーグミ(これ、すっごく美味しかった♪もっと買えばよかったぁ~)
・塩けんぴ(3月売り上げ第3位だった。美味♪)
・びわ柄の手ぬぐい(プリントだけど、可愛かったから♪)
・栃木の「レモン」ドリンク(一度飲んでみたかった)

栃木レモン
↑ウワサのレモン。甘かったー。


びわ手ぬぐい
↑プリントなんだけど、可愛いから自分のお土産に。

他にもホントは色々買いたかったけど、まだ買い物はこれからだったので我慢。
物産展とかって、つい色々買っちゃいますよね~
また行きたいな♪

『ぱんだ珈琲店』に行って来ました♪

以前にLeeさんのブログで見てから、ここは絶対に行かなくては!と思っていた、ぱんだ珈琲店に3日の土曜日行って来ました~♪

Leeさんのブログをオタマと一緒に見て、「高校に受かったら春休みに行こうね~」と言っていたので、今回ようやく実現です

金曜の夜に埼玉の実家まで車で行き、土曜日に朝電車でGo!
銀座に寄り道してから、地下鉄丸の内線で南阿佐ヶ谷へ。

親子そろって方向音痴なのですが、無事到着。
まず迎えてくれたのは、この可愛い看板

ぱんだ珈琲店1

ぱんだ珈琲店2

お店はこじんまりとして暖かい感じ。
もちろん、そこかしこに可愛いパンダ・パンダ・パンダ・・・・・

ぱんだ珈琲店4 ぱんだ珈琲店5

逆光でうまく撮れてないですが、各テーブルごとに、可愛いパンダの人形が置かれていて、伝票を入れる筒にもパンダ

可愛すぎですっっっ

ぱんだ珈琲店3

↑メニューだって、もちろんパンダ♪

ぱんだ珈琲店6

↑オタマは猫舌なのでアイスカフェオレにして、ワタシがぱんだ珈琲セットを注文。

ううっっっ 可愛すぎですっっっ(またかいww)


とにかく可愛いだらけのぱんだ珈琲店ですが、ちょっと気になる事が。

・・・店内を見ていると、そこかしこにさりげな~く蛙が
これはカエラーとしては見逃せませんぜ(笑)

お会計の時に思わず聞いちゃいました。

「カエルもお好きなんですか?」

「あ、蛙は主人が・・・」

と優しそうな奥様が調理中だったご主人を振り返ると、照れ笑いしながらこれまた優しそうなご主人が

「さりげなくぱんだの中に蛙置いてます」

って

「それじゃ、ぜひとも2号店は『蛙珈琲店』でお願いします」
なんて言ってしまった(笑)

可愛いパンダに蛙好きのご主人。
もう天国のようなお店じゃないですか
こんなステキなお店のある街に住みたいな~とまで思ってしまいました。

そして、帰り。
2階のお店から階段を下りようとしたら・・・

ぱんだ珈琲店6

こんな所にまで♪
しかも蛙もいますよ

お土産には、モチロンぱんだ珈琲店オリジナルの手ぬぐい。
これ目当てで行ったようなものだったりします。

ぱんだ珈琲店11

↑可愛いパンダに大好きな梅の花

ぱんだ珈琲店8 ぱんだ珈琲店9 ぱんだ珈琲店10

↑こんな所にまでこだわりの見えるぱんだ珈琲店。ステキ過ぎます♪
楽しい時間を過ごさせていただきました
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
