

ジャム入りチョコ。

084211

またまたチョコを作っちゃいました。

084216 084215

↑先日100均(ダイソー)でこんなの見つけちゃったもんで。。。

チョコレートモールドはともかく、包み紙まであるんですよ~。
作りたくなっちゃうじゃないですか(笑)

ハート型には桜のジャム、アーモンド型には自家製の甘夏ジャムを入れました。
ワタシは甘夏のが好きですが、オタマには桜ジャム入りが好評でした

084212



でも6個ずつしか作れないので、残りはいつもの蛙型で。

084214

↑こうして包むと、なんかイッチョ前~(笑)

ま、食べてしまえばそれでおしまいなんですが

「来年のバレンタインはこれで決まりだね~」
とオタマとも気の早い相談をしたりして

084213

↑残ったチョコは、ラップを張ったお皿にスプーンで丸く流してアーモンドをパラパラっと。
冷蔵庫で冷やすとコレはこれでパリッとした美味しいチョコになります

コメントの投稿

非公開コメント

すごーい!売ってるやつみたい(≧▽≦)

私はそういう梱包材を見ると
「チョコ食いたいな・・・」
としか思いません。

ここがやってみる人と食い気だけの人の分かれ道ですなぁ。。(アハハッ

そのお花の付いたガラス容器可愛い!

☆こっこさん
でしょでしょ♪
こうして包み紙でちゃんとくるむと、売ってるチョコみたいでイッチョ前よね~v-341

ワタシはこういうの見つけると、やっぱ「作りたい!」と思ってしまうけど、その先には「食いたい」あっての「作りたい」なわけで(笑)
やっぱりただの食いしん坊なのでしたv-8

ガラスの器、写真がボケボケですが、可愛いんですよ~。
もう20年くらい前におばあちゃんとデパートに行った時に買ってもらいました。
こういうのを買ってくれたがる人だったんですよね~。
多分自分では買う事はないジャンルではありますが、でもこれはこれで実は気に入っていて、大事に持っている品でした。
気付いてくれてウレシイわv-343
さすがこっこさんv-413v-343
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
