スポンサーサイト


変身その①:蛙Bag

先日の【ゆる波】さんの手ぬぐい変身作戦、ようやく第1弾を実行しました♪


bag1

↑コチラ。

前々から、斜めがけできるちょっと大振りな布バッグが欲しくて探していたんですけど、なかなか思うようなのがなくて。

今回素敵な手ぬぐいと出会えたので、初めての挑戦でしたが、頑張って作ってみました。

ネットで色々見ていたら、実はこんなのを見つけてしまいまして。。。。。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/wareshu/165-3-5.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/wareshu/165-3-4.html

やっぱり素敵な生地ですから、同じ事考える人がいるんだな~と、ちょっと意気込みもトーンダウンしたりしたのですけど^_^;

でもやっぱりトートではなく、この形のが欲しかったので作戦実行

bag2

オモテには大きなポケットを作りましたが、後ろは全面この生地。だらけ(笑)
コチラ側を前にして持ってもいいですね

bag4

↑このポケットは500ミリのペットボトルがすっぽり入るくらい深いので使い勝手が良さそうです♪

bag3 bag9

↑止め口は、マグネットボタンで。
ショルダー紐は、取り外して他のバッグにも使えるようにケチケチエコ仕様(?)デス

中にはあえてポケットはつけなかったのですが。。。

外付けで、携帯入れも作りました^^

bag5

bag6

↑どうしても蛙を一匹入れたかったので、片側を輪にしてカット。縫い目は片方だけのパターンです。

そして

bag7

↑なんと贅沢な事に、toruさんのシルバーの蓮の葉に蛙が顔を出しているボタン。
いつかどこかにと思っていた、このボタンを今回使ってしまいました~

もうね、万が一にも落としてなくしたりしたくないので、これでもかという位、しっかりと何度も何度もくくりつけましたよ(笑)


bag8

↑オタマに背負ってもらいました

何を作るにも、とにかくテキトーに、こんな感じ、で作るので、きちんと作る方から見たらきっとかなり「・・・・・」なところがたくさんあるんだろうとは思いますが。

ま、自分で使う分にはいいでしょう、という感じかな(笑)

欲しかった大きさで、素敵な蛙で。
かなり満足しております

あ、でももう一つ、ウミガメさんの方でも作らなきゃ
今度はショルダーじゃなく、手持ちのトートバッグにしたいと思ってますが。
どうなりますか。
出来たらまたここにUPしたいと思います♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

まず 柄が大きいのに驚きました(・O・;

作品は言うまでなくお上手です 鞄のデザインも良い感じで 早く使いたいですよね~(^_^)b

カエルのボタン使って頂けて嬉しいです。

僕も携帯ケース使っていますよ (^o^)

海亀楽しみにしていますね。

ワックスの作りかけの海亀今度アップしますね(^0^;)

☆toruさん
そうなんです、柄、結構大きいんですよ^^
リアルなカエルさんがインパクトたっぷりで、見れば見るほど惚れ惚れしちゃうデザインなんです♪

鞄のデザインも褒めていただけて、嬉しいデス♪
こんな感じの斜めがけできる布バッグが欲しいとずっと思っていたんですけど、なかなか大きさも柄もコレだ!と思えるのがなくて。
今回ステキな手ぬぐいと出会えたので、頑張ってみました。

toruさんのボタンも、ドキドキしながら付けました(笑)
ステキな手染めの手ぬぐい生地に、手作りのシルバーのボタン。
幸せです~v-343

携帯ケース、使っていただけて、またまた嬉しいです♪
toruさんの海亀も楽しみにしてますね!

ウ~ン、素敵♪

カエル柄もさることながら、、、お揃いグッズ、素敵です~♪
すごいなぁ、ホント。
こういうのパパっと作れちゃうんですねぇ、尊敬。

(/ε\)♪

☆あびのすけ★さん
ありがとうございます~♪
パパッとでもないんですけどね(^^ゞ
アタマの中であれこれ考える時間が結構長くて、いざ作り始めたら一気にガガッとやるタイプで。
おかげで今、ヒドイ肩凝り&頭痛と闘うハメに陥っておりますv-356
でもこうして考えたものがカタチになって行くのが何より楽しいんですよね♪
まだまだヤメラレナイなぁ~(笑)
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
