スポンサーサイト


豆が好き♪

mame×3
豆が好きであります(笑)

昔から、さっと塩茹でしただけのインゲンとか、枝豆とか、そら豆とか。。。

いつまでもモソモソを食べていたりするもんで、姉に「アンタってば、豆食い女!」なんて言われた事もある位で^_^;


なので、豆の柄というのにも、つい惹かれてしまいます

小豆
↑【小豆】
小豆の粒が、お行儀よく並んで。。。。。と思ったら、良く見ると豆があちこち向いているという、可愛いデザイン
ヒトメボレでございました


大豆
↑【大豆】
こちらはランダムに並んだ豆達。
所々すきまがあるのもイイですね~


そら豆
↑そして、【そら豆】
そら豆って、存在自体が、なんだか可愛いな~と思うのは、私だけでしょうか?

【そらまめくんのベッド】という絵本も持っていたりします
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=203
↑そらまめくんのぬいぐるみも可愛いですね~♪


これ3枚とも、濱文様さんのものです。

手ぬぐい、なるべくなら注染のものを買いたいと思いつつも、デザインの可愛さで、濱文様さんのものに手が伸びてしまいます

だってこんなに可愛いんだもんw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じつは…豆食い男とは僕の事です^^;

一番好きなのは、ひよこ豆かな(^^♪

豆食べながらお酒飲むのが、一番の幸せです♪

No title

☆びっき☆さん
あら~、びっきさんは豆食い男でしたか!
どこまでも趣味が合いますねぇ~(^.^)

ひよこ豆って、ナッツみたいな感じで食べるんですか?
ワタシはひよこ豆ってサラダとかスープでしかピンと来ないんだけど。。
ワタシの一番はやっぱりそら豆かな~。
でも豆類全般、だいたい好きだわ♪

No title

うちにもマメ手ぬぐいあったな。。
さがしてみよ。マメが並んでるサマは
なんか愉快ですよね。

No title

☆雪だまさん
わ、雪だまさんも豆手ぬぐいお持ちですか?
是非是非今度見せて下さいね~♪

豆って、なんだか可愛くて、好きなんですよ(*^_^*)
ホント、愉快愉快v-411
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
