スポンサーサイト


桜ジャム♪

takano2

今回はサスガに手作りではありません^_^;


普段、市販のジャムは滅多に買わないんですが。
(甘すぎる&原材料が某国製だったりするので・・・)

これは、このあまりのもキレイなピンクに惹かれて買ってしまいました。

takano1

お取りよせだったので、ついでに桜の紅茶に桜チョコも買ってしまったのはオットにはナイショ・・・


このジャム、スプーンでちょっとすくってみると、ジャムと言うよりちょっとトロミの強いシロップみたいな感じ。
中に桜の花びらが入っていて、とってもキレイ
なめてみると、ちょっぴり甘酸っぱい感じで、桜の香りがお口に広がります


さてさて、このジャム、どうやって食べようか・・・・・。

このキレイなピンクを生かすには、やっぱり白いものに乗せたい。

HPにはヨーグルトやアイスクリームにのせても、とありまたけど。
ヨーグルトはどうかな~。アイスは美味しそう。

でも寒天、ゼリー大好きのワタシとしては、やっぱそっち方面でと。

最初、牛乳寒天にしようかともおもいましたが、こんなキレイなジャムをのせるならふるふるるんなゼリーがいいかな~と思いなおして。

結局、甘さ控えめなミルクゼリーを作ってその上にこのジャムをトッピングしてみました。

milkjerry1 milkjerry2


ん~やっぱり白いゼリーに桜ジャムのキレイな色が映えますね~

お味も、甘酸っぱいジャムとミルクゼリーが合います

桜ティーも香りが強すぎずだし、桜チョコボールも、ホワイトチョコはホントは苦手なのに、これはほんのり桜の香りがしてついつい手が伸びてしまうオイシさ

昨日今日とあたたかく、ようやくこのアタリの桜の蕾もほころびはじめました
今週末アタリが見頃になるかな~。

春ですねぇ~


コメントの投稿

非公開コメント

春ですね~♪

文旦でしょう?デコポンでしょう?甘夏でしょう? 

桜ですかぁ(o^o^o) 
春ですね~♪

美味しそうだなぁ♪

いいなぁ♪ 

今日も1日バタバタと動いています^ロ^; 
事務所に戻ったら、お茶するのに、お菓子買って帰ろうかな。 


ですね~^^

☆cooさん
桜、この辺でもようやく満開に近づきました♪
この週末はちょうどお花見にはいい感じなのですが、お天気がちょっと心配。
今日はお昼まで雨の予報なんです。
せっかく、学内の桜並木をお昼休み、散歩しようかな~と思っていたんだけど。できるかなぁ~。

お仕事、お疲れさまです。
美味しいお菓子、買えましたか~?

お菓子

寒い雨の週明けです。
木曜は、外回りの帰りがけにコンビニでちょっとしたお菓子を買って、残業食にしました^ロ^; 

金曜、土曜は箱根で宿泊研修でしたので、おまんじゅうを色々味わい、小さな幸せを感じてきましたヽ(´▽`)/
なんてお手軽なわたし…(≧▼≦) 

あ!霞んだような景色も大変美しく…  なんてとってつけたようですね^ロ^; 

さて今週末は富士吉田です。 

こんなに連続で出張したくない(>_<) 

しかたないからまたお菓子で小さな幸せを感じてこようと思います。

☆cooさん
コチラも今日は肌寒いです。
せっかく見頃の桜も雨で散ってしまわないか、ちょっと心配。

お泊りで出張が続くんですね。お疲れさまです。
でもそのご当地ならではのお菓子とか、やっぱりうれしいですよね♪
おまんじゅうもモチロンですが、最近のお菓子、ハイチュウとか、きのこの山みたいなのも、ご当地限定ものがあったりしますよね~。
と、お菓子の話しだとつい盛り上がるワタシ^_^;

今度は富士吉田ですか~。
昔友人達と忍野八海を見に行きましたよ。
あ、cooさんはお仕事でしたねv-356
おいしい幸せに出会えますように♪
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
