

キイロイトリプレート♪

kiiroitoriplate


またまた踊ってしまいましたww

ローソン春のリラックマフェアでポイント集めてもらえるキイロイトリプレートです

point

↑今回はpontaカード会員になっていたので10ポイントと交換でシール5枚分の補助権GET
25点で終了でした♪

いやー、前回のマグの時はギリギリだったので今回はスタートダッシュかけましたよ
おかげで期間半ばにて無事ゲットできました。

kiiroitoriset

↑やっぱセットで並べたいもんね〜

今回まだ期間は残っているので頑張ればもう一枚・・・と言いたい所ですが、これ頑張ると確実に太るので、これにて終了としますww

胃腸炎とザク豆腐

酷いタイトルですみません(^-^;)

今週は月・火とひどい思いをしておりました。

月曜の未明というか夜中というか。
2時半過ぎくらいから胃が気持ち悪くて目が覚めて、どうにもこうにもならなくなり、3時頃にトイレで吐いてしまい、その後朝まで胃の気持ち悪さと痛みで悶々と過ごし、一応いつも通り5時に起きたもののトイレに直行。
汚い話しで重ね重ねすみませんm(_ _;)m

もうその後も何もできずにぐったり。

でも年度変わりの新しい週の初め。
仕事も休む訳にもいかず、なんとか出勤。

あまりの体調の悪さと寒気で、暖房に加えて電気ストーブもつけて、コートも着たまま膝掛けという状態でいたら、学生からもさすがに異様だったみたいで

「そんなに寒いですか?」

と言われてしまいました。
そりゃそうだなーと思い、コートは脱ぎましたが、月曜は一日ぐったり。

なんとか4時まで頑張って家まで帰るのがやっと。
帰って速攻着替えてベッドへ。

夜中もずっとゾクゾク感と戦い、熱が8.1度を越えた所でようやくゾクゾクから脱出したものの、胃の痛みは変わらず。
結局月曜日は丸一日絶食でした。
水飲んでも吐きそうだったので。

インフルエンザの予防接種はしているものの、背中や腰の痛み、熱などで心配になったので火曜日は朝一で病院へ。
でも夜の8.1度がピークだったようで病院では6度台まで下がっていました。
一応経緯を話してインフルの検査もしてもらったのですが、結果は陰性。
ウイルス性の胃腸炎でしょうとの事。

胃腸炎、色々話は聞いていたけど、こんなにも辛いものなんですね〜。
生まれてはじめての経験でした。
これ、小さい子がよく罹るけど、これは可哀想だわ。
ホントに辛かった。
いや、今もまだ完治ではないんですけどね。

先生に、手からうつるので、ご飯はしばらく作らないようにという司令が出ましたので、今週はオットとオタマに自炊してもらっていますww
ま、たまにはいいでしょう

ワタシはと言えば、月曜は何も口にしなかったので、昨日は少し空腹感はあったものの、まだ普通には怖くて食べられず。
食べたいと思えるのがゼリーと豆腐だけだったので、スーパーで今話題のザク豆腐なんてのを買ってしまいました。
いや、ホントはお気に入りの枝豆おぼろ豆腐が欲しかったんだけど、売ってなくて。
ザク豆腐も枝豆豆腐だったので買ってみたんですけどね。

zaku1

zaku2

それにしてもインパクトあるパッケージデザイン(笑)

中身は枝豆豆腐っていうこのギャップ感がいいですね〜。

昨日の昼と夜に、おかゆ少しとこのザク豆腐半分ずつ食べました。
枝豆豆腐なので塩をパラっと振って食べるのがいいですね。

さっきmixiニュースでこの豆腐が生産が間に合わなくて品薄とか出てたけど、近所のスーパーでは昨日はいっぱい並んでましたよ。

しかし月曜は絶食、昨日もお粥少しと豆腐くらいしか食べてないせいか、今朝はなぜか低体温。
何度計っても35.0度。
体温計がおかしいのかと思ってオタマにも計らせたら普通だったのでどうもワタシの方がおかしいらしいです。
体が温まるものでも食べないといけないかな〜とは思うけど、まだ重いものは怖くて食べられません
ウイルス性胃腸炎、怖いです。
みなさんもお気を付け下さいね〜。


※おまけ※
診察の時、先生が「一応お腹診ておきましょう」と言ってエコー検査もしたんだけど、胃を見るだけかと思ったら肝臓・膵臓・腎臓(右・左)と一つ一つ解説付きで見せてくれて、全てキレイで異常なしとの事でした。
脂肪肝とか言われなくてよかったわー(笑)
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
