スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【くちづけ】観て来ました!

T0015553p.jpg

土曜日公開となった映画映画【くちづけ】を観て来ました!


DSC_0836_20130527101359.jpg

前売り券(パンフレット付きで1300円!)を購入して楽しみにしていた1本でした。

もうね、前評判どおり、涙が止まらない映画でしたよ

だいたいが涙腺弱くて、映画やドラマでスグに泣くんですけどねww
でも今回、こんなにずーーーーっと泣きっぱなしになるとは、自分でもビックリでした。

途中、嗚咽が漏れるんじゃないかと思う程の泣きっぷりでしたよ(笑)

映画でこんなに泣いたのは初めてですよ、ホントに。

原作・脚本の宅間孝行さん、すばらしいですね!

キャストも、もう、みんな素晴らしかったです!

誰がどう、というのではなく、みんなが良かった!

主演の貫地谷さんも、あらためていい女優さんだな〜って思いました。

ひとつだけ、若干、竹中直人さんの豪快な鼻水が気になったけどww

愛にあふれる映画でした。

もちろん、綺麗事ではなく、現実もちゃんと描かれていました。

そして何より、このお話しが実際にあった事件を元に書かれたという事の衝撃。

せつないです(´;ω;`)

とにかく泣きっぱなしだったので、終わった後は目が真っ赤っ赤で大変でした


あとね、余談ですが。

これ、舞台が埼玉の本庄だったんですよ。

ワタシの地元にめっちゃ近いわけで。

夏目ちゃんが話す「県北なまり」がもう、耳に懐かしくて(笑)

「ちっとんべー」とか、久しぶりに聞いた!(笑)


そして最後に流れる、熊谷育美さんの歌う「グッド・バイ・マイ・ラブ」がまた涙を誘うんです

とにかく、せつないし現実のきびしい所をストレートに描いてはいるけど、愛情たっぷりの素晴らしい映画です。

たくさんの人たちに観て欲しい映画です。心からそう思いました。
スポンサーサイト

【箭弓稲荷神社 ぼたん祭】に行きました!2013.5.4

3日はライブのあと、夜は久しぶりに最近元気な祖母の希望でみんなでお食事に行きました。

ワタシは車を出したのでノンアルコールビールでしたけどww

その晩も姉と姪っ子もお泊りで、ぼちぼち母は疲れ気味で早々に自室に引っ込んじゃいました。

開けて4日は姪っ子の希望でみんなでぼたん祭開催中の箭弓稲荷へ。

と言っても実家からは歩いて行けるお散歩コース

ワタシは幼稚園のお散歩でも来ていたし、小学校では写生に来たり、高校もこの近くだったのでめっちゃ地元(笑)

その箭弓稲荷には牡丹園があって、毎年このGWにぼたん祭が開催されます。

でも、最近は温暖化のせいか、GWにはぼたんの花は見頃が過ぎてしまっていたんです。

それが、今年はこのところ寒かったりしたからか、ぼたんの花もまだ蕾がたくさん。

花も堪能できましたよ〜

2013.5.4-1

↑藤棚もちょうど見頃。熊蜂がブンブン飛んでいてちょっと怖かったけど
甘い香りも漂っていましたよ。

2013.5.4-5 2013.5.4-2

↑ワタシはこの淡い黄色の牡丹が好きなんです

2013.5.4-6

↑大輪ですね〜

2013.5.4-4 2013.5.4-3

↑ツツジもキレイでした

2013.5.4-7

↑牡丹園の入口前にはこんな縁結びのキツネさんが。
昔はこんなのなかったな〜。
「やっくん」と「きゅうちゃん」て(笑)

2013.5.4-8

↑ちゃんとお参りもしましたよ。
おみくじはワタシだけが「大吉」でした

【giuras〜ほっこりライブ〜】行って来ました♪2013.5.3

a0123380_2113113.jpg

GW後半戦は、オットは畑仕事、オタマはバイトがあったので、ワタシ一人で埼玉の実家に行って来ました。

2日の夕方に出て、夜の7時過ぎに実家着。

仕事を終えて姉と姪っ子も合流。初日から賑やかになりました。

3日は今回楽しみにしていた、giuraさんのライブに行って来ましたよ〜♪

giuraさんは、YouTubeで素敵な弾き語りをいつも楽しみに聴かせていただいている方で、ブログに載っていたコード譜のお世話になったりしていましたが、偶然にもワタシの出身地、東松山在住の方でもありまして。
最初はビックリしましたよ〜。

そして今回、ちょうど帰省中にライブがあったので、お邪魔させていただいたんです^^

2013.5.3-1

giuraさんのギターと奥様のオカリナ。
優しい音色のハーモニーで、それは素敵な演奏でした♪

2013.5.3-4

ギターとオカリナのみかと思っていたら、giuraさんの弾き語りも聴かせていただけて、感激

giuraさんがソロで歌われた「木蘭の涙」はそれはもう、素敵な弾き語りでした

20136-.5.3-2

他にも奥様とお二人で、大好きなハンバートハンバートの曲も聴かせていただきましたよ♪

2013.5.3-3

写真がボケボケでしたが
前から存在は知っていたものの、実物を見るのも音を聞くのもはじめての、アンデス25という楽器も登場しました。
(奥様が持っている緑色の楽器です)
鍵盤ハーモニカっぽい見かけですが、音はパンフルートに近く、完全に笛の音。
可愛らしくもあり、ちょっと欲しくなっちゃいましたww

その他、たまたまいらしていた奥様のオカリナの先生も飛び入り参加されたりと、とてもアットホームで素敵なほっこりライブでした。

何と言っても、giuraさんご夫妻のあたたかい雰囲気がとっても素敵でした

楽しい時間を過ごさせていただきました。
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。