スポンサーサイト


☆万華鏡情報☆

NHK教育【趣味悠々】で、今日から万華鏡シリーズが始まります

http://www.nhk.or.jp/syumiyuuyuu/kaleidoscope.html

講師は山見浩司さん

山見さんの作る万華鏡は、どうしたらこんなにキレイに見えるの???と思わされる素敵な作品ばかり

テキストにはプラスチックミラーも付録でついていて、早速挑戦できるそうです。

万華鏡に興味はあるけど、作るとなるとどうしていいかわからない、という方にはとってもオススメな企画。

ワタシも今からとーーーーっても楽しみデス

コメントの投稿

非公開コメント

万華鏡って本当にキレイで癒されますよね~(*^-^*)
よくお土産屋さんなどで見かけますが、良い物は
お値段も結構するんですよね・・うん万円とか...(((;´ω`)
高い物はカチカチと動かず、トロ~っとキレイに変化しますね!
でも、うん万円では、自分ではとても手が出せません!
誰かお土産で買ってきてくれないかしら~(笑)

万華鏡大好きです。

おおおお・・・ いい情報ありがとうございます。

万華鏡大好きです。

何も考えないで・・・・ボーっと 筒内を覗くと

ホント癒されますね。

早速テキスト探してみなくちゃ!

当然・・・番組も録画しなくちゃ!

今日のは再放送でチェックですねy(^ー^)y

貴重な情報ありがとうございます。m(__)m

私も息子も大好きです。

私の父が大好きで、
いろいろな万華鏡を持っています。
私も好きなんですが、息子が大好き。
夏休みの工作でも自分で作りましたよ。

私も見てみよう・・・あれ今日もあるのかな?

見た見たv-352
綺麗でしたね~
あんなの見たらまたコレクションが増えそうで…
怖い怖い、もう見ないようにしようi-230

☆lunatinさん

そうそう、作家さんのものとかは、とても手が出ないお値段だったりしますね~。
でも、ドライタイプ(カシャッとなるの)でもお高いのもあれば、オイルタイプ(トロ~っとするの)でリーズナブルなものもあるんですよ~。
この番組ではいろんなタイプのものを作るみたいなので、是非チャレンジしてみてはいかがですか?
万華鏡、作るのも楽しいですよ~♪


☆founderさん

お、founderさんも万華鏡お好きでしたか♪
ホント、覗いていると時間を忘れてしまいます。
ワタシもテキスト買って来ましたよ^^
山見さんの素敵な作品の写真も満載だし、ミラーシステムの説明もされているので、万華鏡入門にはもってこいのテキストだと思います。
これから毎週水曜日が楽しみですね~♪


☆shionさん

わ~、息子さんもですか♪
親子で同じモノが好きになれるっていいですね~^^
え?お父様がですか?
それも素敵♪
お父様のコレクションも素敵なんでしょうね~。

番組は、毎週水曜日の午後10時からです。
再放送はお昼にあるみたいです。
是非チェックしてみてくださいね~♪


☆びっきさん

あら、そんな事言わないで、毎週見ましょうよ~。
山見さんの万華鏡は、ホントにため息ものばかりです。
ガラス好きのびっきさんだもの、きっとツボにハマっちゃいますよね~(*^m^*)


いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
