

toruさんのお財布♪

お財布1 お財布2


とっても素敵な手作りのお財布を買ってしまいました

以前に、とっても素敵なカエルと♪のネックレス(http://hirokaeru.blog99.fc2.com/blog-entry-50.html)を作ってくださった、toruさんの新作デス。

なんとなんと、toruさんのお母様とのコラボレーション作品です。
このお母様、手縫い好きなワタシから見たら神様みたいな存在の素敵な方で。
これもそうなのですが、着物の生地でtoruさんのシャツやパンツも作ってしまうし、toruさんのシルバーの作品を入れる巾着袋もお母様の手作り。
どれもモチロン素敵なんです

その憧れのお母様とtoruさんの作品ですから!
もう素敵に決まってます

いくつか種類があったのですが、この桜の花の柄にヒトメボレ
スグにtoruさんにお問い合わせしちゃいました。
そしたらたくさんの写真を送ってくださって。
見れば見るほど素敵で我慢できなくなってしまって、即、注文させていただいちゃいました

お財布ボタン お財布タグ

使われているボタンもまた素敵
白蝶貝に絵が描かれているものを、toruさんがシルバーで加工されたもの。
そしてタグには、toruさんのお店のオリジナルロゴのカエル君が

お財布中 お財布裏地

開いてもモチロン素敵で、中にも桜の花が
そして、裏地に使われている生地も、うっすら緑の柳(?)の模様。

これ、全て正絹の着物の生地だそうで。
しかも、40年前の生地だとか。

つまり、ワタシとほぼ同い年の生地なんですね~。
ますます愛着が湧いてくるってもんです

お財布だけど、お気に入りのアクセサリーを入れる小物入れとして使っても素敵かも

ホントに見れば見るほど、ぽ~っとなってしまう程、素敵な作品です。
これはワタシの宝物として大事にしますね!toruさん&お母様!


コメントの投稿

非公開コメント

お褒めの言葉 ありがとうございます。

母も喜んでいますよ。 

有り難いことに 他のお財布もお嫁入りしていて
感性の同じ人が沢山居るのを実感しています。

ボタンの所の赤い扇子柄が何とも良い感じですよね~  手持ちの生地で同じように柄取りしても もう出ませんでした(^_^;)

hiroさんの柄の出方は これしか無いので世界に一つだけの お財布になりましたよv-218

大切にしていただける方の所に行ってこのお財布も幸せですよ。

いつも本当にありがとうございます。 感謝しています。(^_^)b


☆toruさん
こちらこそ、こんなに素敵な作品が手元にある幸せを実感しています♪
他のお財布たちもお嫁入りしたんですね!
絶対人気になると思ってました。あぁ、早く注文できて良かった(笑)
そうですよね、生地によって同じようには出せないですよね。
ますます貴重な出会いという事ですね。
ありがとうございました♪
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
