

【1Q84/村上春樹】読了!(今更ww)

1Q84

大変今さらな感じではありますが、村上春樹の1Q84、読了しました!

ずっと文庫になったら読もうと思っていたのに、いざ文庫になったら6冊もあるもんで、なかなか手を出せずにいたんですよね〜

でも、とりあえず1巻だけ買って読み始めたら、もう止まらない止まらない(笑)

2巻から6巻までは一気買いでした

久々に、村上ワールドにどっぷり浸かったこの2週間でした〜。

最後はまぁ、ハッピーエンドと言っていいのかな。
時空を超えたラブストーリーというか。
それは良かったんだけど、なんて言うか、消化不良な部分も多数。。。
え?それで終わっちゃうの?と思ったのも確かではありました。
ま、それは各々想像力を膨らまして楽しんでくれという作者の意図なのかと。
全体的には、すごく楽しく読みました。

まずは先が知りたくて突っ走ったので、少し時間をおいてまた読み返したいですね。

とりあえず、GWに6冊まとめて母にレンタルとなりましたww

【舟を編む】観て来ました!

20130123-00000000-piaeiga-000-0-view.jpg

先週の金曜日、映画【舟を編む】を観てきました♪

原作は本屋大賞を取った三浦しをんさんの「舟を編む」。

普段は原作モノは「読んでから観る」派ですが、今回は読まずに観に行ってしまいました。

結果、良かったのかどうかはまだわかりませんが、でもとっても面白い映画で、楽しめました。

まず、何と言っても、松田龍平が、いい

そして周りを固める俳優陣がまた、みんな、いい

加藤剛、小林薫、伊佐山ひろ子、オダギリジョー、等々・・・(敬称略)

まぁ、尺の問題もあるのでしょうが、一つ言うなら、宮崎あおいちゃん扮するところの香具矢が馬締くんを好きになる過程をもう少し描いて欲しかったかな、という感じでしょうかね。

今回は順番が逆になったけど、これから原作も読みたいと思います。

しかし、辞書を作るって、ホントに大変な作業なんですねぇ〜。

またまたLAWSON・リラックマ(クリアファイル)

2013.4.9-1

お皿に続いて、またまたローソンのリラックマ

今朝行ったら、指定のお菓子2個でクリアファイルプレゼントってのがあって・・・。

リラックマがウクレレ弾いてる柄のがあったもんで、飛びついちゃいました

2013.4.9-2

あーあ。こうしてまたコンビニの罠にハマっちゃうのよねぇ

LAWSON・アロハリラックマのお皿♪

2013.4.2-1

毎度ハマってしまう、ローソンのリラックマフェアなんですが

今回も、頑張ってシール集めちゃいましたよww

今回、他にも先着でエコバッグとかもあったんだけど、このリラックマがお腹にウクレレのせてるのがツボで、どうしてもお皿が先に欲しかったので

PONTAカードの10ポイントでシール5枚分の補助券プラス、期間限定でレシートに付いて来た2枚分の補助券もあわせてつかったので、ちょっとお得にGETできちゃいましたよ

なんだかんだで、ローソンのリラックマシリーズの食器が増えて行ってますね、我が家。

でもワタシは結構な確率でお皿割っちゃうので、みんなしまってあったりします。
意味ないねぇww


2013.1.2-2

↑個人的にツボった、裏のロゴ。
LAWSONの“O”が型になってます
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
