スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2CELLOS♪♪

2CELLOS-CD

久々更新に続き、まさかの連日更新(笑)

最近ネットでたまたま見かけてどっぷりハマってしまったイケメンチェリスト二人組みです。

その名も【2CELLOS】・・・そのまんまですけど(笑)

二人ともそれぞれクラシック界でも実力の認められた若手奏者。
数々のコンクールでの優勝経験もあるという実力派なんですが、その二人がロックの名曲をチェロで奏でていて、それがめっちゃカッコイイんです!

これが、ワタシのハートを鷲掴みにした動画
【2CELLOS - Welcome To The Jungle】

待ちに待ったCD(初回限定DVD付き)は期待を裏切らない内容の濃さ!
日本版のみのボーナストラックも入っています。

DVDにはロングインタビューもあって、それがまた、イイ

あぁ、日本公演はいつになるのかな~。
でもあっても東京だろうなぁ~。
行きたいな~~~~~っ
スポンサーサイト

ARIA G-UKe

お久しぶりの更新になってしまいまはした(^^ゞ


今日は、先週わが家にやって来た新しい相棒クンを紹介します♪

G-Uke

ARIAのG-UKe(ジーユーク)という6弦のテナーウクレレです♪

YouTubeでギタレレというギターとウクレレを足して2で割ったような楽器で楽しそうに弾き語りをされている動画を見て以来、ずっと気になっていまして。

最初、YAMAHAのギタレレを買おうかと思ったのですが、色々見て回っていたらコチラの方がよりウクレレに近い音だというレビューを見て、コチラにしちゃいました。

届いた楽器の説明書を見たら、テナーウクレレとなっていたので、ちっちゃいギターではなく、大き目のウクレレというのが正しいんでしょうかね。

とにかくウクレレでも弦が6本なので(普通のウクレレは4本)ギターに慣れた身にもとっつき易いのが魅力でした。

チューニングはギターの5フレットに当るので、ギターの譜面そのままで弾けるものと難しいものとありますが。
弦を替えてギターチューニングにすることも可能みたいなので、これから色々と試してみたいと思っています。

ちょっと弾いてみたけど、ギターとはまた違った可愛い音色で、しばらくハマりそうです
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。