スポンサーサイト


久しぶりにミシン。

久しぶりにミシンを使いました。
一度押し入れにしまってしまうと、なかなか使わなくなっちゃうんですよね~^_^;


携帯ケース(るかさん×2)

↑今回は、お友達のるかさん用に携帯ケース。
生地はおまかせでと言ってくれたので、あれこれ悩んだ挙句、一つに絞れなかったので二つ作っちゃいました。

一つは、前にお友達にいただいて、何につかおうかと眺めてばかりだった和柄の生地。
ピンク系で桜と鼓の柄です。

もう一つは、大好きなカトウシンジさんデザインの可愛いクローバーとてんとう虫の生地。

気に入ってもらえるといいんだけど。。


そして、せっかく久々にミシン出したので、自分用にも。

kaerukiji

先日ネットで衝動買いしたカエル柄の生地♪

携帯ケース(カエル)

↑何を作ろうかと悩みつつ、とりあえず携帯ケースを一つ。

携帯はそうそう替えられないので、ケースは気分でちょこちょこ替えて楽しんでます。
携帯ケースは生地も少しで出来ちゃうのがいいですね~^^

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

携帯入れ可愛いですね。
カエルさんのなんてウットリです。

この間子どもの豆まき大会にお手伝いに行ったら、カエルさんのミニタオルをもらってにこにこしながら帰ってきました。

携帯と言えば、昔買った携帯入れ(使わずきれいに取ってあった)
に、今の携帯を入れたら「スポッ!」と落ちました。
携帯がそれだけ小さく薄くなったことを改めて知りました。

今ペットボトル入れを編もうと思っているんですが、携帯入れに変更しようかなぁ~。

☆shionさん

shionさんも、もうすっかりカエラーさんですね♪
お仲間が増えてウレシイですv-441

携帯のサイズ、ホント小さくなりましたもんねぇ~。
最近のは、デザインによって大きさに違いがかなりあるので、市販のでピッタリを探すのはなかなか大変かもしれないですね。

鈎針が出来ると、ペットボトル入れや携帯入れも編めてしまうんですか???
スゴイですね~。
今からでも鈎針、マスターできるかなぁ。。。
やってみたい気持はあるんだけど、過去に何度も挫折済みなものでv-356
ご近所だったら押しかけて行って教えていただきたいですv-343

おー!

コレコレ!コレですぅ~!
って、今自分のバッグを指さしてしまっています(*ノωノ)キャァ
愛用させていただいておりますぅ~♪
いつもすみませ~んヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
ヽ(´Д`*)ノ ランタ タン♪ヽ(*´Д`)ノ ランタ タンタン♪

☆るかさん

あ、サイズも大丈夫だったみたいですね^^
よかった~♪
またいつでも言って下さいね~。
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
