スポンサーサイト


蓮の花の手ぬぐい。

hasutenugui
最近すっかり手ぬぐいファンになってしまったワタシですが。。。


【かまわぬ】の手ぬぐいが欲しくて、でも実際に手にとって見たいので長岡で唯一の取扱店、【八、(HACHITEN)】というお店に行って来ました。


お店はワタシのようなおばちゃんにはちょっと敷居が高い感じのセレクトショップでしたが、手ぬぐいコーナーはいい感じの和風な感じになっていました♪

端から手にとって見て行きましたが、↑この写真の手ぬぐい

これ、ネットショップを数件見て回って、どこも売り切れだった蓮の花の柄デス

うれしい~~~

カエル好きは、蓮の花が好きな方もかなりな確立なのではと想像しますが(笑)
ワタシも大好きデス

いいわ~♪ この手ぬぐい♪


実は今、もう一つの気になっている手ぬぐい屋さん【濱文様】さんのネットショップにも何枚か注文してあります

楽しみ楽しみ♪

でも、最初に買った【ゆる波】さんのものの方が元の晒の生地の風合いが格段に良いと思うのは、気のせいかな~?
好みの問題なのかもしれないけど。

【ゆる波】さんのも、まだ何枚か欲しいのがあるんだけど・・・。
一度にあんまり買ってしまうと楽しみがなくなってしまうので。

今まで特に気にしていなかった手ぬぐいという存在ですが、こうしてみると、これもなかなか奥が深い世界ですね~。

当分、手ぬぐいブームが続きそうデス

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして。ぬまきえさんのブログから、飛んできました。私もこの数ヶ月、手ぬぐい熱にやられてます!私も、ぬまきえさんのブログではいろいろ教えてもらってます。
この手ぬぐい、先日、東京へ行ったときに電車の中で汗を拭うのに使ってた女性がいました。
なんだか、手ぬぐい仲間を発見して嬉しかったですね。
上のカエルは、私もgetしました。楽しくなる絵柄ですよね。濱文様さんのは、色落ちしないし普段使いにはもってこいだな、と。

いらっしゃいませ^^

☆tokidokiさん

こんにちは♪
手ぬぐい好きな方とお知り合いになれてウレシイです(#^.^#)
ワタシは今まであまり意識せずに、カエル柄で可愛いのを見つけると買う程度だったのですが、ゆる波さんの手ぬぐいに出会って以来すっかり手ぬぐいファンになってしまいました。
まだまだ知らない事だらけですが、色々覚えていきたいな~と思っています。

電車でこんな出会いがあると嬉しくなりますね。
ワタシだったら思わず話しかけちゃっていたかも(笑)

今までは買っても仕舞っておくばかりだった手ぬぐいですが、これからは普段使いもしていきたいと思っています。

よろしかったらまた遊びにいらして下さいね♪
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
