スポンサーサイト


小風呂敷。

megane
ここの所視力がかなり落ちてしまい、眼鏡が合わずに見えにくかったので、ヨン様でおなじみ眼鏡市場に行って眼鏡を新調して来ました


お会計後25分でお渡しと言う事だったので、そこで待つのもつまらないので、近くの雑貨屋さんへ。


そしたら、いきなりどーんと平積みで【濱文様】さんと【かまわぬ】さんの手ぬぐいが

これは、デンジャラスな場所に来ちゃったな~と思いつつも、来週は帰省予定なのでここで無駄遣いは出来ないと我慢我慢・・・・・。


・・・・・のはずだったんですが



kofurosiki1
↑コレコレ!
手ぬぐいじゃないですが、小風呂敷。
この色・柄ですよ~。
これは、ワタシが素通りできるわけが(笑)


kofurosiki2 kofurosiki3
↑この小太りな(笑)リアルなシルエットがたまりません
可愛い~~~

kofurosiki4
↑手ぬぐい以外は初めてだったのですが、かまわぬさんのこんな可愛いタグが付いていました♪

綿100%ですがしっかりした生地なので、このままペットボトルを包んでも可愛いし、ティッシュカバーにしてもいいかも

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~、メガネケースもかえるさん色なんですね。渋くていいなぁ~。

それにかえるさんの小風呂敷、とってもかわいい。
私も手ぬぐいが大好きで集めていますが、
かえるさんのものは無いのです。

toruさんの影響?か、最近目にとまるものがみんなかえるさんなんですよ。
GETし損ねたかえるさんのごみ箱があって、友人の文具店で売っていたので、先日聞いてみたら「かえるは在庫が全然ないのよ~」って言われてしまいました。
早く買っておけばよかったです(T_T)

私も少しづつ集めていますが、今度はもう一度注意深く探してみますv-535

またまた 良い柄の見つけましたね 
先日のキャットグッズフェアの別の会場で
蓮の花の絵が沢山売っていたのですが そこにもかえる君が居ましたよ~ 欲しかったのですがとても手の出る金額ではありませんでした・・・・。f(^ー^;

☆shionさん
そうなんです、カエル色♪
「サービスのケースを選んで下さい」と持って来てくれた箱を覗いたら、ほかは赤やピンクばかりで。
迷わずこの色を選びましたv-391

わ、shionさんも手ぬぐいお好きなんですね。
ワタシは最近ハマりましたが、やはりどうしてもカエル柄から目に入ってしまいます(笑)

shionさんも、カエラーに染まりつつありますか?(笑)
カエル、生きたカエルは嫌う人も多いですけど、グッズは人気みたいですね。
ワタシはどちらも大好きですけどv-343
ごみ箱、どんなのだったんでしょう。気になりますねぇ~。
手に入れられたら見せて下さいね^^


☆toruさん
昨日は買うつもりじゃなく、ホントに時間つぶしのつもりで入ったんですけどねぇ^_^;
コレに出会っちゃったら、ダメですね(笑)

蓮の花の絵ですか!
やっぱり蓮とカエルはセットですかね~。絵になりますもんね♪

可愛い♪これは手ぬぐいにも同じ柄がありますよね?
アマ蛙は可愛くて好きです♡

私も最近メガネが無いと見難くて手放せない感じなんですが、
眼鏡市場って良いですか?
眼鏡がずり落ちやすい顔立ちみたいで^^;;
フィッティングの上手い眼鏡屋さん探すの大変です(><)

これは、これは、おそろいですかっ??

びっくりしましたよーー!(T▽T)

☆lunatinさん
え?これと同じ柄の手ぬぐいもあるんですか?
わ~。それは欲しいです!さがさなきゃ(笑)

近視ってどうしても度が進みますよね^_^;
ワタシも今までのが3年前に作ったものだったのですが、今回はかってもらったら、メガネで両目で見て0.4しか見えていない状態だったらしいです。
アブナイアブナイv-356
眼鏡市場、今回初めて行ったのですが、なかなかでしたよ^^

あ、でも技術重視だと老舗のお店の方が良いのかもですねぇ~。
難しいですよね。眼鏡屋さん選びも。



☆こっこさん
えへへ♪ そうなの、おそろいでした~(#^.^#)

見た瞬間、「これはこっこさんにも♪」て思っちゃってね(^_-)
お弁当包みにも使えそうだし、何かに使って下さいな。
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
