スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変身その②:カメカメBag

【ゆる波】さんの手ぬぐい変身作戦第2弾デス

今回は、カメカメBag

kamekame1


前回の蛙Bagはカタチをしっかりさせる為に裏に接着芯を貼りましたが、今回はやわらかな風合いを残したかったので、生地そのままで使用しました。


どこがカメカメかと言うと。。。

kamekame3

↑ひっくり返した所。

裏も、ぜーんぶウミガメ柄なのでした~

この生地は先日セールで1m380円のさらに2割引という激安価格でGETしたもの。
綿麻でわりとしっかりめの生地なので今回のバッグにはピッタリでした♪

ポケットもついているので、ちょっと出るときに鍵とか入れるにもちょうどいい感じデス。


bagbiyori

蛙バッグは100%オリジナルでしたが、今回は私にしては珍しく、図書館で借りて来た【バッグ日和。】(主婦と生活社)という本を見てそのまま作りました。


bagbook

↑本では、こんな感じのマリン風のバッグだったのですが、生地が違うだけで随分とイメージも変わるもんですね~^^


kamekame4

↑大きさはだいたいコンナ感じということで。
とりあえず近くにあった犬夜叉のコミック本をのせてみました(笑)


今回は、思ったより生地を使ったので、お揃いの小物が出来るほどのあまりが出ませんでした。
ちょっと残念
ま、仕方ないですね。



でもこのカタチ、可愛くて気に入ってしまったので、別の生地でもいくつか作りたいな~と思ってます♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。