スポンサーサイト


カエル君ピアス♪

カエル君ピアス1

先週我が家に、楽しみに待っていたカエル君ピアスが届きました

T's Favoriteのtoruさんの作品です。

toruさんのブログで写真を見て、ヒトメボレしてオーダーしてしまいました♪

本来は、小さな淡水パールのシルバーポストのピアスがセットになりますが、ワタシはシルバーだと痒くなってしまうので、そちらはお断りしたら、なんとなんと、↑写真の、可愛いベビーリングをセットして下さいました。
これ、同じくセットにあるカニカンのパーツにカエル君をぶら下げてペンダントトップにもなるという工夫いっぱいの作品なんですよ~♪


カエル君ピアス2
↑こんな感じで、カエル君の両手に穴が開いていて、左右どちらの耳にもつけられます。

普通のポストタイプのピアスで装着できるので、ワタシのようにシルバーが苦手でも、手持ちのものでつける事が出来ます

カエル君ピアス3 カエル君ピアス4
↑カエル君の表情も、後姿のフォルムも、カエル好きにはたまりませんデス

装着1
↑右の耳に、ちっちゃいエメラルドのピアスで。

こちら側は、手と足が近い形なので、カエル君が耳たぶにむぎゅ~~ってしているみたい

装着2
↑左の耳に、これまたちっちゃいダイヤのピアスで。

コチラは少し余裕があるので、カエル君が耳たぶにチュッてしてくれているみたいです


写真でもお分かりいただけるかと思いますが、私の耳たぶはかなーーーり分厚くて、しかもピアスホールがかなり上の方にあります。

なので、ピアスもデザインによっては思ったように着けられない事もあるので、toruさんにご相談したら、私の耳の穴の位置にあわせて作って下さいました。
もう、カンゲキです

toruさん、素敵なカエル君を本当にありがとうございました。
ワタシの宝物がまた一つ増えました



コメントの投稿

非公開コメント

かえる君ピアス可愛がって頂けてとても嬉しいです。

こちらこそいつも気にかけて頂き感謝しています。

セット内容に余り差がでないようにしたくて・・
パールのベビーリング作りましたv-22

フックが付けれなかったので少し心残りです
ごめんなさいね(; ;)

ダイヤにエメラルド とかえる君指も豪華に成っていますね~ かえる君きっと喜んでいますよ

色々と着せ替え?て遊んで下さいね。

☆toruさん

ベビーリング、わざわざ作ってくださったんですね!
ますます感激ですっv-406

フックは、チタン製のものを調達できるので大丈夫です(^^)v

それに、やっぱりこのカエル君は耳に直接くっついていて欲しいですから^^
これで充分満足ですよ~v-343

もともと石系のピアスはちっちゃいのしか持っていなかったのですが、今回はそれがちょうど良かったですね♪
カエル君と組み合わせて使えて、なんだか得した気分です。

これからも、しまい込まずにどんどん連れて出歩きたいと思います♪

ベビーリングの材はシルバーですからね
気お付けて下さいよ 変色しますから(^_^)b
偶にクロスで拭いて下さい。

シルバーの線を丸く曲げてロウ付けして作りました
少し叩いて線を四角くしてあるので強度は少し増していると思います。v-22

パールは接着ですからぐー~と引っ張ると取れますので気をつけて下さい。(^_^;)

☆toruさん

はい、了解しました♪
でもホント、スゴイですね~。
何でも作れちゃうんですね。やっぱり作家さんはスゴイです!
トップにして使う時に、カエル君と一緒に使ってみようと思います^^

だんだんv-290

うわあ~これすごく可愛いぃです~♥
耳たぶに、抱きついている感じがたまらんですねぇ(*´∀`*)
私も高校生くらいの時にピアス穴を開けたのですが
何も付けず放置してたら塞がってしまったので付けられません(涙)
もし穴が開いてたら間違いなくお買い上げ~です(笑)
イモリのデザインのネックレスでもあるかしら?

☆lunatinさん

可愛いでしょ~♪
そうなのよ、耳たぶにぎゅってしがみつく感じがね、なんとも愛しくてv-10

あらら、lunatinさん、せっかくの穴、塞いじゃったんですか。それは残念。。
ワタシ、見てのとおり分厚い耳たぶでしょ。
だからしっかり穴が出来上がるまでは結構大変だったんですよ。
だから、何が何でも塞いでたまるか!て感じでした(笑)
今はもう年季が入ってますから、しばらく放置しても大丈夫ですけどね~。

おぉ!イモリですね。
toruさんにお願いしたら作ってくれるかも???
カエルのほかにワニとかも作ってらしたし。
後で聞いてみますね(^_-)
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
