スポンサーサイト


携帯ケース。

週末、ミシンは苦手なワタシが珍しくミシンと格闘しておりました。

と言うのも。。。

kiji1 kiji2

↑トーカイの会員20%引きのハガキが届いていたので、早速金曜日に行ってお目当ての生地をGETして来たのでした♪

左の写真が金曜に買ったもの。
黄緑の竹にパンダの柄の生地、ちょっと前に行った時にいいな~と思っていたんだけど買わずにいて、でもやっぱり欲しくて、セールの機会に購入。

右の写真は、ついつい見つけると目的もないのに買ってしまって家に溜まっているカエル柄の生地の一部。

せっかくあるのでなにか作りたいな~と。。。

で、ミシンとなったわけでありました。

格闘の末、なんとかカタチになったのがコチラ。

携帯ケース1

↑とりあえず2つ作ってみました。

作り方は、あちこちネットで見たものを参考に、あとは自分の携帯のサイズを測って、テキトーに(笑)

持ち手の部分は、金具を使おうかとか迷いましたが、結局は家にある材料で出来て、しかも丈夫なこのカタチに。

携帯ケース2


なんとかカタチにはなったものの、満足いく出来には程遠く

なんて事無いようだけど、最後の処理の仕方とか、縫う順序とか、やっぱりいくつか試作しないとダメなようで。

さらに格闘した日曜日。

携帯ケース3

↑作った作った

オタマにも

「こんなに作ってどーすんの。」

なんて言われましたが。。。

携帯ケース4

↑中でもようやくこの3つが、自分の中では及第点かな~という感じ。

でも優・良・可で言ったら「可」という感じで。
ギリギリ合格点かな~^_^;

実はうまく出来そうだったら買いたいと思っていた生地がまだありまして。

今度はそれを取り寄せて作ってみたいと思っております。

そんなワケで、もう暫くは苦手なミシンとも仲良くしなくてはならない感じです

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

凄く上手に出来ていますねv-10

新しい生地が気になりますが・・

さてお幾らですかね~ 新しい生地も見てみたいのでそちらが出来たら 正式にオーダーします。

宜しくお願いします。 

☆toruさん
いやいや、裁縫名人のお母様をお持ちのtoruさんに見ていただくのは大変お恥ずかしゅうございますv-356

新しい生地、実はさっき注文しちゃいました(*^m^*)
届いたらお見せしますね♪

オーダーだなんてv-356
あくまでも趣味の範囲ですから、プレゼントいたしますよ~^^

すげー!

パンダちゃんのやつほすぃ~!!!!
私も布代とか払うから送って~~~!!!!

こんなに沢山っ!
凄すぎるー!
蛙も可愛いけど、やっぱパンダ可愛い(≧▽≦)

これ、お店かオークションで出したらいかがなもんでしょか。
買いますぞっ♪

☆ママちゃんへ
あら~ん、どうしましょ(#^.^#)
ウレシイような、お恥ずかしいような。。。

パンダちゃんでいいの?
あ、でもね、今注文してる生地、実は鳥獣戯画の柄なのよ~ん。
ママちゃん、鳥獣戯画好きだったよね?
詳しくはまたあとでメッセージ入れますねん♪




☆こっこさん
やっぱりね、試作を繰りかえさないと、納得行くのが出来ないんです^_^;
キホン、あまり器用じゃないって事ですねぇ。
でも新しいモノに挑戦する時は、毎回燃えます(笑)

>これ、お店かオークションで出したらいかがなもんでしょか。

いやいや、やっぱり試作品は試作品なので、コレはとてもじゃないですが人様にお売りするなんで滅相もないっv-356

こっこさんにもあとでメッセージいれますね~ん♪
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
