スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土佐文旦♪

2012buntan

なんか毎年この時期同じような記事を書いてますがww

今年もこの季節がやってきました♪

実はいつも早期予約しているショップから今年はメールが来なくて。
不安になってサイトを見ても、前年のまま更新されていなかったので、今年はダメか〜と半分あきらめていたのですが。

やっぱりこの時期に文旦がないのは寂しすぎるっ

オットにも
「今年はお前の好きなアレ、来ないのか?」

なーんて言われたらやっぱりあきらめきれませんから

ネットで色々見てみたけど、どこもお高いんですよね〜。
いつものお店は格安だったので、なかなか。。。

でもそんな中でも、若干ワケあり(多少のキズやサイズのばらつき)が10キロ入りでそこそこのお求めやすさのを見つけて、ポチとしたのが、一昨日。

で、昨日届きました

土佐の高知から、たった一日で
スゴイですね、日本の流通

しかも、サイズは中小も入るって書いてあったのに、なんのなんの。
ビックリするくらい大きなのがゴロンゴロンとたーっぷり入ってました

2012buntan2
↑さっそく剥いていただきました♪
この、皮のむきやすさも文旦の良いところ

そしてサクっとした食感。
気持ちの良い酸味と、あっさりとした、でもはちみつのような甘味。

これ、とてもお買い得品とは思えない品質です〜

大好きな文旦食べて、これでやっと春が迎えられる気分です
スポンサーサイト

辛いの2つ。


辛いものはどこまでもOKってほどでもないですが、そこそこ好きなんです。

ということで、最近話題の辛い焼きそばを試したくて某コンビニへ。

そしたら同じく赤いカップ焼きそばが目に飛び込んで来ました。

moemen
↑その名も【燃え麺】
気になっちゃうよね〜

てな訳で、ペヤングの前にこちらを食べてみました。

moemen2
↑なんか、ソースは全然色も味も薄くって、後がけの粉(唐辛子と山椒と思われる)で辛さを出してる感じ?
なので、それほど辛〜っってほどでもなく、まぁ辛いけど普通に食べられる感じでした。
個人的にはもっとソースの味が欲しいかな。

そんな感じだったので、ペヤングの方も軽く見ていたのですが。。。

peyangu
↑コチラはパッケージも真っ赤っ赤(笑)
目を引きますよね〜

中の写真は撮り忘れましたが(えー)、まぁアチラコチラでみなさん載せてるのでご勘弁をww

ソースは、かける前の見た目はわりと普通。
若干赤い油があるな〜位な感じでしたが。

まぜて食べてみると、結構辛い

私のお友達には辛いのに強い人が多いみたいでみんな結構平気のへーざってな感じの報告してたんですけど、ワタシには結構辛かったです

まぁ食べられない程ではないですけどね。
かなーり口の中も周りも燃えました

辛さでいったらペヤングの方に軍配です!

てか、元々カップ焼きそばってあのモソモソ感が苦手であまり食べないんですけどね。
今回は辛さに惹かれて2種類も試してしまいました。(あ、もちろん別の日ですよww)
でもどちらもリピはしなくていいかな。
やっぱり辛いのが食べたい時は、セブンで売ってる「蒙古タンメン中本」のカップ麺が美味しいです♪
めっちゃむせますけど(笑)

眼科に行きましたー。

今週はさんざんな週でございました

月曜日の朝起きたらなんだか左の目蓋がおかしい。

こりゃモノモライ出来たな〜。なんて最初は軽く思って、市販の抗菌目薬さしてみたのですが。。。

実はワタシ、モノモライは結構出来やすいんです。
最近は大きなのができる事もあまりなかったのですが。

高校生の頃、一度右の目蓋の奥の方に巨大なのが出来てしまって、その時は目蓋に注射で麻酔してさらにメスでグサっと切開してもらったというこわーい経験があります。

今回も、どうもその時に近い感じのヤバさを感じたので仕事帰りに家の近くに去年出来た眼科のクリニックに行きました。(今まで近くに眼科が無くて花粉の季節もつい市販の目薬でごまかしていたので、一度行ってみたかったww)

もうその時点で、左目はほとんど開いていない、とういか開けない状態でした

診察するなり先生、

「モノモライではあるんですけどね。」

「はぁ。」

「かなり大きくなって膿みが白く出てますのでね、これ、切った方がいいと思います。」

「え?き、切るんですか?

「そうですね〜。」

って、涼しい顔でちゃっちゃとなにやら準備してさっさと進めちゃうんだもん

でも高校生の時みたいにグサっではなくて、ほんの少しチクっとした程度でした。

「はい、いいですよー。」

「え?もう切ったんですか?」

「そうですね〜。」

てな感じ。
あとで会計の時に貰った明細見たら【霰粒腫の穿刺】と書いてあったので、切るというより刺して膿みを出した感じなんですかね。

それでも腫れも酷かったので3日位はいつもに増してひどいブサイクなまま仕事に行ってましたwww

3日くらいしたら再来と言われていたので昨日また仕事帰りに行きました。

そしたら、前回もちょっと言われたのですが、近視がかなり強いもので、一度検査したほうがいいと言われ、目の神経の写真を撮ったり、機械を使っての視野検査もしてもらうことになりました。


結果、どうもやはり先生が心配されたとおり、視神経が正常な人と比べると細くて若干変形しているようで。

そういう場合、年とともに緑内障に移行する確立が高くなるんだそうです

今回の視野検査では異常はなかったので(かなりホッ)一年に一回程度の検査を薦められました。

たしかに眼鏡屋さんにはよく行くけどちゃんと眼科で検査とかあまりしてなかったんですよね。

いい機会でした。

緑内障、怖いですもんねぇ。

今回のモノモライの方は今の目薬2種をもう1週間ほど使って問題なければOKだそうで。

ついでに花粉症の目薬も2本出してもらって来ました。

これからは毎年花粉の季節の前に検査と目薬、と言うのを習慣にしようと思います
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。