

南瓜まん。

南瓜まん
オットの実家から南瓜をたくさん貰ってしまったので、しばらく我が家は【南瓜消費週間】です


昨日は、南瓜のあんまんを作りました。

南瓜の皮をむいて、レンジでチンしてつぶして砂糖と塩少々を混ぜて餡を作り冷ましておきます。

その間にいつもの簡単レシピの生地を作って、南瓜あんを包んで蒸すだけ。

昔、パン作りにハマった事もありましたが、アンパンを生地から作るよりもはるかに簡単でいいですね~^^

ちょっと皮が薄かったかな~という感じですが、オットもオタマもこれでいいと言っているので、まぁいいか(笑)

これはなかなか好評でございました

南瓜

他にもうどんやらすいとんやらで1個は消費しましたが、まだこんなに↑あります

この細長い南瓜がなかなか美味しいらしいのですが。。。

今度はこれでグラタンを作ろうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うーわっ もうめちゃくちゃ美味しそう~(>д<)
カボチャ好きにはたまら~んですよ~。
次はカボチャグラタンですかぁ・・・うう 食べた~~い
カボチャてんぷらも美味しいよねー♪

No title

☆lunatinさん
南瓜お好きなんですね♪
もう我が家はここのところ南瓜づくしな毎日です^_^;
さすがにオタマも「またかぼちゃ~?」なんて言ってます。
でもグラタンは好評でした。
今度、このたびに南瓜づくしメニューをまとめてUPしますね~v-391
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
