スポンサーサイト


蛙と椿。

カエルと椿
世の中ステキな手ぬぐいはまだまだたくさんありますが、やっぱり【ゆる波】さんの手ぬぐいが好きデス


前に買った蛙と海亀はバッグにしてしまいましたが、やっぱり蛙は手ぬぐいとして持っていたくて。
でも手提げバッグも作りたくて。
結局2枚購入

そして、前回も買おうかどうしようかとっても迷った、椿(躑躅色)。

花柄では、梅と椿が大好きなんですよね~

実際手にしてみると、やっぱり、ステキ

デザインも、色も。

ゆる波さんの手ぬぐいはどれもワタシのツボ、ど真ん中を射抜いてくれちゃいます。




今回注文する時に、ちょっと気になっていた事を質問させてもらいました。

手ぬぐい、ワタシはバッグに変身させちゃったりしてますが、ゆる波さんのように全ての工程をご自身でされるようなこだわりの作家さんにとって、せっかくの手ぬぐいを切ったり縫ったりされるのはどうなんだろう?と思って。。。

でも、ゆる波さんから
「手ぬぐいを変身させるのは邪道なんかじゃないですよ。生地として色々なものに使えるのも手ぬぐいの魅力の一つですから」
と優しいお言葉をいただきました

よかった~。ホッとしました♪

なので、この蛙柄も、一枚は手提げバッグに変身させたいと思います

コメントの投稿

非公開コメント

ゆる波さん、新柄が登場してますね。
犬派な私、購入しようか否か、激しく悩み中です(--;;

でも本当は売り切れになっている椿柄が一番欲しいの(;;)

☆lunatinさん
そうそう、柴犬ですよね!
白地を期待していたんですが、ちょっと以外なお色でした^_^;

でも犬好きさんなら惹かれる柄ですよね~。

あ、売り切れの椿、モダンで渋い感じのですよね?
ワタシはゆる波さんでは、青海波が欲しいです。
青海波も大好きな柄なんですよ^^
あ~、欲しいものは後を絶たない。。。
打ち出の小槌が欲しいです・・・。

ほうほう

僕がよく行く神社(行事は殆どがここです)が、椿神社と言う名前で(伊勢神宮を今の地に導いた神様)
そこの手を洗い清めるところ…アレ?何て言うんでしたっけ?
そこにはカエルがいっぱい置いてあります。
だから僕にとってカエルと椿ってのはいい取り合わせですi-278

へぇぇ~!

☆びっき☆さん
思わぬところで蛙と椿の組み合わせがつながりましたねぇ~。

手水場(て言うんだったっけ?)にカエルがいっぱいなんて、その神社とカエルのつながりがまた気になりますね~。
そんなステキな神社が地元にあったらいいなぁ~♪

心強いお言葉いただきましたね~
素敵なコラボですよね  

又色んな作品に変わっていくのでしょうねv-22

どちらの模様もはっきりしていて、良いですね~。
私ものぞいてみたのですが、かえるさんも海カメさんも良かったです。

何かの機会に一度購入してみようと思います。

☆toruさん
そうなんですよ~^^
手ぬぐい屋さんにも、手ぬぐいを使った小物が色々売られていますが、ゆる波さんのようなこだわりのある作家さんにとっては切ったりしてしまうのはどう思われているのだろうと心配だったんです。

そうは言っても、素敵な手ぬぐいにハサミを入れるときは緊張の一瞬なのですが。
でもお気に入りの柄の手ぬぐいでお気に入りのバッグが出来ると、これまたウレシイ宝物になりますからね♪
これからも楽しみたいと思います(^^♪


☆shionさん
ゆる波さんのデザインは、モダンなのに何処か懐かしいような、温か味のあるデザインですよね。
他にも欲しいものがたくさんで困ってしまいます^_^;
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
