スポンサーサイト


【マイ箸キャップ】と【豆絞り】

先日注文していたマイ箸キャップが届きました♪

hashicap1 hashicap2
↑カパッと開くので洗うのも簡単そうだし、片側凹みもついているので、使用中は箸置きにもなるスグレモノ


これ、【手ぬぐいと和雑貨のお店 coharu(こはる)】さんで通販しました。

せっかく注文するなら、手ぬぐいも何か、と思って買ったのが、コチラ。

mamesibori

mamesibori2
↑白地に青磁色の豆絞り。

先日、linatinさんのブログで拝見したのと同じ浅草の【染めの安坊】さんのものでした。

lunatinさんのは色違いで、白地に抹茶色の豆絞りだったのですが、それも素敵で

豆絞り、ついつい色んな色のものを集めたくなっちゃいますねぇ~






ところで。


例の、マイ箸袋ですが。




hashibukuro
↑100均のハンカチを使って、こんなに作ってしまったのでした~ヾ(@^▽^@)ノ

もう、ビョーキです(笑)


9月に入ったら、プレゼント企画でもしようかな~と考えておりますので、その節は是非ご応募お待ちしておりま~す

コメントの投稿

非公開コメント

豆絞り、和風だけど言い方を変えればドット柄。
ふんわりと優しい感じの柄ですね♪

てーか、すごい量作りましたね!(笑)
さすがhiroさん。。すごすぎる(^ワ^*)ワハハ

☆こっこさん
あは、たしかに~♪>ドット柄
この豆絞りは点々が不ぞろいで手描きっぽいのが魅力ですよね^^

箸袋、例に寄って例のごとく、作り始めたら。。。。。
プレゼント企画、また改めてお知らせしますので、こっこさんも是非参加して下さいね~(^O^)/

豆絞り良いですね~。
こういう昔からの良い柄って沢山あるんですよね。
私も小紋柄など昔のものが好きで、
やはり手ぬぐいならではの味ですね。

箸袋~すごい!沢山出来ましたね。
あ~お裁縫が得意ならもっといろいろ出来るのに~なんて欲張ってはいけませんね。

☆shionさん
そうですね、昔ながらの古典柄にもステキなのがいっぱいありますよね~。
豆絞りはオーソドックスなんだけど、やっぱり可愛くて好きですね♪

箸袋、作りました~(笑)
来週、プレゼント企画やりますので、よろしかったらご参加くださいね(^O^)

うわぁい♪

v-352ごぶさたいたしましたv-345

マイ箸持参でどこへでもお出かけのマイ夫に、ぜひプレゼントの光栄に与りたいとv-354

私が作ればいいのか・・・
いやいやv-290

企画に応募せねばっv-352

わぉ~お揃いの色違いでしたかぁ~♪
こちらのお色もとってもカワイイじゃないですか♡
安坊さんの豆絞り、絶対カワイイ!!ですよね。
まだ買ってはいないのですが、暖色系もイイですよ!

☆cooさん
こちらこそ、歌の方はすっかりサボりまくりでv-356

あら、cooさんの旦那様はマイ箸持ち歩かれるんですか?
ではでは、是非ご応募お待ちしております♪

トコロデ。。。
「マイ夫」という言い方が、なんか可愛いデス~(笑)


☆lunatinさん
そうなんですよ、お店のHPでは特に書いていなかったので、届いて初めて安坊さんとわかりました。

個人的には豆絞りは白地が好きなのですが、安坊さんは白地も色がたくさんあっていいですよね♪
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
