スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B・P社の陶器♪

前から一つは手元にと恋焦がれていた、ポルトガルはB・P社(ボルダロ・ピニェイロ社)の陶器をようやく手に入れました

ここはキャベツをモチーフにしたモノが人気で、様々あるのですが大きなものはお高いし

手ごろで可愛い小鉢を探していました。

ようやく見つけた取扱ショップにも、他の色は在庫があってもこの緑のはいつも売り切れ。

先月の自分の誕生日に買いたいな~と思ったのでお店にメールで問い合わせをした所、4月末にポルトガルに仕入れに行くとの事。
B・P社にも行くので見つけたら必ず買って来て下さるとお約束していただきました。

でもGWが終わってもなかなか連絡が来ず。

心配になってまた問い合わせると、買い付けては来てくれたものの、船便が予定を過ぎても届かないらしく。

でも海外ではこんなことは日常茶飯事のようで。
お店の方もいつものことで困っているとおっしゃってました。

ワタシは確保できたのがわかればそれでよいので楽しみに待っていたのですが。


先日、ようやく届きました!

しかも遅れたお詫びと誕生日プレゼントにと、マグカップまでオマケに付けてもらっちゃいました~。


キャベツ型小鉢

↑これが待ちに待った、キャベツ型小鉢(緑)

ポルトガルの陶器はもっとぼってりしたイメージだったのに、これは思っていたより薄くて繊細な感じ。
キャベツの葉脈までリアルですよぉ~

で、何故この陶器がカエルのカテゴリーかと言うと。。。

キャベツ型小鉢・裏

↑このB・P社の陶器は裏にカエルのマークがあるんです
まるで「ひゃっほう♪」と飛び上がってるようなカエルのシルエットが

ポルトガル好き、カエル好きとしては外せないでしょ~(笑)

花型プレート 花型プレート・裏

↑コチラはキャベツ型小鉢が届いたら一緒に送ってもらうようにお取り置きしてもらっていた、花型プレート(緑)

赤と白もあって悩んだものの、結局緑に。
織部のような深緑がキレイです

オマケのマグ オマケのマグ・裏

↑これがオマケでいただいたマグカップ。
これはイメージどおりのぽってりした陶器。
でも重くないのは粘土が違うんでしょうねぇ~。
手書きで味のある可愛いマグです♪

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。