スポンサーサイト


【雲文様】でトート&携帯ケース。

kumobag

kumomonn


先日、「みつ豆」柄と一緒に買った、【戸田屋】さんの『雲文様』柄でトートバッグを作りました。


前に作った、【ゆる波】さんの『蛙』柄のトートの洗い代え用にもう一つ手ぬぐいで作りたいな~と思って、バッグに合いそうな柄を探していて、この柄に惚れました

キレイなグレーに、モダンなのにしっかり和な柄がいい感じ♪と思って。

柄が結構インパクトあるので、今回はボタンもつけないでシンプル仕上げにしました。

戸田屋さんの手ぬぐいはサイズが少し大きめなので、余った生地でお揃いの携帯ケースも。

この柄、なんだか妙に魅力的デス

また同じのを買って何か作りたいかも。。。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うんうん!
ドラゴンボールの「きんとうん」みたいで可愛い~!
って思いました~(^▽^)
お気に入りな生地でオリジナルなモノを作れるって
やっぱり素敵です~いつもながら羨ましい~!

No title

☆lunatinさん

「きんとうん」!ヾ(≧д≦)ノ
でもたしかに!(笑)

なんか、古典風なんだけど、モダンでもあって、可愛くもあって。
いくつか候補があった中で、やっぱりこれが忘れられなくて。

最近手ぬぐいを選ぶ時は、実用に使い易いかどうかと、こうして変身させられそうかという基準で選ぶようになって来ました^^

No title

へぇ~雲文様って言うのか。。。

泥棒さんの風呂敷かと思ったi-239

No title

☆びっき☆さん

ノーノーv-422
泥棒さんのは唐草文様v-219ですわよん。
でもそっくりさんですよね^_^;
モノトーンの獅子舞と言った兄さんもいましたわ(笑)
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
