

GANGAZUMBA!!!

GANGAZUMBA

やっぱり書かずにいられないのであります(笑)

愛する宮沢和史率いるバンド、GANGAZUMBAの待望の2ndフルアルバム
しかもDVD付き


発売したのは8月20日だったけどなかなか買いにいけなくて28日にようやく手にしました。

GANGAはモチロン好きだけど、やっぱりTHE BOOMの活動がずっと無いのは寂しいな~なんて思っていたんだけど。。。


こうして聴いてみると、やっぱり、スゴイわ

もう、1曲目からやられっぱなし

1曲目の「シェゴウ・アレグリア!~歓喜のサンバ~」
では、軽快なサンバに乗せて、

「哀しみはのりこえられるひとに降りてくる」
「幸せは悲しみを知るひとに降りてくる」

こんなキラキラ光る歌詞が



そして、ブラジル移住100年への想いを込めて作られた、「足跡のない道」という曲。

初めて聞いたのは「徹子の部屋」にMIYAが出演した時だったんだけど。

あの時も、サビの部分を聴いたとたんに、じわじわっと涙が出てきて。

今回、CDで改めて聴いた時も、どうしても自然と涙が(T∇T)

特別ワタシが感動屋だというワケでもないんですよ。

やっぱり曲にこめたMIYAの想いが、音楽の力が、そうさせるんだと思います。

今月、yorimoでMIYAがブログを担当しているんだけど、今日の日記にくわしくその想いが書いてありました。
http://yorimo.yomiuri.co.jp/person/blog/kazufumi-miyazawa/




それと、コチラ↓で何曲か試聴できますので、興味を持たれた方は是非聴いてみて下さい♪
http://www.amazon.co.jp/GANGA-ZUMBA-DVD%E4%BB%98/dp/B001AWPZ3O

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
