スポンサーサイト


見つけた~♪

蛙手ぬぐい(かまわぬ)

13日~16日まで、埼玉の実家に娘と二人で行っておりました。

と言っても今回は祖母が入院中でなにかとバタバタしている母の手伝いに行ったようなものなので、お出かけは一切なしでしたが^_^;


それでも雑用の合間合間には市内のお店をちょこちょこチェックしたりはして来ました。

そんな中みつけたのが↑この手ぬぐい。

食器を中心に、可愛い和雑貨を置いているお店がありまして、そこに行ったらやはり季節柄か、手ぬぐいコーナーが

濱文様さんとかまわぬさんを中心に色々ある中に、この蛙柄が

先日の小風呂敷と同じ柄の手ぬぐいがあるという情報をlunatinさんからお聞きして、欲しい欲しいと思っていたのですが、案外早く見つけてしまいました♪


迷わずレジに持って行きましたよ(笑)


そのレジで、包装をしていたお姉さんが私のバッグをじーっと見て

「可愛いバッグですね~(*^_^*)」

なんて言ってくれちゃいまして。

bag1
そう、今回、ゆる波さんの蛙のてぬぐいで作った↑このバッグをぶら下げて歩き回っていたワタシ。

なんだか嬉しくなって

「これも手ぬぐいで作ったんですよ~」

なんて話していたら、そのお姉さん

「実はワタシもカエル好きなんです」

って♪

これまたウレシイ、カエラー同志、心の交流をしてしまいましたわ




百均手ぬぐい・梅
↑ついでにコチラは100均。「キャンドゥ」でみつけた手ぬぐい。

同じ100均でも、ダイソーのは四隅が縫ってあるモノでしたが、これは普通に晒の切りっぱなし。
プリント柄ですが、梅の柄が可愛いデス

100均の手ぬぐいも、普段使いにするには躊躇なく使えるので(笑)なかなかですね。


なーんて言ってるうちはまだまだ初心者なのでしょうが。。。
素敵な手ぬぐいは実際に使うには結構勇気がいるな~と実感中^_^;

とりあえず洗って、スタンバイはしているものの100均ものから使っている状態であります



コメントの投稿

非公開コメント

早速 カエラー見つけたのですねv-10
やっぱりカエル好き多いですよね~

布物はハサミ入れると元に戻りませんから 緊張しますよね  家の母は上手だと褒めていますよ(^_^)b


可愛い手ぬぐいですね。
やはり手ぬぐいブームで、私はその手ぬぐいをインテリアとして飾る道具を見つけました。
まだ買うかどうか悩んでいます。

額に入れるとすごくカッコよくなるのですが、
実は額が高かったりして。

それは上下だけをはさんでぶら下げるものなのですが、hiro♪さんはもう知っていらっしゃるかしら?

カエラーの仲間入りしたいなぁ~。

☆toruさん
そうなんですよ~^^
思わぬ所でカエラーさんと出会えると嬉しくなっちゃいますね♪

手ぬぐいやお気に入りの生地にハサミを入れるのは、何回やっても緊張しますね^_^;
toruさんの作品はどれも素敵な着物生地ですから、尚更ですよね。

お母様に褒めていただけるなんて、うれし過ぎます~(/ε\)♪


☆shionさん
手ぬぐい、あちこちで見かけますよね。
そうそう、飾って楽しむ道具もありますよね。
shionさんがおっしゃる、掛け軸のようにするのもありますし、専用の額縁もありますが。。。
どれもお高いんですよね~^_^;

私は飾って楽しむ絵のような手ぬぐいよりも全体に模様として柄のある、実用のものを中心に集めていますが、でも素敵なのを見ると飾ってみたくなります。


ふふふ。。。shionさん、カエラーへの扉はいつでもオープンしています!
ささ、勇気を出して、踏み出してください~(笑)


※shionさん、ごめんなさい、直して書き直して置きましたが、コメントにsionさんってずっと書いてましたv-356
大変失礼いたしました<(_ _)>

早くに見つかって良かったですね~^^

ゆる波さんので作ったショルダーバッグ、
ほんとに可愛いですね~!!私も欲しい~(><)

☆lunatinさん
そうなんですよ、何気なく覗いたお店でみつかって、感激でした♪

蛙バッグ、なかなか使い勝手も良くて、この夏大活躍してくれています^^
カエラー店員さんにも出会えたし、作ってよかったです~ヽ(´▽`)/
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
