スポンサーサイト


【鳥獣戯画】と【かえる】

【ぎゅうぎゅうづめ】と一緒にカエル物も2枚買っちゃいました

まずは、コチラ。

giga1

↑【宮染】注染 鳥獣戯画

前から一枚は欲しいと思っていた、鳥獣戯画の柄。

探すと色々あることはあるのですが。。。


giga2

↑やっぱりこの部分。
ウサギとカエルの相撲の部分がないと、いけませんなのです(笑)

これは、実用というより、時々眺めて喜ぶ用、かな~(なんじゃそりゃ


そして、もう一枚。

kero

↑【江戸染】 かえる

特にどうと言う事のない柄ではありますが(失礼だ)。。。
白地だし、カエルだし。
普段使いするのにいい感じかな~と思って。




カエル柄の手ぬぐいも結構集まって来ましたけど、まだまだ欲しいと思っているカエル柄が何枚もあります。
キリがないのはわかっちゃいるけど。。。ヤメラレナイなぁ~

コメントの投稿

非公開コメント

はぁ~

もう、あなたにつける薬はありません(@_@;)

☆びっきさん

あら、びっきさんたら。
薬なんて必要ございませんわよぉ~♪
治す気も全くありませんですからっ(笑)

鳥獣戯画!

鳥獣戯画、いいですよねぇ~(*^^*)
私も大好きです♪

一度は全巻を生で見てみたいものです。

やっぱ鳥獣戯画と言えばウサギと蛙の相撲ですよね。

京都で鳥獣戯画の手ぬぐいを見かけましたが、
この部分ではなかったので買いませんでした(^^;)

でも「京都 便利堂」で、はんこと絵葉書は買いました♪

☆wa_gocoroさん

鳥獣戯画はファンが多いですね~^^
ホントホント、一度全巻生で。。。見たいです~~~v-10

>やっぱ鳥獣戯画と言えばウサギと蛙の相撲ですよね

ですよね~v-339
この部分がなかったら買わないです、ワタシも!

京都、最後に行ったのはもう20年も前だわ。。。
一度ゆっくりのんびり、好きなところだけを回る京都の旅をしてみたいな♪

こちらでは。。。

ごぶさたしてました。。ブログの方も再開しましたのでお手すきのときにでも遊びにきてください♪

ゆーーーっくり読ませていただきました
手ぬぐいサイコー!!!!! あたしも大好きです!
幼稚園の乾布摩擦にタオルがいるんですが、ウサギ柄の手ぬぐいを持たせて居ます@ジャイ子
モダンなのもいいしかわいいのもいいですし♪

。。。。。携帯ケースが破れてきているので自分でつくれたらなぁって思っているんですが、なんせ不器用なもので。。。難しいですか?
裏生地とかもちゃんとつけなきゃですよね?
*・゚(´っω・。)゚・* アウウ

☆るかさん

いらっしゃ~い♪
ブログも復活されてたんですか?
じゃ、また遊びにうかがわなくっちゃ^^

乾布摩擦も手ぬぐいだと肌当たりが柔らかくてよさそうですねv-343
可愛いものもたくさんありますもんねぇ~。

携帯ケース、ワタシのいつものパターンのでよかったら作りますよ~。
るかさんのお気に入りの生地があればそれで作りますし、おおよその色・柄を指定してもらってもいいですよ。
携帯のサイズがわかればあわせて作るから、いつでも言ってね~。

ほ、ほ、ほ、ほ。。。。

本当ですかぁ????(゚Д゚; 三 ;゚Д゚)エエェェェ(゚Д゚; 三 ;゚Д゚)エエェェェ
モジモジ(。_。*)))。。。甘えちゃっていいんでしょうか。。モジモジ(。_。*)))
はい!考えて近いうちにメールします("`д´)ゞ 
ヽ(´Д`*)ノ ランタ タン♪ヽ(*´Д`)ノ ランタ タンタン♪

☆るかさん

了解~♪
メール待ってますね^^

>ウサギとカエルの相撲の部分がないと、いけませんなのです
鳥獣戯画って、色んな部分があるんですね。知らなかったっ(汗)

2枚目のカエルちゃんも、とても可愛いですね^^
ついつい欲しくなっちゃいますよね~わかります~。
私も、もうケースいっぱいなんで、あんまり買いたくないんだけど、
好みの物見つけちゃうと我慢できな~いっ(><)

☆lunatinさん

そうなんですよ、鳥獣戯画は4巻からなる長ーい絵巻物なんです。
中でもやっぱりこのウサギとカエルの相撲の部分は人気があるみたいでよく使われているみたいです。
カエル好きとしてはたまらない絵巻物です♪

lunatinさん、もう200枚超えてるんですもんね!
スゴイです!
毎回センスの良いものばかりでいつも楽しく拝見しています。
どれだけたくさんあっても、やっぱり好きな柄と出会っちゃうと、我慢できなくなりますよねぇ~。
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
