

ひとり○○ブーム:爆風スランプ編

bakufu


またまた懐かしいですね~♪爆風スランプデス。

押入れのCDをあさっていて見つけた一枚。

STAR BOX/爆風スランプ

収録曲は。。。

1. たいやきやいた
2. うわさに,なりたい
3. 無理だ!!(You Can not Do That)
4. 狂い咲きピエロ
5. 涙の陸上部
6. せたがやたがやせ
7. 青春りっしんべん
8. 天国列車で行こう
9. 東の島にブタがいたVol.3
10. 星空ダイアモンド
11. Runner
12. ひどく暑かった日のラヴソング
13. 45歳の地図
14. リゾ・ラバ~Resort Lovers-
15. 大きな玉ねぎの下で~はるかなる想い


いいですねぇ。まさに、ベスト盤ですねぇ~♪

高校生の頃、よく聴いてました。レコードでしたが^_^;

日本で、こういったコミックバンド的なバンドでメジャーで活躍したバンドってなかなかないですよね。
残念ながらメンバー変更があったりして結局その後解散となりましたが。
今聴いてもなかなかな曲がたくさんあります。

コミカルな曲ばかりではなくて、結構シリアスな曲もあったりするのがこのバンドの魅力。

東の島にブタがいたVol.3なんて思いっきり反戦ソングだけど、子豚3兄弟が島の人達をつれて「ぞ~ろ~ぞ~ろっ」と逃げる様子を想像すると可愛くなっちゃったりして。
これは間違いなく名曲だとワタシは思います!

名曲と言えば、GWに実家へ行った時に車でずっと聴いていたんだけど、最後の大きな玉ねぎの下で~はるかなる想い を久しぶりにじっくり聴いてたら思わず涙が出そうになってしまいました

武道館を見るたびにこ曲を思い出す人も多いのではないでしょうかね~。

ランナーでようやく日の目を見た感がありましたけど、でも、もっともっと市民権を得ていいバンドだったと思います。


一緒に泣いてみたくなった方は是非♪
【大きな玉ねぎの下で】
http://www.youtube.com/watch?v=6JqLdOLWY6M&feature=related

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
