スポンサーサイト


そして週末も作ってました。

お取りよせ生地


京都の織物屋さんに注文していた生地がようやく届きました♪
↑鳥獣戯画柄の生地3色と、利休梅の金襴地デス。

実際に手に取ると、思った以上にしっかりとした織物生地。

こんな上等な生地を使った事がないので、ちょっとドキドキしながらも、お友達のを作る前に一つ作ってみなくてはと、自分の携帯サイズで作ってみました。

鳥獣戯画P携帯ケース

↑鳥獣戯画のピンクで。
生地があまりにもしっかりしているので、切り替えにはせず、この生地のみで。
持ち手も、芯を入れる必要もなく、生地を折って縫っただけですが、充分な感じでした。

生地が違うだけで、こんなにも高級感UPするんですねぇ~



そしてそして、週末は他にも作りましたよ♪

名刺入れ3種

↑家にあった和柄の生地を使って、名刺入れを3種×2。計6個。

でも名刺入れは思った以上に生地も使うし、結構面倒でもあります^_^;

携帯ケースはもう慣れたモノで、ちゃちゃっと出来ちゃうんですが。。。

和柄セット(赤)

↑コチラはお友達にこの名刺入れとおそろいで携帯ケースを作ってプレゼントしたくて作ったモノ。
柄はお友達に選んでもらいました。
二つ折りではないタイプだったので、かなりスリムな感じになりましたけど、この柄もなかなかいいですね

母用セット(猫)

↑そしてコチラは、母へのプレゼント用に作ったセット。
現役のピアノの先生をしている母なので、この生地に。
色合いはちょっと地味になっちゃったけど、これはこれで気に入っています。

母用ボタン部分

↑黄色が好きな母なので、ボタン部分には黄色の糸と紐を使いました。
今月の22日が誕生日なので、それまでに送ろうと思います^^

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

色々と作品出来上がっていますね

何だか 生地も良い感じの物ばかりですv-10

楽しみです。 

鳥獣戯画の生地良く見つけましたね~

家にも着物時のがあったのですが すごーく端の布で
使えませんでした・・。 ウサギの所だったし・・

☆toruさん
作り始めたら面白くてやめられなくなって来ました(笑)

生地は、みんな綿のプリント生地なのでお安いものばかりです^_^;
和風の柄には惹かれちゃいますね♪

鳥獣戯画のは偶然だったんですが、ヒトメボレでした。
素材はポリエステルなんですけどね。かなりしっかりしている生地です。

携帯ケース、カエルがたくさん出るように作りますね~(*^m^*)
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
