スポンサーサイト


かんざし作ってみました。

以前にこっこさんから、かんざし1本で髪をまとめるやり方を教えてもらってから、すっかりかんざしファンになってしまったワタシ。


まだ髪が中途半端な長さな上、量も少ないのであまりキレイにはまとめられていないのですが。

家に帰るとクルクルっとかんざしでまとめたりしております。


で、シンプルで使い易いものを探しているのですが、これがなかなか。

トンボ玉の素敵なのはお高いし^_^;

いろいろアチコチ探していたら、ちょうどいい感じのサイズのかんざしパーツを見つけました。

かんざしパーツ

↑お店の写真をいただいちゃったんですが
これの、真鍮古美を3本買ってみました。

あ、ちなみにお店はコチラです→http://www.rakuten.co.jp/oui-oui/591798/591852/


昨日届いたので、早速2つほど作ってみましたよ^^


かんざし1


あまりゴチャゴチャさせたくなかったので、シンプルめに。

かんざし2

↑ウッドビーズを中心に、インドビーズで。
色は大好きな黄緑。


かんざし3

↑リーフと、サンゴ色のバラ型ビーズと・・・・・

カエル


髪にさしているとユラユラゆれる感じが可愛いんですよ♪

パッと見ではカエルとはわからないくらいの大きさだし。

良く見ると、カエルってのが、カエラーの自己満足なのデス(笑)

飽きたらまたパーツを取り替えればいいわけだし、やっぱり自分で作っちゃうのが手っ取り早くて正解ですね

コメントの投稿

非公開コメント

さすが、作っちゃう所がhiroさんだわ~♪
トンボ玉ならあの以前お茶についていたトンボ玉ストラップのを持って来ても。。( ̄∀ ̄*)

ゆらゆら揺れるの可愛いですよね^ ^
とっても可愛く出来てると思います~♪

ちなみに私も先日同じお店でピアスパーツ買ったんですよw(*゚o゚*)w
フックだけど中折れの丸いやつ。
最近少し流行ってますよね^ ^
しかし買ったままで作ってないっす。。

☆こっこさん
え?同じお店で?
それは奇遇ですね~
そういえば、最近ピアスは全然作ってないわぁ^^;
お茶のオマケ、トンボ玉は手を出さなかったんだわ。やっぱり買っておけばよかったかなたぁ。

かんざし、いいですね♪ あれ以来あちこちで検索しまくり(笑)
もう少し髪をのばさないとキレイにまとまらないけど、すっかりファンになっちゃいました^^

へぇ~かんざしなんか、さしてるんだぁ~
なかなか粋だね(^^♪

昔の古いかんざしとかなら、お探しいたしますがi-278

☆びっき☆さん
おほほ(´0ノ`*)
粋かしら~?
って、実際は長さも量も足りないから無理やりまとめてるって感じですが^_^;

昔の古いかんざし。。。。。アンティークものは、見るのは好きですが。。。
「つくも神」とかになってそうで、ちょっと怖いかも~(笑)
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
