

【あたしンち18巻】・母スプーン付き♪

あたしンち18

今日はクリスマスですね〜
と言ってもサンタさんも我が家に来ているヒマはなさそうなのでw
自分で買いました(爆)

大好きなマンガの新刊。
【あたしンち18巻】・母スプーン付きです!

あたしンち、読売新聞日曜版の連載は終わってしまいましたけど、まだ単行本は数冊出る予定だそうですよ。

初回限定特典付きバージョンは通常版より少しお高くなりますけど、でもやっぱりおまけもおたのしみ♪

今回の母スプーンはなんと「新潟県燕謹製」です

あたしンちスプーン


これはGETでしょ〜

そして単行本のお楽しみ、漫画のキャラクター達の人形写真も・・・。

ネタバレになるので言いませんが。
パレードのその先は・・・。読者としても嬉しかった

みかんちゃん、正夢になるといいね


【ガリガリ君リッチ あずき大福】食べた!

ガリガリリッチ君あずき大福

えっと、先週になりますが、ガリガリ君リッチシリーズから「あずき大福」味が出ましたので、買ってみました。

あずき大福と言っても、パッケージにも書いてあるとおり、「もちは入っておりません」なのです。

もち風味アイス・練乳風味のかき氷・あずきの3重構造らしいです。


・・・・・うーん、「もち風味アイス」ってのが気になります。

で、早速食べてみましたよ



おおっ

これはっ


たしかに、ミルク味ではなく、もち風味!

もち風味ってどんなん?って思うでしょ。

「雪見だいふく」の味!あの味なんですよ。

あれをもちではなくアイスで再現したんですね〜。やるなぁ、赤城乳業

ただね、小豆が硬すぎるかな〜。

まぁ、ガリガリ君らしさを残しつつ、大福を表現するとこうなる、という事なんでしょうね。

でもこれはこれで、好きです

ただこの分野(どんな分野だよww)では個人的には「あいすまんじゅう」の方が好きですけどね〜。

雪国ですから。

週末から、いきなりの大雪でしたね〜。

雷、風、霰がバラバラと言い出して、その後も荒れる荒れる。

で、本格的に雪になったと思ったら、これがまた、やまないやまないww


2012.12.9
↑これが昨日のお昼前。我が家の玄関から撮った写真です。


2012.12.10
↑これがついさっき、職場から。一瞬晴れ間が出たので窓開けて撮りました。


ま、積雪としては大したことないレベルですが、この時期いきなりここまで積もるのも珍しいです。
ここでの冬が初体験の学生たちにとっては大変でしょうねぇ〜。

今朝、多少は覚悟して出勤したのですが、私としたことが、スコップを車に積んでくるのを忘れまして

案の定、いつもの場所は雪がいっぱいで止められず。

除雪されている駐車場をさがして学内をぐるぐるぐるぐる・・・・

なんとかはじっこの方にスペースをみつけて止めてきました。
帰りも遠いです

明日からはスコップ忘れずに持ってこなくては!
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
