

2010.9.21-2010.9.24のお弁当。

ここまで来たらもう開き直って、お弁当日記更新ですww
今週は祝日が多かったので3日分ですが。


【2010.9.21】
2010.9.21
・ひじきの煮物(ひじき・レンコン・油揚げ・人参)
・鶏の照り焼き
・キュウリの浅漬け
・ふりかけ


【2010.9.22】
2010.9.22
・煮物(鶏モモ、人参、レンコン、コンニャク)
・海老チリ炒め
・茄子とピーマンの味噌炒め
・梅干し


【2010.9.24】
2010.9.24
・青ネギ入り玉子焼き
・ナシ茄子の豚バラ巻き(焼肉のタレ)
・ひじきの煮物(小分けして冷凍しておいたもの)
・ちくわ
・ふりかけ

テーマ : お弁当
ジャンル : 趣味・実用

2010.9.13-2010.9.17のお弁当。

まさか、まさかの3週連続お弁当のみ更新
このさい、今月はこれだけで行っちゃいますか?
・・・う~ん、別にお弁当ブログではないんだけどねぇ。。。


【2010.9.13】
2010.9.13
・玉子焼き
・インゲンの豚肉巻き
・白花豆
・キュウリの塩漬け
・ふりかけ


【2010.9.14】
2010.9.14
・青ネギ入り玉子焼き
・茄子と豚肉の焼肉のタレ炒め
・ワカメとちくわの煮物
・ミニトマト
・スイートポテト(冷凍)
・ふりかけ


【2010.9.15】
2010.9.15
・半月玉子
・ミニトマト
・レンコン入りテリヤキハンバーグ(夕飯の材料の使いまわしww)
・焼き茄子(醤油)
・白花豆
・ふりかけ


【2010.9.16】
2010.9.16
・青ネギとカニカマ入り玉子焼き
・シュウマイ(冷凍モノ)
・ウインナーと玉ねぎのケチャップ炒め
・スイートポテト(冷凍)←火曜日は3人に入れたけどオタマだけが気に入ったのでリピ。
・ふりかけ


【2010.9.17】
2010.9.17
・レンコンのきんぴら
・茄子とピーマンの味噌炒め
・ミニトマト
・イカの天ぷら(冷凍モノ)
・ふりかけ
※本当は鶏モモを使う予定だったのに、冷凍庫から出しておくのを忘れ、カチンコチン
野菜ばかりのお弁当になっちゃいました
鶏は夕飯に回します

テーマ : お弁当
ジャンル : 趣味・実用

2010.9.6-2010.9.10のお弁当。

お弁当が続いてます・・・・・てことは、まさかの週1更新
すみません、暑さで少々バテてるかも^_^;


【2010.9.6】
2010.9.6
・カニカマ入り玉子焼き
・レンコンのきんぴら
・あらびきハンバーグ(冷食)
・オクラ(醤油・おかか)
・ふりかけ


【2010.9.7】
2010.9.7
・レンコンの挽肉はさみ揚げ
・ちくわとハムのぐるぐる
・ミニトマト
・ナムル(もやし・きゅうり・ハム)
・ふりかけ


【2010.9.8】
2010.9.8
・青ネギ入り玉子焼き
・ミニトマト
・エビチリ
・こんにゃくと竹輪のピリ辛煮
・ふりかけ


※2010.9.9 は事情によりお弁当はありませんでした。


【2010.9.10】
2010.9.10
・イカのみりん漬け焼き
・ハムとスライスチーズのぐるぐる
・ミニトマト
・コンニャクの炒り煮(醤油・黒胡椒)
・炒飯

テーマ : お弁当
ジャンル : 趣味・実用

2010.8.31-2010.9.3のお弁当。

ひっさびさのこのカテゴリー更新です!
何故か9月1日じゃなくて8月31日から新学期でした。あ~また毎日のJK弁当が始まりましたよ
また頑張らなくては・・・・とは思うものの、毎日この暑さ。早く涼しくなって欲しいもんですねぇ。

【2010.8.31】
2010.8.31
・カニカマ入り玉子焼き
・鶏の照り焼き切り落とし
・オクラ(醤油・おかか)
・ミニトマト
・カボチャの煮物
・ごま塩


【2010.9.1】
2010.9.1
・海老のオリーブオイル炒め(塩・コショウ)
・茄子のおひたし
・ナムル(もやし・キュウリ・ハム・カニカマ)
・ふりかけ


【2010.9.2】
2010.9.2
・春雨サラダ(キュウリ・ハム・カニカマ・ミニトマト)
・インゲンの豚肉巻き巻き
・オクラ(醤油・おかか)
・炒飯


【2010.9.3】
2010.9.3
・カニカマ入り玉子焼き
・鶏の唐揚げ
・オクラ(醤油・おかか)
・ミニトマト
・ふりかけ


9月1日、たまたまなんだけどスペースが無かったし、毎日入れるのもなんだしと思ってミニトマト入れなかったら、オタマから「今日トマト入ってないね~」とメールが来ました(笑)
「そんなにトマト食べたかったんか?」と送ったら「食べたいかも(笑)」と返事が。
意外だったわ~。コチラとしては彩りと、まぁ箸休めになるか、という程度だったんだけどね。
そう言う事なら、庭のミニトマトがあるうちは毎日入れさせていただきます

テーマ : お弁当
ジャンル : 趣味・実用

デリーのカシミールカレー。

この間から「ガッツリ辛いカレーが食べたい!」と言っていたら、敬愛する歌詠み・目医者である所の寒川猫持先生から、「それならデリーのカシミールカレー」だと教えていただきました。

ネットでちょっと見ただけでも、このカシミールカレーの辛さ、ハンパじゃなさそうなのはわかります
それでも辛いカレーが食べたい気持ちは募る一方だったので思わずお店のサイトを見たら、たまたま20%オフなんてやってたもんで、思わずポチっと

その待ちに待ったカシミールカレーが昨日届きました♪

delhi
↑SPICYFOODS ですよ

stronghot
↑STRONG HOT でもって ★★★★★[極辛] ですよ

これ、中味はレトルトで、さらっとしたスープ状のカレーが入っているだけなのですが、具はあっさりが良いとのアドバイスだったので、今回はチキンとインゲンを少しだけ入れて暖めました。

カシミールカレー
↑色を見ただけでも辛そうでしょ

これが、食べたら、もう・・・・・・・・・・・・



口から火を吹くとはまさにこういうことか、と

でもむちゃくちゃな辛さなのにクセになる、という評判どおり、ある程度慣れてくると辛さだけじゃなく、野菜の甘みみたいなのも向こうのほうからやって来ます(笑)

しかし、それでも、やっぱり

汗は覚悟の上ではあったものの、唇が痛い痛い

マジでいかりやさんになってしまったかのような感覚

ヒリヒリなんて可愛いもんじゃなくて、膨張した唇がジンジン脈打つ感じ

でも食べ始めは、これ、完食できるのか?と不安だったのに、半分過ぎたあたりからはマヒした慣れたのか、結構ハイペースでいけるようになり、なんとか1人で完食いたしました

いやそれにしても、ウワサに違わぬこの極辛さ加減

でも不思議と胃には全然負担な感じはなくて、口の痛いのが(笑)落着いたらあとはなんとも無かったです

辛いのが好きな方、自分の限界に挑戦してみたい方は、一度お試しになってはいかがでしょうか?


インド・パキスタン料理専門店デリー(DELHI)
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
