スポンサーサイト


マイ箸袋♪

hashibukuro1
天然水のオマケのハンカチで、早速マイ箸袋を作りました♪


実は先日、生協さんの名称変更記念プレゼントでマイ箸をもらったのですが。。。


seikyouhashi seikyouura
↑箸はいいとして、袋が全くイケてません

「袋がなんだかだな~」

とボヤいていたら、オタマに

「お母さん、作ればいいんじゃん」

と言われて。

おお、そうかと思い、作り方をネットで検索すると、この三角タイプがあちこちに載っていたのでこれで作る事に。

hashibukuro2
↑この端っこの三角の所に箸の先を入れて、くるくるっと包むタイプ。

作り方もいたってカンタン
三角の布を合わせて縫ってひっくり返して端を縫うだけ。
全て手縫いでちくちく仕上げました。

使った後の箸を直接入れると汚れが気になるな~と思っていたら、世の中にはこんな便利なものも売っておりました。→箸キャップ

早速注文しちゃいましたよ
これがあれば安心して持ち歩けますよね♪

オマケのハンカチ一枚を半分にしてちょうど良い大きさでした。

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~出来たのですね。

マイ箸袋!かわいいですね。
最近よく見かけますが、自分の好きな布で作ったら、お出かけの時はルンルンですね。

それに箸キャップがあるなんてびっくりしました。

いろいろな物があるんですね~。

前にお話していた手ぬぐいが今日届く予定なので、近いうちに私のてぬぐいさん達もUPできると思います。
まだカエルさんは無いんですけど(涙

こんなん出来ました~^^

☆shionさん
お昼、コンビニで春雨スープをよく買うんですが、そのたびに割り箸だったので、エコじゃないな~と思っていたんです。
せっかく生協さんで貰ったので使おうかと思ったのですが、この袋はちょっと。。。^_^;
SOUSOUのこの可愛い柄なら持ち歩くのも嬉しくなりそうです♪

箸キャップ、ワタシもビックリでした。
箸置きにもなるようなので、なかなか使えそうです。

shionさんの手ぬぐい、楽しみです~♪
次は是非カエルさんもGETして下さいね(*^m^*)

ホントに魔法のように作ってしまうのですね~。
羨ましい・・・(●^o^●)
私は、時々持っていくお弁当の箸は、未だ市販のケースです。あれが箸もケースも洗いやすいのかなと思って。
箸キャップもササッと洗えますか~?

☆tokidokiさん
魔法のようになんて・・・(/-\)
コレはホントに簡単に出来ちゃいますから^^

ワタシもお弁当の時は普通のプラスチックのカエルの箸箱なんですけどね。
持ち歩くには小さい方が便利なので。

箸ケース、まだ届いていないんですけど、お店のHPで見たら、歯ブラシのキャップみたいにカパッと開くみたいなので、洗い易いんじゃないでしょうかね。
届いたらまたご紹介しますね♪
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
