スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柚子大根。

柚子大根

たしか去年もここに載せた気がしますが・・・。
今年も「柚子大根」作りました♪

柚子の皮と果汁と酢と砂糖。
甘酸っぱくて、ポリポリポリポリ、ほっとくと際限なく食べちゃいます

今回は大根2本分作ったけど、多分お正月用に、またどーんと作る事になりそうです。
お正月は柚子大根かじりながらかな~
スポンサーサイト

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

スマホでびゅ~!

GALAPAGOS-1
前の記事で書いた通り、勢いで予約してしまったスマートフォン、GALAPAGOS(003SH)がやってまいりました!

なんかセピアっぽくなっちゃったのでもう一枚。

GALAPAGOS-2

真っ白白のホワイトカラーです。
考えたら、私のケータイ史上初の白です。

でもやっぱり無地だと寂しいので、シルバーの蛙を貼っちゃいました

これでカエル仕様にチェーンジ

しかし、お店のお兄ちゃんにも言われたとおり、最初は大変です

とにかく、メールするにもボタンが無いわけでww
ワタシの指は女性とは思えないほど太いってのもあって(泣)誤作動が多いこと多いこと

慣れないタッチ操作に加えて、ケータイサイトは一切見られないし。
わかっちゃいたけど、やっぱり混乱しまくり

でもいいこともモチロンあります

YouTubeもワンセグもすいすい見られるし

まだアプリを使いこなすまでは行かず、とにかく基本的な作業を覚えるのがやっとやっとですけどね

とにかくこれからしばらくはこのGALAPAGOSちゃんと付き合って行かなくちゃならないので、頑張って仲良くなれるようにしたいと思います!

千葉っち♪そしてスマホ!

千葉さん

土曜日、FM新潟の人気パーソナリティの千葉さんが、auとのコラボでのステッカーキャンペーンで長岡に来ると言うので行って来ました♪

千葉さんが直接ステッカーを配ると言うのでしっかり列に並んじゃいましたわ

前の日のラジオでは「写真とかも全然OK」とは言ってたものの、すごい行列だったし、じゃんじゃん配って終わりかな~なんて思ってたら!

こちらがビックリするくらい、一人一人と丁寧にお話したり握手したり写真撮影したりしてくれて

ワタシもしっかりステッカーにサインしてもらい、前日のラジオでメッセージ読まれたのでそのお話したり、カメラ出したら「一緒に撮ろうよ!」と言ってくれて、スタッフさんがシャッター押してくれて
しっかり2ショット写真もGET

千葉さんの、いつもラジオで聞く素敵な声が間近で聞けて、お人柄にも触れて感激の数分間でした♪

ステッカー
↑コチラがその貰ったステッカー。
サインはその場で書いてくれたものですよ~。

そしてこのステッカー、はがすとクジになっていて、当ると実際に千葉さんの番組にゲスト出演できちゃうというすんごいものだったんですが・・・。
さすがにそれはハズレました。ま、かなりひくーい確率ですしね。

でもホント、嫌な顔1つせずにみんなと触れ合う千葉さん見て、ますますファンになっちゃいました


で、これはauのスマホのキャンペーンだったわけですが。
ワタシはSoftbankユーザーでして。
今使っているケータイがも今月で3年になるのですが、そろそろヤバくなっていて。
勢いでSoftbankのショップに寄って、ずっと気になっていたGALAPAGOSを予約しちゃいましたーーーっ

ファーストロットの不安はあるんだけど、実際にデモ機を触らせてもらいながらお店のお兄ちゃんと色々お話して、教えてもらったりしてたらやっぱり欲しくなっちゃって。
iPhoneに踏み切れなかった理由の機能がみんなあるし、何より使い慣れたSHという安心感。
新作のケータイにも1つ気になるのがあったんだけど、それは発売がまだ来年2月以降の予定だしね。
今機種変したら、また3年くらいは使うわけで、そう思ったらやっぱスマホにGo!かなと。
発売予定日は17日。
予定通りなら今週末にはスマホデビューです
・・・多分最初はワケわかんなくて大変だと思いますが(^^ゞ
年末年始のいいおもちゃになりそうです。

歌う!生茶パンダ先生!♪

生茶パンダ先生セット

昨日ファミマでGETしちゃいました♪
数量限定なのちゃって書いてあります。

そんでもって、音楽プレーヤーにつなぐのちゃ!って

お値段はおまけと言うより、もうこれ自体が商品でしょってお値段だったけど、あまりの可愛さにオタマの分まで買っちゃいましたよ

生茶パンダ先生ペットボトル
↑でもこれ、どうやって出すのかな?って思ったら、ちゃんと底の部分が外れるように出来てます。
当たり前か^^;


生茶パンダ先生スピーカー
↑さっそく愛用のi.μ'sに装着
生茶パンダ先生のお腹のあたりから音楽が

これは癒されますね~



普段は100均で買ったカエルの簡易スピーカー挿して使ってますが、それよりは若干音もいいかなぁ。
ちょっと無駄遣いではあったけど、可愛いからいいのちゃ(笑)

酒粕。

酒粕

先週、レッスンの時に生徒さんから酒粕をいただきました。
それも、地元、朝日酒造さんの銘酒【朝日山】の酒粕だそうです

どうも世間ではガッテンのおかげで酒粕が品薄だそうですが・・・。

実はワタシ、酒粕って食わず嫌いというか、あまり積極的に使おうと思ったことがありませんでした

たまにお祭の時にふるまわれる甘酒をいただく位で、元々甘い飲み物はあまり得意じゃないので家でまで作ろうと思わないと言いますか・・・。
オットは甘酒は好きだけど、粕汁とかは苦手みたいだし、オタマに至っては甘酒もキライ

そんなわけで、せっかくいただいた酒粕、どうしようかと思ったのですが。

まずは定番の甘酒。

甘酒

これが、意外にも美味しかった
家で作ると甘さも加減できるし、おろした生姜を少し入れたらサッパリして、しかも暖まるし。

これは、この冬定番の飲み物になっちゃうかも


それでもまだたくさんあるので、何かに使えないかな~と思って。

やっぱり考えるのは、シフォン

酒粕入りのシフォンを焼いてみました。

酒粕シフォン 酒粕シフォン2

米粉を使って、酒粕を日本酒と水でペースト状にしたモノを水分として使いました。
酒粕が重いのでふくらみはそこそこと言った所でしたが。

シュワっと、しっとり。
思ったほど酒粕は主張しませんでしたが、食べるとほんのり、鼻から酒粕の香りが抜ける感じ。
オタマもこれなら少しは食べられるみたいでした。

ワタシとしては大成功かな~と思ってマス

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

泣けましたっ(ノ_<。)




東京ガスのCMなので新潟では見た事なかったんですが。
ツイッターで気になったので検索。

これは、泣けますね

このブログ、ずっとお弁当ブログみたいになっちゃってたから、今週からお弁当写真撮ってないんですけどね。
でも写真撮らなくても、頑張って作ろうと思います。

このCMみたいに毎日美味しそうなのは作れないけどね
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。