

2010.10.25-2010.10.29のお弁当。

今週は寒かったですね~本当なら冬はお弁当も暖かいといいんでしょうけどねぇ。保温できるお弁当箱はかさばるし重いし。多分このままいつも通りになるんだろうなぁ。


【2010.10.25】
2010.10.25
・ホウレンソウ・ハム入り玉子焼き
・ウインナー
・かぶとキュウリの浅漬け
・ひじきの煮物
・ふりかけ


【2010.10.26】
2010.10.26
・豚焼肉
・カボチャの天ぷら
・レンコンの挽肉はさみ揚げ
・ホウレンソウとウインナーのソテー
・ふりかけ


【2010.10.27】
2010.10.27
・イカみりん漬け焼き
・ウインナー
・チーズ入りカレー(冷凍モノ・中にペンネが入ってました。)
・ふりかけ


【2010.10.28】
2010.10.28
・ツナと青ネギ入りオムレツ(下にケチャップが敷いてあります)
・コーンクリームコロッケ(冷凍モノ)
・レンコンのきんぴら
・ふりかけ


【2010.10.29】
2010.10.29
・なめたけ入り玉子焼き
・野菜のかきあげ(冷凍モノ)
・ウインナー
・コンニャクとちくわの煮物
・ふりかけ


※何故かウインナーがお気に入りのオタマ。毎日これを入れてくれと言われました^^;
 まぁ、庭のミニトマトが終わってしまった今、ちょうどいい隙間アイテムなので便利ですけどね。

テーマ : お弁当
ジャンル : 趣味・実用

モーリス MG-30 

MG-30

なんともお久しぶりのお弁当以外の記事です!(笑)

先日ネットオークションで、運命の出会いをしてしまいました
それがこの、モーリスのフォークギター MG-30 サンバーストグリーン

何と言っても、この色! これに惚れました

オークション写真
↑これが、オークションのお写真。拝借してきました

「あえて旧ロゴ! あえてグリーン! あえてピックガードなし!」

と説明がありましたが、純正のハードケース付きでお値段もまぁまぁ。

アコギのカラーって、青や赤はよく見るけど緑ってなかなか無いんです。
私はお店でであったことないです。

ま、需要がないって事なのかもしれないですが^_^;

私は緑のギターが欲しかったんです。ずっとずっと!

だからもこれは運命の出会いと思えてしまって。。。
それでもネットで中古の楽器を買うのってかなり勇気が要ります。

中古だから傷はしかたないとして、ギターなのでネックの反りが酷かったら使い物にならないし。

で、残り2日というところで出品者の方へ問合せをさせていただきました。

すぐにお返事を下さって、それも誠実なお答え。
誤魔化して売りつけるような出品者さんではない事がわかったので、ポチッと・・・。

そして翌日、あっさり落札

やっぱりこれは運命の出会いだ

記念撮影♪
↑わが家のケロケロ楽器達も大歓迎です

ロゴ MG-30 ケース
↑この縦ロゴもカッコイイプリントじゃなく、螺鈿になってますよ~♪

問題は、ハードケース。
外側の傷は思ったより酷くなくてだったのですが。。。

ケース内-2 ケース内-3
↑中はどうしても古いものなので劣化が激しいです
これは思い切ってメンテナンスしないといけませんですね~。

楽器の方も、一応乾拭きだけしてみたけどかなり汚れています。
これから、まずは楽器をキレイにして弦を替えて、そしてケースの大工事を施す予定。
それもまた楽しみだったりします
週末は島村楽器とホームセンターへGo!だわ

2010.10.20-2010.10.22のお弁当。

一週間が長いと思う一方で、こうしてお弁当UPしているともう一週間かぁ~とも思ったり。
なんとも微妙な毎日です。
お弁当もやる気の無さが現れてますなぁ~^_^;

