スポンサーサイト


【にじゆら】さんから2枚。

我が家は手ぬぐいをきれいに飾る場所もないので、実用オンリー。
なので、そんなにたくさん持っていても使い切れないし、しばらくはカエル以外は控えようと思っていたんだけど。。。。。

lunatinさんに教えていただいた【にじゆら】さんの手ぬぐいがあまりにも素敵だったので、我慢できずに2枚ほど衝動買いしてしまいました


niji2

niji1
つぼいねねさんの【にじ】


7色ではないけれど、白地にこの可愛らしい色合い。
ドットひとつひとつが微妙ににじんでいてグラデーションがかっているのもまた、素敵

一枚柄だけど、たたんであっても可愛い所がツボでした



botan2.jpg

botan
神戸の手芸屋Rollo+京都の雑貨屋alphabet
  コラボレーションてぬぐい「ボタン」


ボタンの柄は一つ一つ版画で手彫りでつくられているそうです。

これまた白地にカラフルな可愛いボタンがいっぱいで、手芸好きのハートを鷲掴みされちゃった感じです(笑)



コメントの投稿

非公開コメント

No title

どんなデザインを購入されたんだろうな~って気になってましたが、
hiro♪さんのハートを掴んでしまったのは、こちらの2枚だったんですね^^
カラフルで丸い物(水玉系)が結構お好みかしら?

>一枚柄だけど、たたんであっても可愛い所がツボでした
すっごいよく分かります~!私もかなりそれが選ぶポイントになってます^^。

☆lunatinさん
コレでした~(^O^)
普段、多色使いに惹かれる、て事はあまりないんですけどね。
にじゆらさんのはみんな魅力的で♪
白地にカラフルな柄にやられちゃいました。
水玉系、言われるまで意識してなかったけど、そうですね!かなり好きかも(笑)

ステキなお店を教えて下さってありがとうございました!

No title

あら~これは可愛いですね~♪

ボタンって意外にコレクションしてる人多いですよね。
てぬぐいになっても可愛い~

あの例の本を読んでから、てぬぐいが買いたくて買いたくて。。
かなりやばいです。。(笑)

No title

☆こっこさん
ボタン、可愛いのはそれだけでちょっとしたジュエリーみたいなのもありますよね。
あと食べちゃいたくなるようなポップな色のものとか。
これもハマルとキケンなニオイがぷんぷんします(笑)

この手ぬぐいも、こっこさんもきっと好きなんじゃないかな~って思ってました。
だって水玉だし^^

てぬぐい、もうホントにキリがないですね。
かなり我慢しているものの、まだまだ欲しいのがたくさんあって困っちゃいます^^;

こっこさんも、一緒に困ろう~i-278
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
