スポンサーサイト


くるみボタンキット。

ボタンキット

和ごころさんのブログで、くるみボタンのキットがダイソーにもあると教えていただいたので、早速買いに行って来ました

行ってみてビックリ!
大きさも各種取り揃えられているし、製作用のキットになっているものと、補充用のボタンだけのものまで、かなり充実しています

和ごころさんが、使い勝手も手芸屋さんで買ったものと遜色ないと仰ってたので、安心して買い込んでしまいました

自作カエルボタン

家にあったカエルの生地で、とりあえずいくつか作ってみました♪

ホント、100均とは思えない出来栄え

これから、小物やバッグを作る時に活躍してくれそうです♪

和ごころさん、情報ありがとうございました


そしてもう一個。

ダイソーボタン

↑そのキットの隣にこんなのも売っていたので思わずGET。
カエルの刺繍のくるみボタン。可愛いです

コメントの投稿

非公開コメント

このクルミボタンKITすごいわぁ~。
初めてみました。

お裁縫ができるって素晴らしいなぁ~v-10

これ、スゴイですよね!
100均でこのクオリティは素晴らしいと思います♪

shionさんこそ何でも作っちゃうじゃないですか~^^
アクセサリーも素敵なのばかりだし、鈎針はワタシ、ネックなのでホント尊敬してます!

大変おそ~くなりましたが、
くるみぼたん、かわいいですね♪

ほんと、100均でつくったものとは思えない仕上がりです★
生地が薄すぎると下の金具の光沢が透けて見えちゃうのし、
生地が厚すぎると今度はうまく金具と金具が合体しないんですが
↑は生地との相性ばっちりですね♪

これでまたどんな作品ができるのでしょう?
楽しみですね(^-^)

☆wa_gocoroさん

ホント、教えていただいてありがとうございました!
すぐにダイソーに飛んで行っちゃいましたよ^^

この生地、結構しっかりしているのでギリギリかもですね。
コットンの薄手でしっかりしたものだったらもっと作りやすいかも、と思いました。
手ぬぐいも、モノによっては柔らかすぎるかもしれないですね。
和ごころさんの豆絞りや千鳥のも可愛かったです♪
いらっしゃいませ♪
プロフィール

hiro♪

Author:hiro♪
ご訪問ありがとうございます。
好きなモノや面白いモノ、手作り作品や音楽活動などなど、書いています♪(最近は映画関係多し。)
趣味はいろいろありますが、現在ハマっているのはギター。万華鏡。手ぬぐい。シフォンケーキを焼くこと。
ケーキ関係の日記はケーキブログに更新中。よかったら見て行って下さい。
(リンク一覧の一番上にあります♪)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
QRコード
QR
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