火曜日までは中間テストだったので今週も3日分です。


【2010.10.20】
2010.10.20
・青ネギ入り玉子焼き
・シュウマイ(冷凍モノ)
・豚焼肉
・アスパラ菜のおひたし
・ふりかけ


【2010.10.21】
2010.10.21
・中華クラゲとキュウリの和え物
・南瓜のコロッケ(冷凍モノ)
・ウインナーとサラスパのケチャップ炒め
・ごま塩


【2010.10.22】
2010.10.22
・コンニャクと野菜天の煮物
・あらびきハンバーグ(冷凍モノ)
・マコモダケとウインナーの炒め物
・スイートポテト(まだあった冷凍モノ)
・ふりかけ


うーーーーーん。冷凍モノの登場率が非常に高い
これじゃ、いかんですなーーーー。
来週はもうちょっと頑張ります。たぶん。。。

テーマ : お弁当
ジャンル : 趣味・実用

2010.10.12-2010.10.14のお弁当。

先週のお弁当UPするの忘れてました
まぁ代わり映えのしない感じですが、一応記録しておきます^_^;


【2010.10.12】
2010.10.12
・カニカマ入り玉子焼き
・ウインナーと玉ねぎのチリソース炒め
・南瓜のコロッケ(冷凍モノ)
・ごま昆布 ・ふりかけ


【2010.10.13】
2010.10.13
・アスパラ菜とベーコンのソテー
・豚肉のえのき茸巻き
・ちくわの礒辺揚げ(冷凍モノ)
・ごま塩


【2010.10.14】
2010.10.14
・たこ天、コンニャク、レンコンの煮物
・ウインナーのケチャップ炒め
・焼き茄子(醤油・おかか)
・ごま塩


※15日(金)~19日(火)まで中間試験なのでJK弁当はお休みです。
 

テーマ : お弁当
ジャンル : 趣味・実用

2010.10.4-2010.10.8のお弁当。

あーもう、ホントに弁当記録場になってます。すみませんです


【2010.10.4】
2010.10.4
・玉子焼き
・鮭の唐揚げ粉焼き
・枝豆
・ウインナーと玉ねぎのチリソース炒め
・ふりかけ


【2010.10.5】
2010.10.5
・鶏、レンコン、こんにゃくの煮物
・鶏肉の照り焼き
・茄子とパプリカの炒め物
・ふりかけ



【2010.10.6】
2010.10.6
・カニカマ入り玉子焼き
・エビチリ
・レンコンのきんぴら
・ふりかけ
・ごまこんぶ


【2010.10.7】
2010.10.7
・鶏、ちくわ、こんにゃくの煮物
・マコモダケとウインナーの炒め物
・きゅうりの浅漬け
・ふりかけ


【2010.10.8】
2010.10.8
・ひじきの煮物
・ちくわの礒辺揚げ(冷凍モノ)
・パプリカとインゲンの豚肉巻き
・マコモダケとウインナーの炒め物
・ふりかけ

テーマ : お弁当
ジャンル : 趣味・実用

2010.9.27-2010.10.1のお弁当。

先週はちょっとバタバタしてしまってお弁当UPできなかったので、今日の更新です。
なんだかドンマイなお弁当が多かった週になっちゃいました^_^;


【2010.9.27】
2010.9.27
・青ネギ入り玉子焼き
・牛肉と茄子の炒め煮
・レンコンのきんぴら
・ふりかけ



【2010.9.28】
2010.9.28
・おたふく豆
・揚げ鶏ダンゴのチリソース
・マカロニ(たらこソース)
・胡麻昆布
・ふりかけ


【2010.9.29】
2010.9.29
・カニカマと青ネギ入り玉子焼き
・鶏の唐揚げ(冷凍もの)
・茄子のおかか煮
・コンニャクとちくわの煮物
・ふりかけ


30日はマラソン大会の為おにぎりのみでした。

【2010.10.1】
2010.10.1
・カニカマ入り玉子焼き
・イカの天ぷら(冷凍もの)
・マコモダケとウインナーの炒め物
・スイートポテト(冷凍もの)
・ふりかけ

テーマ : お弁当
ジャンル : 趣味・実用

いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
