スポンサーサイト


中華まん作りにハマる。

先日の、図書館で借りた村上祥子さんの【村上まんじゅう堂】がめちゃくちゃ気に入ってしまったので、購入しちゃいました^^


レンジ発酵で手軽に短時間で出来ちゃう所がなによりウレシイ♪


ウィンナーまん
↑土曜日は、冷蔵庫にあったウィンナーに細く伸ばした生地を巻き巻きしてウィンナーまんを作りました。

これがなかなか好評だったので気をよくしたワタシ


肉まん1
↑日曜日は、念願だった肉まんを作ってみました♪

オタマがしいたけ嫌いなのでしいたけが入れられないのが残念ですが

とりあえず家にあった材料で。
豚挽肉とネギ、春雨、ショウガで作りました。

肉まん2
↑割ったところ。
味付けはしっかり目にしたので何もつけずにこのままで美味しかった♪
若干具が多すぎた感がありますが
皮もふかふかで、美味しく出来ました

中華まん作り、すっかりハマってしまいました~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいしそうですね~。
お料理が上手なhiro♪さんには、本当に尊敬します。

息子が喜びそうな肉まんとウインナー巻き。

お家が近かったらすぐにでも味見だけでもお伺いしちゃいそうです。

No title

☆shionさん
全然料理上手なんかじゃないんですよ~^^;
ただ、作るのが好きなので遊んでるようなもので。
手の込んだ、時間のかかる料理とかは性格上ムリです(笑)
このレンジ発酵のレシピのおかげで色々作る楽しみを貰った感じですよ。

肉まんはちょっと形が。。。でしたので、次はもう少し形も上手く作れるようになりたいです。

息子さんもお好きでしたら、是非shionさんもいかがですか?
ホントに簡単レシピですから。
出来たてはやっぱり美味しいですよ~♪

No title

わぁーっ美味しそう~!!
肉まんが、肉汁出てきそう~♪
いいなぁ、こんなママが居て幸せなオタマちゃんですねぇ。
私のママは昔ドーナツを作ってくれるって言って出来上がった物は
とてもドーナツとは思えない、「爆弾」のような恐ろしい見栄えの物でした(笑

No title

☆lunatinさん
あ、ウチの母もあまり料理は得意じゃなくて、運動会のお弁当に真っ黒黒の鶏の唐揚げが入っていたりしました^_^;
おかげで中学生くらいから自力で料理するようになりました。
オタマは逆で、今もう中2だってのに、まったく料理らしいものはしません。
困ったものですねぇ(-_-)
ある意味、幸せなのかどうか。。。将来のダンナ様(いるのか?)に怒られちゃいそうですw
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
